『なるべく多く録画予約できる機種を』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

DVHR-D250

デジタルチューナー搭載VHS一体型HDD/DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DVHR-D250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

DVHR-D250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

『なるべく多く録画予約できる機種を』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-D250」のクチコミ掲示板に
DVHR-D250を新規書き込みDVHR-D250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

なるべく多く録画予約できる機種を

2009/01/11 10:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-D250

HDDレコーダーは未体験です。6台あるVHSデッキが次々と昇天し、とうとう一台のみになってしまったので買い増しを検討しています。

別にVHSにこだわりありませんが
『VHSとHDDを併せれば録画予約本数が増えないか』と思いました。
それが本機を候補に上げた理由です。つまり『VHSで予約が8番組できる』としたら、別系統であるHDD部で更に8番組できる、とか。

仕事で家を開ける事が多いのでなるべく沢山の番組を録画して帰宅後にゆっくりチェックしたいのです。
今まではVHSデッキをフル稼働して拾っていましたがとうとうそれも一台のみになってしまったので今度はアンテナ線をあまり分配して弱めない為にも予約本数がたっぷり取れる機種を探しています。

基本見たらすぐ重ね撮りなので画質にはこだわりません。見られればOKです。
なので価格は安いほど嬉しいです。(あまりに壊れ易そうなのはアレですが)

果たしてこの機種は一般的なこの価格帯のものより『予約番組数が沢山登録できるタイプ』なのかどうか、教えて下さい。
またこれとは別に録画予約がたっぷりできる機種があるならぜひ紹介して下さい。なるべく価格はこの辺りで、VHSのあるなしにはこだわりません。
よろしくお願いします。トウッ!(ライダージャンプ

書込番号:8917824

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/11 11:15(1年以上前)

東芝とかパナソニックに
HDDだけで予約が32とか64とか出来る機種があるから
そういうメーカーが無難です

W録機を買えば1台でHDDだけで2番組同時録画も簡単です
パナのXW120とか東芝のS303を検討されては?

ただし
地デジ受信可能である事前提です

書込番号:8917917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/11 11:18(1年以上前)

この機種はVHSには録画予約出来ません。また、録画予約数は18番組までです。
メーカーとしての信頼性も有りませんから、やめておいたほうがいいです。


それよりは東芝のRD-S302の方が圧倒的に良いです。
スペックはデジタルWチューナー搭載、HDD容量300GB、予約件数は64番組、
価格は最安4万円。家電としての安定性もまずまずのはずです。

書込番号:8917928

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/01/11 11:19(1年以上前)

普通のHDD付きDVDレコかBDレコの方が良いと思います。

パナが現行64予約
ソニーは、40予約に+40おまかせ予約。
東芝は、忘れました。

安定性も機能もこの3社がお勧めです。

価格をケチるのも良いですが、機能相応の部分もあります。
安いところで、東芝E302、パナXP12
機能重視で、東芝S302,S303、パナXW120、XW150のWデジがお勧めです。
この辺が手頃で機能的にも良いと思います。

書込番号:8917934

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/01/11 17:20(1年以上前)

W録でパナXW120か東芝S302/303あたりがお薦めです。
VHSからの移行なら100倍(と言っても過言ではない?)くらい便利です。
現行のVHSは再生のために壊れるまで使って、壊れた時にまだVHSが必要であれば、安い単体機を買えばよいと思います。

DVHR-D250ははっきり言ってメーカー・機種ともお薦めはできません。

書込番号:8919284

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/01/11 18:23(1年以上前)

東芝は普通の予約が64個+おまかせがたしか60です。

予約の多さ優先ならソニー以外でしょう。わたしはソニーですがクール初めはいつも苦労します。

そろそろBD 2台目がかなり欲しくなってきました。今クールはなぜか特に苦労しています。

書込番号:8919551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/01/15 02:59(1年以上前)

みなさん大変参考になる意見をありがとうございます。
某2ちゃんねるなら「半年ROMってろ」と冷やかされ悔し涙に枕を濡らす所でしたが、ここは本当に素晴らしいインターネッツですね。

は、さておき予約録画が30オーバーとは正直おどろきです。これならVHSと併せてなどと考えるまでもなくHDDだけで全てフォローできそうです。
て言うかVHS部は独立で予約出来ないと言うオチに盛大にずっこけました。

とりあえず集合住宅地なのでUHFアンテナは立っています。それさえ立っていればレコーダー内のチューナーで地デジ録画はOKですよね?
だとすれば選択肢は東芝の他にパナソニックも行けそうな気がする〜〜
みなさんのお薦めを参考にその辺りから候補を出してみようと思います。

ところでスレ番をメモしてなかったのでここに来るのに大変苦労しました。
マイページに入る方法も全く分からず途方にくれたビギナーです。
みなさんへのレスが遅れてしまって本当にすみませんでした。ごめんなさい!

書込番号:8937224

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/01/15 10:59(1年以上前)

近所の人に地デジ受信できてますか?と確認しておけば確実です

パナはW録機(XW120)でも地アナ×地デジのW録が出来ませんが
地デジ受信できれば画質が悪い地アナを録画する必要は薄いから
地デジ×地デジで十分だと思います
単独で地アナ録画する事も出来ますが地アナの電子番組表は
BSアンテナが必要です
BSアンテナが無い場合は地アナは日時指定かGコードでの予約になります
地デジは受信できれば番組表は取れます

W録すれば片方は必ず放送そのままの画質(DR)ですが
パナは簡単にDRからHDD内だけで画質を落し
HDD容量節約することが出来ます

東芝は地アナ×地デジのW録も出来てTV朝日系列が受信できれば
BSアンテナ無しでも地アナの番組表は取れます

東芝は複雑な編集を得意としますが簡単な編集にも複雑な操作が必要です
編集方法が他社とは違うプレイリスト方式で半分東芝独自方法だから
出来れば一般的なパナの直接編集に慣れてたほうが
次の買い替え時に悩まなくて済みます

両社DVDにハイビジョン画質でも録画する事は出来ますが
DVDにハイビジョンは特殊だからこのDVDだけは
各々メーカーの対応機種だけでしか再生出来ず両社の再生互換もありません

パナはブルーレイ機があるから将来も
パナのブルーレイ機に買い換えれば問題ありませんが
東芝はブルーレイ機は出さないから簡単に買い替えは出来ません

本当は予算が許すなら最初からブルーレイ機を買ってた方が無駄がありません
ブルーレイはDVDの5倍の録画時間だからかなりの高画質でも
1枚に12時間録画(2層なら24時間)も簡単に出来ます
ブルーレイは通販で20枚セットで買えば1枚300円は切っています
300円で11話程度のドラマは全話をかなりの高画質で簡単に収録出来ます
同程度の画質はDVDだと6枚必要だから費用はBDが安いこともあります

ブルーレイ機ならパナかソニーがお奨めです

書込番号:8937976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/01/17 21:58(1年以上前)

もう終了っぽい質問スレにまた有益なレスをしてくれてありがとうです。
なるほど多少無理をしてでもブルーレイにするメリットもアリですね。もう少し価格がこなれてからでいいと思ってたんですがこれはまた考えさせられますw

ちなみにDVDは半永久と言う名の「数年でデータ消えます」なモノ凄いサプライズを用意してくれましたがブルーレイではどうなんでしょう?
この辺がトラップ臭くてチョット二の足踏んでしまうんですよ。

書込番号:8949576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/01/18 09:24(1年以上前)

>ちなみにDVDは半永久と言う名の「数年でデータ消えます」なモノ凄いサプライズを用意してくれましたがブルーレイではどうなんでしょう?

あまり詳しくありませんが
BDメディアの場合DVDメディアとは違って
無機色素らしいので
おそらくだいじょうぶでは?と読んでいます

ただBDメディアであっても
LTHタイプのものは
DVDメディアと同じ有機色素タイプなので
心配ではあります

この辺の詳細は
メディア関係に詳しい森の住人白クマさんの
レスをお待ちください

書込番号:8951620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVHR-D250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネル登録が消えてしまいます 2 2017/04/29 22:15:19
リモコンが 4 2012/07/11 10:46:20
ダビングで録画エラーが頻発 6 2009/10/29 14:18:47
ファイナライズができない 10 2010/03/08 20:00:23
DXRW250との違いは? 10 2009/05/10 2:53:53
・・・少しゴツ過ぎでは? 3 2009/04/02 9:12:28
DX DVDレコーダーのダビングについて 15 2009/03/08 18:03:19
高速ダビングについて 9 2009/02/03 22:09:56
なるべく多く録画予約できる機種を 9 2009/01/18 9:24:29
残念〜! 1 2009/01/05 13:05:40

「DXアンテナ > DVHR-D250」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVHR-D250
DXアンテナ

DVHR-D250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

DVHR-D250をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング