『DX DVDレコーダーのダビングについて』のクチコミ掲示板

2007年12月 1日 発売

DVHR-D250

デジタルチューナー搭載VHS一体型HDD/DVDレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DVHR-D250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

DVHR-D250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月 1日

  • DVHR-D250の価格比較
  • DVHR-D250のスペック・仕様
  • DVHR-D250のレビュー
  • DVHR-D250のクチコミ
  • DVHR-D250の画像・動画
  • DVHR-D250のピックアップリスト
  • DVHR-D250のオークション

『DX DVDレコーダーのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVHR-D250」のクチコミ掲示板に
DVHR-D250を新規書き込みDVHR-D250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

DX DVDレコーダーのダビングについて

2009/03/07 14:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DVHR-D250

クチコミ投稿数:6件

現在DX DVHR-V161を使用していましたがHDからDVDへのダビング操作が出来なくなり
新しく購入をしようと思っていますが、HDに沢山のデーターが残っているため
それを新しいデッキにムーブさせたいのですが、出来るデッキと出来ないデッキとが有ると聞き、量販店で聞いたのですが曖昧な返答で解りませんでした。

殆どがスカパーの番組を録画、ダビングするだけなのですが
今のデッキに残っている番組をDVDにダビングできて
スカパーの番組の録画、ダビングの出来るDVDレコーダーを教えて下さい。

書込番号:9206511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/07 14:54(1年以上前)

スカパー!の種類は何ですか?

ただどのスカパー!であっても
V161でビデオテープにダビングするか

任意のレコで
赤白黄色のケーブル使って
ビデオデッキ同士のダビングみたいにするか
この2択のうちのひとつですが

まあいずれにしても画質は劣化するでしょうし
最悪ビデオテープに逃がすしかないってコトになると思います

ちなみにV161のHDDにある番組は抜きにして
スカパー!e2の視聴・録画ならどのハイビジョンレコでもできます

書込番号:9206534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/07 15:08(1年以上前)

こんにちは。

早々に返信有り難うございます。
スカパーの機種はソニーのDST-SP5です。

量販店の広告でDX DHR400の機種が42800円で出ているので
それを購入しようかと思っていますが大丈夫でしょうか?
他社のメーカーより、やはり同じメーカーの方が良いのでしょうか?

書込番号:9206572

ナイスクチコミ!0


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 DVHR-D250のオーナーDVHR-D250の満足度4

2009/03/07 15:43(1年以上前)

同じメーカーにすべきですよ、私はテレビがビクターでVHS対応DVD用がなかったため、これを買ったが、音量とテレビの電源の調整はテレビのリモコンでやている。金が高くなるけどそれが了解できるのであれば、同じメーカーにすべきであったと思っています。

書込番号:9206684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/07 16:31(1年以上前)

>DST-SP5

確かこのチューナーを使った場合
コピワンにならないはずだから
前レスの2つの方法の
どちらを使ってもV161のHDDからダビングできます

スカパー!e2に変える予定はないんですか?

e2に変えれば
ハイビジョンレコ内蔵のチューナーを使って録画できますし
レコだけで録画予約できます

そうでないと
どのレコ買っても
レコとSP5のダブル予約が要ります

書込番号:9206875

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/03/07 19:58(1年以上前)

>量販店の広告でDX DHR400の機種が42800円で出ているのでそれを購入しようかと思っていますが大丈夫でしょうか?

既にDVDレコーダーをお使いならもうVHS付は要らないのでは?(VHSの不便さはご理解頂いていると思います。)

又、新しく購入する機種としてもパナソニック等名の通ったメーカーの製品を購入した方が良いでしょう。(安物にはそれなりの理由があります。)

書込番号:9207886

ナイスクチコミ!0


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 DVHR-D250のオーナーDVHR-D250の満足度4

2009/03/07 22:20(1年以上前)

やすいから悪いは違ってきているね。BEQ24wデスプレイ買いましたけれど、画像のきれいこと、3万円で、はいるとは、考えられなかったですよ。パソコンもDELL社のものでHDD3年で故障になり、修理に出したら、電源も、DVDも新品で加えて取り替えて無料でしたよ、そのようなこと日本製品で体験したことが、ありますか、NECは、HDD取り替え5万円と言っている。市場では5,000円であるでしょう、これでは日本製を買わず、外国製を買うのやむなしと考えるようになってきていますのですよ。今のような日本の会社経営ではだめと体験している状況です。

書込番号:9208676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 01:01(1年以上前)

こんばんは。

皆さん、色々と教えて頂き有り難うございました。
HDからDVDにダビング出来なくて、とても困っていたので助かりました。
名の通ったメーカーが良いと有りましたが、違ったメーカーの物だと
ちゃんとダビング出来ないのではと不安です。

出来る事なら、量販店で購入して取り付け迄して欲しいのですが
DXメーカーのデッキは量販店では取り扱いが殆ど無いようで
ネットで購入しようと思いますが、簡単に取り付けや
デッキ同士のダビングが出来るのか少し不安です。

書込番号:9209797

ナイスクチコミ!0


雛之介さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/08 02:04(1年以上前)

DX BROADTECの製品は関西資本量販店で取り扱いがありますよ。
私はDVHR161とDHR40Dの二機を持ってます。
前に何度かDVHR161でスカパーSDを録画、編集を行いDVD-RWにダビングして、それをDHR40DのHDDへ移した事があります、その際、RWをファイナライズせず高速ダビング出来ました。
同じメーカーだから出来たのか違うメーカーでも出来るのか解りませんが、使用者から云わせ頂くとそんなに駄目な商品でも無いですよ。

書込番号:9210066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 10:20(1年以上前)

雛之介さん、有り難うございました。

HDに残っているデーターを早く移してしまわないと
容量がいっぱいになってしまって。
よく検討して購入します。

書込番号:9211142

ナイスクチコミ!1


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 DVHR-D250のオーナーDVHR-D250の満足度4

2009/03/08 11:39(1年以上前)

通ったメーカーが良いということですが、そういう見方は間違っている。どの製品がよいかですよ。やすくてよい品もあるんですから、だから人に勧められたからこれにするでは、ま違いですよ、自分で決めないいけないということです。それでないと失敗しますよ。
テレビにパソコン端子があれば、旧DVDレコーダーをpcに録画し、変えて本器で再生し録画ボタンで、出た画面を直録画できるようになっているから、それをすれば簡単ですよ、メーカーに問い合わせてください。設置ですけど、私はジョンシン電気から買いましたが、設置しますよといっていました。

書込番号:9211514

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/08 12:36(1年以上前)

kikaiさん、ムキになりすぎです。
PCとDVDレコーダは、似て非なるものです。
PCは、ちょっとした知識と努力で何とか希望のものが組めます。
しかし、レコーダは、既存品を選ぶしかないです。
しかも、機能差か大きいです。
その点を踏まえてコメントした方が良いと思います。
個人的には、DXはお勧めしませんが、今までの使い勝手を重視するなら、良いと思います。
ただ、使い勝手は、バナやソニーのが快適と思います。

書込番号:9211799

ナイスクチコミ!0


雛之介さん
クチコミ投稿数:19件

2009/03/08 14:56(1年以上前)

とりあえず別のレコーダーを購入してHDからHDへ移動した方がいいですね。
カタログを読んでも使わないと解らない事はあると思いますしね。
私は安さとV161の使用感を考慮してDHR40Dを購入しました。
価格は\36000でした。

書込番号:9212371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 17:28(1年以上前)

皆さん、色々と有り難うございます。

実の所、メーカーはDXにこだわっている訳ではないのです。
ただ今のデッキのHDに残っている物をDVDにダビング出来れば良いのです。
恥ずかしい事に、機器に弱いもので量販店等で色々と聞いても
ちゃんとした答えが返ってこず、どの量販店の方も同じメーカーが良いと言われるので
同じメーカーの物を購入しようと思っているのです。

現在使っているDVHR-V161ですが、とても使いやすく気に入っていました。
使用目的は、ほぼ90%がスカパーの番組のダビングなので
その機能がはたせて、HDに残ったものをDVDにダビング出来れば
どのメーカーでもOKなのです。

書込番号:9213020

ナイスクチコミ!0


kikaiさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:2件 DVHR-D250のオーナーDVHR-D250の満足度4

2009/03/08 17:42(1年以上前)

今ビクターに尋ねまして、旧レコーダーの出力端子から、新レコーダーの入力端子につなげれば、コピーできますという返事がありました、ほとんどの機種に出来るといっていました。

書込番号:9213082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/08 18:03(1年以上前)

kikaiさん、わざわざ聴いて下さったんですね。
本当に有り難うございました。

機器に無知な私は、量販店の店員さんなら
色んな事を知っているんだろうと思っていたのでですが
聞いた事にも、はっきりした答えが返ってこず
こんなものなのかな〜と、少しガッカリしました。

よく考えて1・2日の内に購入したいと思います。

書込番号:9213199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DVHR-D250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
チャンネル登録が消えてしまいます 2 2017/04/29 22:15:19
リモコンが 4 2012/07/11 10:46:20
ダビングで録画エラーが頻発 6 2009/10/29 14:18:47
ファイナライズができない 10 2010/03/08 20:00:23
DXRW250との違いは? 10 2009/05/10 2:53:53
・・・少しゴツ過ぎでは? 3 2009/04/02 9:12:28
DX DVDレコーダーのダビングについて 15 2009/03/08 18:03:19
高速ダビングについて 9 2009/02/03 22:09:56
なるべく多く録画予約できる機種を 9 2009/01/18 9:24:29
残念〜! 1 2009/01/05 13:05:40

「DXアンテナ > DVHR-D250」のクチコミを見る(全 184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVHR-D250
DXアンテナ

DVHR-D250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月 1日

DVHR-D250をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング