『最もおすすめのDVD-RまたはRW』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-120Vの価格比較
  • DVR-120Vのスペック・仕様
  • DVR-120Vのレビュー
  • DVR-120Vのクチコミ
  • DVR-120Vの画像・動画
  • DVR-120Vのピックアップリスト
  • DVR-120Vのオークション

DVR-120VDXアンテナ

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 登録日:2006年11月29日

  • DVR-120Vの価格比較
  • DVR-120Vのスペック・仕様
  • DVR-120Vのレビュー
  • DVR-120Vのクチコミ
  • DVR-120Vの画像・動画
  • DVR-120Vのピックアップリスト
  • DVR-120Vのオークション

『最もおすすめのDVD-RまたはRW』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-120V」のクチコミ掲示板に
DVR-120Vを新規書き込みDVR-120Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最もおすすめのDVD-RまたはRW

2010/02/12 22:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVR-120V

クチコミ投稿数:2件

初めまして、こんばんは。
つい最近、価格もお手ごろなDXブロードテックのDVR-120Vを購入しました。
目当てはビデオからDVDへのダビングでして、今棚にビッシリと並んでいる古い映画のビデオなどをDVD-RまたはRWへダビングしています。

そこで質問なのですが、この機械で「最も優れている」または「最も相性の良い」DVD-RまたはRWはどれですか?ダビングしたDVD-RやRWも大切に保管しておきたいので…。

無事にダビングできたとしても再生中にブロックノイズが出てフリーズしたりする…などの症状があったりしたら非常に気になります。

ちなみに自分はこちら↓を使っているのですが…

Sonny:DVD-R-20Pack 20DMR12LCPH (インド製)
これはまだ二枚しかやっていませんが、今の所問題なくコピーできています。
コピーした中の一枚は、再生中にほんと一瞬だけ画面が薄く白くなりますが、あまり気にしないくらいです…。

ビクター:DVD-RW-20Pack (台湾製)
これは三枚ほどコピーできましたが、うち二枚は後半部分でブロックノイズが出てフリーズ。
まだ確定的ではありませんが、もう一枚は何とか再生できるみたいです。

こんな感じですが、何かおすすめのDVD-RまたはRWを教えて下さい!
それと文章が読みづらくてすいません…。

書込番号:10930312

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/12 23:25(1年以上前)

「最も優れている」または「最も相性の良い」だとは断定致しかねますが
少なくとも「日本製」のメディアを購入した方が良いと思いますよ。

書込番号:10930920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2010/02/12 23:53(1年以上前)

nosurrenderさん、こんばんは。

既にコストダウンが進み過ぎて、DVDに長期保存を求めるのは酷な状況です…。
例えば、かなり良質なDVD-Rを焼いても、24時間体制で再生し続けると1ヶ月で読めなくなりますorz

現状はこれよりも遥かに品質が悪いですから、かなり気を遣って保存しないと長期保存には向きません。
ハッキリ言ってHDDの方が信頼性が高いです。


取り敢えず、日本製誘電ですね…。
残念ながら、今はこれ択一です。
極力8倍速以下のロットを入手しましょう。
(台湾Maxellでも8倍速なら…)

尚、安物の中には瞬間風速的に良い状態に焼けるけど、急激に劣化する…なんて物もありますので要注意です。

書込番号:10931149

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/02/13 08:23(1年以上前)

のら猫ギンさん
>少なくとも「日本製」のメディアを購入した方が良いと思いますよ。

やはり日本製がいいんですね…。分かりました、今手元にあるDVD-Rを使い切ったらまた探してみようと思います。


プレク大好き!!さん
>現状はこれよりも遥かに品質が悪いですから、かなり気を遣って保存しないと長期保存には>向きません。

DVD-RもRWの寿命もまだはっきりとしていませんよね。自分はコピーしたDVD-Rは100均で販売されているDVDまたはCD専用のケース(ふた付き)に入れて、さらに小さな扉のついている棚の中に入れてます。

>取り敢えず、日本製誘電ですね…。

そうなんですか…。調べてみると色々と出てくるのですが、これって結構信用できるみたいですね↓
http://www.amazon.co.jp/DVD-R%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E7%94%A8-8%E5%80%8D%E9%80%9F120%E5%88%864-7GB-%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B950%E6%9E%9A%E5%85%A5-DR-120WWY50BA/dp/B000AD7MPI/ref=cm_cr_pr_product_top


あと他にも聞きたいのですが、自分は主にビデオからDVDへダビングするためにこのレコーダーを使用していますが、これだけのためにCPRW非対応ディスクを使っても問題ってないんですか?

それと誰かソニーのDVD-Rのインド製を使用した経験がある方、いましたらどうだったか教えて下さい…。自分は昨日そのインド製を使用しましたが(三枚目)、まだブロックノイズなどは出ていないようです。

書込番号:10932389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/13 08:41(1年以上前)

ソニー・ビクター・パナソニック・TDK
ぼくが知っている限りではこの4メーカーの日本製のDVD-Rは
中身が誘電です

つまり実際には誘電が製造しているってコトで
それだけ信頼度は高いといっていいと思います
ですから本家誘電を選べばまず間違いないってカンジです

>自分は主にビデオからDVDへダビングするためにこのレコーダーを使用していますが、これだけのためにCPRW非対応ディスクを使っても問題ってないんですか?

デジタル放送みたいにコピーガードがかかってるわけじゃないから
問題ありません

ちなみにぼくはそのインド製のDVD-Rを使ったことはありませんが
台湾製のDVD-RWでひどい目にあったので
極力っていうか絶対海外製は避けています

書込番号:10932434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/02/13 20:47(1年以上前)

>これって結構信用できるみたいですね↓

それを購入されるなら、これでも良いと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B000BRS67G/

>これだけのためにCPRW非対応ディスクを使っても問題ってないんですか?

コピフリでしたら何も問題ありません。

書込番号:10935719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


桃缶Zさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 01:16(1年以上前)

おすすめは価格が安くて互換性の高いsmartbuyかな。
もはやこのジャンルでは定番じゃないかと思うんですけど。
smartbuyはたしか台湾製だったかな? かなり大丈夫なほうだと思います。

むしろヘタな国産よりいいかも。
ダメなの使うとドライブ壊しますからね。
他の海外製も使ったけど、それらは全滅。
国産メディアでも壊したことがある(デッキの相性と思われ)ので
僕はsmartbuyしか使いませんね。ここ数年ずっとsmartbuyです。


長期保存には向かないのは確か。VHSでそのまま保存するほうがいいです。
だいたいそんなダビングなんて労力も時間も持ち合わせた人なんてまずいないわけで、
そこまでしてバックアップしたいビデオってどんな内容なんだろう?

これ、いちおう忠告するんですけどね。言っても聞きやしない。
でも今のところ僕の知ってる人で過去資産ダビング作業に挑んでくじけた人は
確率で言うと100%なんですけど。

書込番号:11020019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVR-120V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-120V
DXアンテナ

DVR-120V

最安価格(税込):¥78,000登録日:2006年11月29日 価格.comの安さの理由は?

DVR-120Vをお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング