『予約録画で数秒開始が欠ける件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

Wooo DV-DH1000W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

『予約録画で数秒開始が欠ける件』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Wを新規書き込みWooo DV-DH1000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

予約録画で数秒開始が欠ける件

2005/12/22 13:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000W

クチコミ投稿数:3件 Wooo DV-DH1000Wの満足度5

きのう質問メールしたら、以下の回答が日立より帰ってきました。
「DV−DHOOT、DV−DHOOWシリーズで通常約1秒
 (状況によって稀に4〜5秒)頭切れしてしまう事が確認されて
 おります。
  DV−DHOOTシリーズは本日からの衛星ダウンロード
 によるアップデートで改善を図らせていただいております。
  また、DV−DHOOWシリーズに関しては、年内をめどに
 アップデート予定がありこちらにて改善予定でございます。」

信じていいのかな?

書込番号:4675924

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件

2005/12/22 14:43(1年以上前)

こんにちは。

私も日立にメールで、改善を要望しており、本日メールで同様の修正されるというメールが来ました。
信用して良いと思います。ただし、そのかわり別な問題が発生しなければよいのですが。(^_^;

書込番号:4676013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Wooo DV-DH1000Wの満足度5

2005/12/22 15:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私以外の方にも連絡があったんですね。
良かったです。

これで買う決心がつきました。
いろいろ書かれていますが、見て消す派の私には、
この容量は魅力です。

書込番号:4676116

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2005/12/23 05:09(1年以上前)

 改善されてヨカッタですね!
ハイヴィジョン機はHITACHIのヴィジュアルの生命線だと捉えているっぽいので、けっこう対応は真剣なのではないかな・・と思います。
 不具合が多いのは、CPRMとか、データのストリーム記録とか、、が複雑だからしょうがないのかもしれないですね・・・
 

書込番号:4677439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2005/12/23 14:15(1年以上前)

おそらく同じ症状であろう現象について、DV-DH160Wの方で[4648849]「録画した番組の頭がことごとく切れる・・・」を書いた者です。
私が問い合わせた時に12/9にもらった回答では「本件についての改善予定無し」でした。
結局返品してしまいましたが、早まったかなぁ・・・?

書込番号:4678148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/12/25 03:46(1年以上前)

そうですか、僕だけではないみたいですね。
僕は発売前に予約して早くに購入しましたが、色々忙しくて初起動が11月中旬になってしまったので、ちょっと購入日と初起動日の間が空いてしまいましたが以下の不具合がでました。
録画開始が遅れるのは同じみたいですね。
起動初日はピッタリの時間で録画されましたが、日に日に録画開始時間が遅れていって、最大40秒くらいおくれました。(おそらく時計機能そのものが遅れていた模様)。しかし、BSデジタルが受信できるので、時計の時刻が自動で合うはず、ですが、その機能は働かなかったみたいです。
一度だけですが、3分くらい早く録画された事がありました。
ソフトウェアのダウンロードは自動にしていたがダウンロードされなかった。
ダウンロードを手動でしてみたら、48時間以上かかった。(夜中に2回昼過ぎに2回、1日4回はチャンスがあったはず)
ソフトウェアは最新の物にしましたが、皆さんと同じで1秒〜5秒くらい録画開始が遅れますね。
それとは別に、再生時最初に5秒間、映像と音声が出ないですね。
(先週までは10〜12秒)
一応、返品交換と言う事で、工場から直で新品を持って来て貰いました。
『@録画した物を移す為、A新しい1000Wに不具合が無いか不安、という事で1台目をしばらく置いて行って欲しい』
と頼んだら、なんとか置いて行ってくれました。
っと言う事で現在、1000Wが2台有ります。
しかし、2台目はこんな事になってしまいました。
ソフトウェアのバージョンは最新の物でしたが、『A』が的中!
『1回録画』を10個以上予約して、2個目は録画されていましたが、1個目と3個目が録画されていませんでした。
1個目と3個目の予約は消えていませんでした。(もう過去の時間なのに・・・)
4個目はスタート時間に目の前にいたので、見ていたら、録画されなかったので、手動で録画を開始しました。
しかし、録画停止ができませんでした。
色々試しましたが、止まらず、7時間経っても止まらなかったので、そのまま仕事に行きました。
仕事から帰って来たら『おお!録画止まってる、ラッキー』と思ったら、1テラの録画可能残量が0分になっていました。(アンラッキーです)
2台目はもう触っていません。
現在、時計機能は1台目は1秒早い、2台目は7秒送れですね。
12月26日に3台目を持ってきてもらうので、それが何とか使える事を祈っています。

書込番号:4682178

ナイスクチコミ!0


NRMさん
クチコミ投稿数:22件

2005/12/27 19:04(1年以上前)

同様のメールを日立にしましたが、少しニュアンスの違う返事がきたので書き込みしておきます。
ちなみに機種はDV-DH250Wです。

 日頃は弊社製品をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
この度は大変ご不便をお掛けしておりますこと深くお詫び
申し上げます。

1、 本件につきましては以前、CMと本編のアスペクト比が
(CM4:3⇒本編16:9)異なっている場合、CMの
アスペクト比を引きずってしまうという現象が発生。
(本編も4:3画像になってしまう)

2、不要部分(CM部分)がわずかに付随してしまい、その部分を
   削除することが出来ないといったお問い合わせを多く頂いた。

 上記の現象を改善するべく、さまざまな点から調査し、
検討致しましたが、アスペクト比の異なるデータを混在させることは、
現在の時点で技術的に困難な為、やむおえず本編のアスペクト比データ
を収集した後に、録画を開始することとさせていただきました。
【番組冒頭の数秒間が録画されない現象】
これが発生する要因となった経緯でございます。

 弊社といたしましては、それぞれの時点において、弊社として
考えた最善の対応を致してきたつもりではございますが、修正後
【番組冒頭の数秒間が録画されない現象】
についてのお問い合わせが多数あり、再度検討を重ねた結果、
苦渋の選択ではございますが、衛星ダウンロード修正により
従来の動作状態に戻すことに決定致しました。

 なお、次回のファームウェアのリリース日は確定して
おりませんが、年内を目標に開発を進めておりますので、
今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
 何卒、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、ひとえにお願い
申し上げます。

と言う内容でした。
これを見る限り、修正した(する)と言うのとは違うように思いますがどうなんでしょうか。

書込番号:4688302

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDプレイヤー部品の修理は無償でした 4 2013/09/07 23:19:00
録画されているのに見れない!! 2 2011/04/15 18:58:48
番組表が2画面分くらいしか表示されない 5 2010/05/10 23:42:22
番組予約が実行されない 5 2010/05/12 8:24:52
DV-DH1000Wのトラブルについて 7 2009/09/25 11:08:23
修理完了しました。 3 2009/05/31 23:45:22
修理依頼 4 2009/05/06 21:30:26
日立woooでDVDが出てこなくなった!! 16 2009/01/31 13:14:31
830にムーブ 0 2008/11/04 20:45:56
ダビング10? 4 2008/06/23 18:23:49

「日立 > Wooo DV-DH1000W」のクチコミを見る(全 1644件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000W
日立

Wooo DV-DH1000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Wooo DV-DH1000Wをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング