『購入しようか迷っています』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZTO-DR103の価格比較
  • ZTO-DR103のスペック・仕様
  • ZTO-DR103のレビュー
  • ZTO-DR103のクチコミ
  • ZTO-DR103の画像・動画
  • ZTO-DR103のピックアップリスト
  • ZTO-DR103のオークション

ZTO-DR103ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • ZTO-DR103の価格比較
  • ZTO-DR103のスペック・仕様
  • ZTO-DR103のレビュー
  • ZTO-DR103のクチコミ
  • ZTO-DR103の画像・動画
  • ZTO-DR103のピックアップリスト
  • ZTO-DR103のオークション

『購入しようか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZTO-DR103」のクチコミ掲示板に
ZTO-DR103を新規書き込みZTO-DR103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

購入しようか迷っています

2006/12/03 14:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > ゾックス > ZTO-DR103

スレ主 ++JEN++さん
クチコミ投稿数:1件

現在、Panasonicのビデオデッキを使用していまして、
2階の個室にビデオデッキを使用し、1階のリビングにこのレコーダーを置こうと思っています。
でもいろんな方々の評価を見ていると、"イマイチ"というイメージがあります。
自分の中ではビデオデッキから離れて、まずはこのDVDレコーダーで使用してみたいと思っています。
購入して後から後悔するようなことがなければいいのですが・・

書込番号:5709264

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/03 14:46(1年以上前)

買ったら泣きたくなるほど後悔するに

3000点

書込番号:5709331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/12/03 14:51(1年以上前)

やっぱりギャンブラーも必要でしょうから、買ってからぜひ評価レポートをお願いします。

書込番号:5709352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1160件

2006/12/03 15:19(1年以上前)

よほどのビンボじゃ無い限りこれ買う位なら2万ちょいだして
XS37とか買った方が良いって,絶対損するに3万8000点。

書込番号:5709442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:5件

2006/12/03 16:13(1年以上前)

今さらHDDの無いレコーダーなんて買うなよ。
HDDの無いパソコン買うようなもんだよ。

書込番号:5709618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/03 16:13(1年以上前)

今時、HDDがついていない機種を買うのはやめた
方がいいと思います。
予算が許せないならLGもの
HDDつきも検討されたほうがよろしいのでは?!

書込番号:5709619

ナイスクチコミ!1


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2006/12/03 16:16(1年以上前)

>購入して後から後悔するようなことがなければいいのですが・・

皆さん仰る様に多分後悔すると思います。

アナログ専用であれば、動作の安定しているパナソニックやパイオニア等がお値打ちに購入出来ますので、そちらを選択した方が良いと思います。

書込番号:5709635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/12/03 19:25(1年以上前)

DVDレコーダ(正確にはHDD+DVDのハイブリッドレコーダ)は、
・録画予約をじゃんじゃん入れて
・メディアを入れ替えなくてもどんどん録画してくれて(無論HDD容量の制限はありますが)、
・録画したものの再生中でも、予約時間が来れば再生を続けたまま裏でこっそり録画をしてくれて、

要するに録画予約をすれば、予約したことを忘れていても録画してくれます。
予約録画の時刻前に忘れず録画用メディアに入れ替えたり、再生を止めて予約スタンバイにする必要がありません。だから便利なんです。

HDDなしのDVDレコーダではこんなメリットは一切ありません。

書込番号:5710380

ナイスクチコミ!1


sabuzoさん
クチコミ投稿数:6件

2006/12/09 20:45(1年以上前)

ヤフオクで8800円で購入しました。まぁ、DVDプレーヤーに毛が生えた程度の値段なので、だめならプレーヤーとして使えばいいかと考えての購入です。で、録画に関しては結構きれいに撮れてるんじゃないかなぁ、と思います。ちなみに使ったメディアはSW TECHNOLOGYの安物のDVD-RWです。(6時間モードではVHSの3倍位の画像なのでちょっとしんどいかな?)
プレーヤーとしてはDVD+R、RWも再生し、映画の画質もそんなに悪くないと思います。
耐久性はまだわかりませんが、私的にはこの値段なら納得です。

書込番号:5736190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2006/12/09 22:40(1年以上前)

8800円だったら、DVDプレーヤーを買う気分で
買えばなんとなく納得できますね。。

書込番号:5736829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2006/12/13 21:16(1年以上前)

私もヤフオクで8750円でかいました。ハイビジョンレコーダーが安くなるまでのつなぎだし、いまさら安いHDDレコーダー買う気になりませんので。スゴロクのサブ機として、十二分に満足しております。あきたら、売ってしまおうとも思っています。

書込番号:5754052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/01/16 14:08(1年以上前)

僕もヤフーオークションにて購入しました。
今まではVHSの3倍モードにての録画を多用してきたせいか、
ディスクに録画された映像の美しさには驚きました!!!

個人的にはLPモード(180分程度)までの録画でも充分鑑賞に耐えれる画質だと思いました。

ただEP(240分程度)、SLP(360分程度)モードまでになってくると、
ちと、ぼやけたような写り方してきますので、
長時間番組などを
DVDーRWに録って、見たらすぐ消すと言ったような用途にしか使えないですね。

これほどの価格でDVD録画ができるのは貧乏人にとってありがたいことだと思います^^;;




書込番号:5888348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:34件

2007/03/07 17:05(1年以上前)

ダビングし終わったのでオークションにだしました。
中々売れませんでしたが、先日無事落札の運びとなりました。
使いまわしてやってくださいな。

書込番号:6085769

ナイスクチコミ!0


Ark_ceresさん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/21 02:14(1年以上前)

これ買うくらいならもう少し上のランクの信頼できる国産機がいいよ。
まぁ急場しのぎで必要なら安くていいけど、ずっと使う気なら絶対に進めません。

私も急場しのぎで入手しましたが購入3日目で読み込み不良、トレイが開かない、再起動も効果なし、新品と交換後再発してまた交換、そして今日また同様の内容で壊れました。
本体がかなり熱を持ちます、国産機とは比べ物にならないくらいです。
今までは期間が短かったため購入店に交換依頼してましたがいい加減頭にきてメーカーに電話すると20分くらい待たされてつながりました。(電話でしか修理受付してないんですよ。メールも出しましたが返信なし、かなりの殿様気取りのメーカーです。)

メーカーも壊れやすいことが分かってるみたいでした。

書込番号:6456599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > ZTO-DR103」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZTO-DR103
ゾックス

ZTO-DR103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

ZTO-DR103をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング