『購入検討中ですが・・・』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DR104の価格比較
  • DS-DR104のスペック・仕様
  • DS-DR104のレビュー
  • DS-DR104のクチコミ
  • DS-DR104の画像・動画
  • DS-DR104のピックアップリスト
  • DS-DR104のオークション

DS-DR104ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • DS-DR104の価格比較
  • DS-DR104のスペック・仕様
  • DS-DR104のレビュー
  • DS-DR104のクチコミ
  • DS-DR104の画像・動画
  • DS-DR104のピックアップリスト
  • DS-DR104のオークション

『購入検討中ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DR104」のクチコミ掲示板に
DS-DR104を新規書き込みDS-DR104をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入検討中ですが・・・

2008/06/21 21:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > ゾックス > DS-DR104

スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件 DS-DR104のオーナーDS-DR104の満足度4

購入検討中で質問なのですが
画質は悪いと聞きますが
みなさんは、どの画質モードで使われていますか?
オススメのモードがご教示ください。

また、DVD-Rの追記や
DVD-RWでの自動消去などは可能でしょうか?

書込番号:7970954

ナイスクチコミ!0


返信する
VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/06/21 21:22(1年以上前)

間違えてますよ

画質が悪いのでなく 不具合、故障が多い

書込番号:7971000

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2008/06/21 21:54(1年以上前)

安物買いの銭失い、という危険性がありますので、よく調べてから購入した方が良いでしょう。

書込番号:7971201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2008/06/21 22:48(1年以上前)

こんなん買うくらいなら、中古でパナかソニーのHDD/DVDレコ買うほうが100倍安心できます。

百歩譲って東芝かシャープでも良し。


と、書いてそれでも後悔しない方なら買うべし。画質は最高モードでしょうね。
使うとして。いや、使えたとして、かな?

書込番号:7971531

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件 DS-DR104のオーナーDS-DR104の満足度4

2008/06/22 01:57(1年以上前)

VROさん 紅秋葉さん オルトフォンさん

コメントありがとうございます。

いろいろ調べてみました。
http://d.hatena.ne.jp/aestiva/20080119/p1

割り切って使う分には、画質的には、なっとくできる範囲のようですが
初期不良も多いようですね。これはでも交換してもらえば良いのですよね。

う〜ん、価格的には、魅力的なんですが。。。悩むところです。

書込番号:7972513

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2008/06/22 17:31(1年以上前)

>初期不良も多いようですね。これはでも交換してもらえば良いのですよね。

それはかなり あまい判断です
DR-103だったと思いますが

このメーカは基本的に修理はしないようです
(日本で修理が対応できない)
それで修理は全て交換らしいです DR-103の時は交換する機器が無いので
新型のDR-104に交換になったらしいですが ここの掲示板に書き込みが
保障期間が終わったらどうします 保障期間過ぎても対応してくれるはずも無いのでこの機種捨てて新しいのを買います?

書込番号:7974997

ナイスクチコミ!0


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件 DS-DR104のオーナーDS-DR104の満足度4

2008/06/24 02:09(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございました。
DS-DR104 迷いましたが、恐いものみたさもあって結局買っちゃいました。
本日届きました。
テレビに接続してみましたが、今のところ初期不良もなく動作しました。ふーよかったです。

画質は、思ったよりも奇麗で、自分の印象は以下のとおりです。

HQ 1時間録画 SPとあまり変わらない印象でした。
SP 2時間録画 標準で使うにはお勧めです。
LP 3時間録画 ちょっと劣化しますが、我慢できる範囲です。
EP 4時間録画 VHS標準モードって感じです。
SLP 6時間録画 VHS3倍モードって感じです。

東芝のHDDレコーダーRD-H1の出力を録画してみましたが
問題なく録画できました。
(ビデオ入力からの録画なので、それなりには劣化しますが)

価格的には、かなり満足度高いです。
一応、保障期間は1年なので、これでまず1年間持ってもらえれば幸いです。

書込番号:7982214

ナイスクチコミ!1


VTR-2214さん
クチコミ投稿数:10件

2008/06/29 23:47(1年以上前)

私はこのメーカーのレコーダーを約1年間使用していた者です。(DR-103→ZTO-264と1年で4回も交換をしましたが未だに不具合があり、現在パナソニックのレコーダーを使用していてこのメーカーは使用していません。)

>保障期間は1年なので、これでまず1年間持ってもらえれば幸いです。

もてばいいですが、正直期待はできないですね。私はZTO-264で不具合が生じたため交換を依頼したところ、DR-104の交換を進められました。その際担当者は「この機種は品質にこだわって以前のような故障が多発することは無い」と言っていましたが、掲示板を見るとやはり改善はされていないようですね。対応も結構適当で今年の2月に保証が切れるのでいい加減にしっかりした機種を求めたところ、さらに1年保証を延長するという無茶苦茶な対応をしてきました。まあまだ面倒は見ていただけるということでZTO-264からDR104へ変更を頼みましたが5ヶ月くらい経ちましたが交換商品はまだ届かずおそらく忘れさられているようです。適当にも限度がある。さらに極めつけはDVDが取り出せなくなったので何とかしてくれと問い合わせをしたら担当者がDVDを取り出して送り返しますと約束したのにもかかわらずそのような連絡は無いと言って調べてもらったところその機種はもう中国の工場で廃棄されていて探しようが無いと言われこのメーカーと決別しました。

この機種を購入したということで一言アドバイスです。もし不具合や故障が発生したとしてもメーカーのフリーダイヤルにかけても過去につながったためしがありませんので営業部にかけることをお勧めします。そのほうが100%つながり、折り返し連絡が来るというはこびになります。

最後に画質に関してですが、HDDレコを持っている当方からしたらHQが良いところでしょう。それ以下はちょっと…

何はともあれ1日でも長く何事も無く使えるようにお祈りします。(早めにパナやソニーや東芝のレコに変更することをお勧めします。)

書込番号:8008509

ナイスクチコミ!1


スレ主 pafupafuさん
クチコミ投稿数:426件 DS-DR104のオーナーDS-DR104の満足度4

2008/07/01 02:02(1年以上前)

VTR-2214さん レスありがとうございます。

今のところ、問題なく使えています。
レビューで指摘されていたリモコンの動作不良ですが、こちらも、特に問題ありません。

問題発生しましたら、営業TELまで電話してみます。

地道に対応してくれているなら、まだ良い方かなと思います。

地元、秋葉原では、ノーサポート商品も多かったので、それに比べればマシなのかなと思っています。

書込番号:8013361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > DS-DR104」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪 3 2009/03/04 11:38:28
録画ができません。 3 2008/10/24 21:53:36
ZTO−DR103 3 2008/10/16 11:15:38
ファイナライズできますか? 4 2008/10/02 2:46:28
DS-DR104 6 2008/09/19 20:53:04
購入検討中ですが・・・ 8 2008/07/01 2:02:18
DS-DR104(新品) ダビングには向かない(できない)のでしょうか? 6 2008/09/05 21:48:41
白い(明るい?)縦の帯出現 1 2008/06/29 0:50:36
おもちゃとしてなら(謎 2 2008/04/07 14:22:45
画像が飛びます。 2 2008/03/16 18:59:49

「ゾックス > DS-DR104」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DR104
ゾックス

DS-DR104

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

DS-DR104をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング