『HDDからDVD-Rへのダビングができません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-V160の価格比較
  • DVHR-V160のスペック・仕様
  • DVHR-V160のレビュー
  • DVHR-V160のクチコミ
  • DVHR-V160の画像・動画
  • DVHR-V160のピックアップリスト
  • DVHR-V160のオークション

DVHR-V160DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年12月22日

  • DVHR-V160の価格比較
  • DVHR-V160のスペック・仕様
  • DVHR-V160のレビュー
  • DVHR-V160のクチコミ
  • DVHR-V160の画像・動画
  • DVHR-V160のピックアップリスト
  • DVHR-V160のオークション

『HDDからDVD-Rへのダビングができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-V160」のクチコミ掲示板に
DVHR-V160を新規書き込みDVHR-V160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

HDDからDVD-Rへのダビングができません。

2009/05/23 23:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-V160

スレ主 ks151228さん
クチコミ投稿数:2件

私はDXのDVHR-V160を使っています。
HDDがいっぱいになり編集をしDVD-Rへ
いつものようにダビングしようと思ってしてみたら
できなくなっていました><
先週は出来ていたのに・・・なぜ??
HDDへの録画はOK
TVのアナログ放送をDVDへの録画はOK
スカパー放送をDVDへの録画はOK
なのに・・・
HDDへ録画した物をDVD-Rへダビングしようとすると
エラーでできませんーー;
ちなみにエラー 03-50 と 03-56 のこの数字が出てきました
何が原因でしょうか?


書込番号:9593181

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/24 09:33(1年以上前)

取説144ページにあるリセットをやってもダメなら
故障だと思います

書込番号:9594920

ナイスクチコミ!0


スレ主 ks151228さん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/03 23:35(1年以上前)

情報ありがとうございました
いろいろ試してみた結果
DVDのディスクに問題があることが
わかりました
DVD-R・DVD-RWの種類によって
録画・ダビングできるディスクと
できないディスクがあることが分りました。

書込番号:9647699

ナイスクチコミ!0


KEI-WOさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/20 15:41(1年以上前)

私も同じエラーがここ2週間ほど出ています。
DVD-Rに書き込みが出来た時は、maxellのものを使っていました。
エラーが出始めた頃に、Victor・JVCを使用していたため、
メーカーの問題かと思い、maxellに戻してみましたが、
相変わらず、03-50、03-56、どちらかというと03-56のエラーが出ます。

DVDの再生やHDDへの録画は出来るのですが、
DVD-RやDVD-RWへの書き込みだけが出来ません。
既に購入して2年が経過しているのですが、寿命なんでしょうか。

書込番号:9729325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2009/11/16 11:35(1年以上前)

たった2回しか焼いたことがないのに久しぶりにHDDから焼こうとしたら
購入から1年半なのにエラーで焼けませんでした。
PCデータ用ではなく国産ビデオ用メディアを買ってきてもダメでした。
メーカーに問い合わせたら冷却用ファンから埃が吸い込まれて
内部に貯まっているからかもということでした。
これって設計ミスでは?というとあっさり認めてくれて、
今回無償修理してもらえました。埃対策も内部で施したとのこと。

これで直ったと喜びもつかの間、数ヶ月後に焼いてみると
実行後1−3分で停止、エラーでストップ、またちゃんと焼けなくなってしまいました。

いまはHDD録画専用、DVD再生(再生はちゃんとできる)、ビデオテープ(めっきり減ったが)で地デジ完全移行まで使います。

もともと39800円で買ったものなので正に安物買いの銭失いですね。
わかっていたとはいえ、それなりに使えればと思ってましたが、
3年もまともに使えなかったのは非常に残念です。

フナイ製品はもう買わない。


書込番号:10484566

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVHR-V160
DXアンテナ

DVHR-V160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年12月22日

DVHR-V160をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング