『tera(ZTO-404)ではOKなのに・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZTO-DR103の価格比較
  • ZTO-DR103のスペック・仕様
  • ZTO-DR103のレビュー
  • ZTO-DR103のクチコミ
  • ZTO-DR103の画像・動画
  • ZTO-DR103のピックアップリスト
  • ZTO-DR103のオークション

ZTO-DR103ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 9日

  • ZTO-DR103の価格比較
  • ZTO-DR103のスペック・仕様
  • ZTO-DR103のレビュー
  • ZTO-DR103のクチコミ
  • ZTO-DR103の画像・動画
  • ZTO-DR103のピックアップリスト
  • ZTO-DR103のオークション

『tera(ZTO-404)ではOKなのに・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZTO-DR103」のクチコミ掲示板に
ZTO-DR103を新規書き込みZTO-DR103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

tera(ZTO-404)ではOKなのに・・

2007/07/30 23:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > ゾックス > ZTO-DR103

スレ主 moontreeさん
クチコミ投稿数:2件

一年前<テラR>を購入し、ちょうど一年過ぎた頃
画面が写らなくなってしまいました。
で、修理はあきらめ同社の安い製品を性懲りもなく
<DR−103>購入しました。
・・・が、
民放の画像が前より悪い!!どうして?
<DR−103>のほうが新しい機種なのに・・
しかし、某ケーブルテレビの接続は、きれいに映るのです?!

<テラR>にプログレッシブ機能等はついていないようなのですが、
*テレビ(一応BSデジタル)のチューナーの相性なのか?
*そもそも、今回購入の<DR−103>が壊れているのか?
まったく意味不明です。

とりあえず今は、チューナーのみ<テラR>からテレビへ入力して、某ケーブルテレビの入力は<DR−103>へという
ややこしい接続をしています。
理由は、民放を録画するより某ケーブルテレビの映画を録画したいからです。

こんなせこいやりくりして悩んでいる私・・
買い替えは検討してますが、理由がわからないのは気持悪いのです。
知識のある方ご教示いただけませんか?

<追記>*「お金をためてよい機種を買いましょう」というアドバイスは
不要です。




書込番号:6593256

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/07/31 09:46(1年以上前)

><DR−103>のほうが新しい機種なのに・・
新機種の方が画質アップしてる「はずだ」の
前提ではないですか?
新機種になって旧製品より品質が落ちる事は
メジャーなメーカー品でもありますよ。

書込番号:6594397

ナイスクチコミ!1


スレ主 moontreeさん
クチコミ投稿数:2件

2007/07/31 22:20(1年以上前)

RESありがとうございます。
価格帯としては、確かに<DR−103>のほうが
安いようですから、性能が劣るのだと思います。

ただ、どこが悪いのか・・
明日メーカーに問い合わせてみます。

書込番号:6596258

ナイスクチコミ!0


CATV1さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 ZTO-DR103のオーナーZTO-DR103の満足度5

2007/09/18 14:02(1年以上前)

結果はどうでしたか?

アジア製低価格DVD-R/RWで外部入力録画していますが(AV1とAV2の位置が逆だと間違わずさらにいい)
適切なメディア買って事前にお試し録画すれば「可もなく不可もなく」な製品に見えますけど。

取説に何と書いていようと「目の前の製品」を「動くように使う」「動く範囲で使う」だけです。
目いっぱい書き込んでファイナライズ失敗するなら余裕もって録画終了、ファイナライズです。

この機種は録画中に録画ボタン押すと録画時間を30分単位で設定できる。
録画中うっかり放置するとディスクいっぱい録画するが(ファイナライズ失敗につながりそう)放置で余分に数10分静止画録画してもDVDに空きもって録画終了選ぶ。
「再生できないメディア」作るよりはましです(^^)

1時間メディアに63分(最高画質のとき)、標準モードなら126分くらいはどこの社製でも録画できるが
「周辺部は不安定なことがある」ので避ける(PCなら総容量に注意する)は生活の知恵、人類の叡智です。

書込番号:6769728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > ZTO-DR103」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZTO-DR103
ゾックス

ZTO-DR103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 9日

ZTO-DR103をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング