『PCディスプレイとの接続について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DXRS250の価格比較
  • DXRS250のスペック・仕様
  • DXRS250のレビュー
  • DXRS250のクチコミ
  • DXRS250の画像・動画
  • DXRS250のピックアップリスト
  • DXRS250のオークション

DXRS250DXアンテナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月 1日

  • DXRS250の価格比較
  • DXRS250のスペック・仕様
  • DXRS250のレビュー
  • DXRS250のクチコミ
  • DXRS250の画像・動画
  • DXRS250のピックアップリスト
  • DXRS250のオークション

『PCディスプレイとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DXRS250」のクチコミ掲示板に
DXRS250を新規書き込みDXRS250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCディスプレイとの接続について

2010/03/07 20:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > DXアンテナ > DXRS250

スレ主 雛之介さん
クチコミ投稿数:19件

以前からPCディスプレイとの接続に興味があり、こちらのスレを参考に色々調べていたのですが、どうしても解らないので書き込みをしました。
接続するディスプレイは、
コレガのL17DSBです。
接続端子はRGB/DVI-Dの2つです。
接続にはHDMI/DVIケーブルが必要と理解したのですが、ディスプレイ側がHDCP対応機種でないとイケない様ですが、L17DSBが対応しているか説明書、メーカーサイトを確認しても解りません。
HDCP対応でなければHDMI/DVIケーブルを接続しても映らないのでしょうか?
それとも別の接続方法が有りますか?
お手数ですがご指導よろしくお願いします。

書込番号:11050092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2010/03/07 20:48(1年以上前)

> HDCP対応でなければHDMI/DVIケーブルを接続しても映らないのでしょうか?

その通りです。

> 説明書、メーカーサイトを確認しても解りません

書かれていないことはすなわち非対応と考えるのが妥当と思います。
確実なことはメーカーに直接問い合わせしてみるべきですが、まずは望み薄と思います。

書込番号:11050160

ナイスクチコミ!0


スレ主 雛之介さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/07 21:00(1年以上前)

酒とTubaを愛する男さん、
ありがとうございます。

やはりHDCP対応の可能性は無いですね、その他の接続方法は無いでしょうか?
友人からの頂き物で眠らしておくのももったいないのですが…

書込番号:11050238

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/03/07 22:50(1年以上前)

>L17DSBが対応しているか説明書、メーカーサイトを確認しても解りません。

未対応みたいです。

コレガ、高速応答5msの17インチSXGA液晶ディスプレーを発売
http://ascii.jp/elem/000/000/047/47016/


>その他の接続方法は無いでしょうか?

詳しく無いし、使ったことが無いのですが、アップスキャンコンバーターを使えば出来るそうです。

ただ、それなりの画質となると難しいみたいだし、下記の様な接続が出来る機種だとかなり高価。(約3万円)


DXRS250→<D端子>→アップスキャンコンバーター→<DVI>→PCモニタ

XRGB−3
http://www.messe.gr.jp/chaos/kaigai_new/Denpa/Denpa.htm


安い(約1万円)ところで、

DXRS250→<S端子>→アップスキャンコンバーター→<D-Sub>→PCモニタ

VABOX2
http://www.iodata.jp/product/tv/converter/vabox2/


評価を見ると、素直にHDMI端子を搭載した液晶テレビ購入をお勧めします。


書込番号:11051008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 雛之介さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/07 23:50(1年以上前)

m-kamiyaさん、ありがとうございます。
色々お調べ頂き本当にありがとうございます。

お調べ頂いたなかで現実的なのは、VABOX2ですね。
改めて新ディスプレイを購入するか、VABOX2で接続するか検討します。
しかしPC周辺機器って本当に色々有るんですね!
大変勉強になりました。

書込番号:11051453

ナイスクチコミ!0


onipiさん
クチコミ投稿数:5件 あさりのみそしるダイアリー 

2010/03/08 22:50(1年以上前)

私はアイオーデータのPCディスプレイ「LCD-MF221XBR」とHDMI接続して使用しています。
取扱説明書P25に、

「本機のHDMI端子は、DVI入力端子付きディスプレイモニターやHDMI-DVI変換ケーブルには対応していません。」

と書かれています。
なので、HDMI接続のほうが無難かと思います。

書込番号:11055804

ナイスクチコミ!1


スレ主 雛之介さん
クチコミ投稿数:19件

2010/03/09 00:42(1年以上前)

皆様、色々お調べ頂きありがとうございました。

改めてコスト面も考慮し検討し直します。

書込番号:11056602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > DXRS250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDに書き込むには 3 2013/03/14 6:00:48
ビデオ編集機からの入力について 2 2010/03/16 8:48:42
PCディスプレイとの接続について 6 2010/03/09 0:42:54
購入しました 5 2009/12/27 11:54:34
アスペクト比? 5 2009/08/23 18:40:39
買いました。 6 2009/08/19 1:44:31
pcディスプレイとの接続× 6 2010/03/29 9:18:12
ダビング中の表示 3 2009/09/28 16:42:21
感想 4 2009/03/03 21:36:42

「DXアンテナ > DXRS250」のクチコミを見る(全 49件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DXRS250
DXアンテナ

DXRS250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月 1日

DXRS250をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング