『新旧リモコンについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『新旧リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

新旧リモコンについて

2005/12/26 17:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

スレ主 JA731Aさん
クチコミ投稿数:20件

はじめまして、日立の旧型DH400Tを所有しておりちょこちょこ拝見しておりました。
質問ですが、旧型のリモコンがどうも気に入っておりません新型のリモコンはかっこいいのでうらやましく思っています。
旧型本体に新型リモコンで操作は可能でしょうか?
以前パイオニアのDVDプレーヤーに新しいリモコンを購入し操作したところ、一部(メニュー表示)に反応がなかったくらいでほぼ使えたのがありました。
くだらないレスして申し訳ありませんが何か情報ありましたらよろしくお願いします。
ちなみに近所の家電量販店(Y電気、D店、B電気)に行けば新旧あるかと思いましたが、残念ながら無かったので試せませんでした。
よろしくお願いします。


書込番号:4685895

ナイスクチコミ!0


返信する
Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2005/12/26 18:54(1年以上前)

使えますよ。

[4547365] 前機種とリモコンに互換性有りです。
をご参考に。

書込番号:4686002

ナイスクチコミ!1


スレ主 JA731Aさん
クチコミ投稿数:20件

2005/12/26 19:44(1年以上前)

Sharonさん早速のご返答ありがとうございます。
番号検索したのですがヒットしませんでした。
互換があるとのことですが、不具合のほうは無いのでしょうか?

書込番号:4686081

ナイスクチコミ!0


Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2005/12/26 20:08(1年以上前)

検索は”DH500W”の上位に位置する”HITACHI全て”で行ってください。

書込番号:4686126

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA731Aさん
クチコミ投稿数:20件

2005/12/26 21:00(1年以上前)

>各放送波ダイレクト選択が使えていると、リモコンだけでもDH400Tユーザに
お薦めするのですが・・・残念です。

これですね、ありがとうございます。上記内容からすると
放送波を選択して数字キーで(たとえば3ならBShi)を選局できないということでしょうか?
その場合チャンネル選局の上下キーのみの選局になるのですね。

書込番号:4686233

ナイスクチコミ!0


Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2005/12/26 22:18(1年以上前)

>各放送波ダイレクト選択
地上A/D、BS/CSデジタル放送の切換ボタンの事です。

新型リモコンでは独立ボタンが設置されているので、DH400Tシリーズのように1つのボタンで送っていく
という煩雑さが解消されています。

しかし、機能として実装されていないのでDH400Tシリーズでは使用出来ません。
ただ、デザインだけでも秀逸なので、価格によっては導入しても良いのでは無いでしょうか。

書込番号:4686484

ナイスクチコミ!0


スレ主 JA731Aさん
クチコミ投稿数:20件

2005/12/27 10:43(1年以上前)

新型リモコンでは独立ボタンが設置されているので、DH400Tシリーズのように1つのボタンで送っていく
という煩雑さが解消されています。

ありがとうございます。DH400のように放送切替ボタンで衛星、地上波などを選択しチャンネルを切り替える、いわゆる今まで通りの
操作方法というわけですね。見た目が全然違うので値段によっては
いいかもしれません、ただ1万円前後はしそうな気がしますが、、

書込番号:4687507

ナイスクチコミ!0


Sharonさん
クチコミ投稿数:629件

2005/12/27 20:58(1年以上前)

>ただ1万円前後はしそうな気がしますが、、
確かに液晶画面の大きなエアコンのリモコンなどは、その程度の価格がしますが、VTR系のリモコンは4000円程度なので
一度メーカに確認してみてはどうでしょう。

お手持ちの機材が多く、DH1000Wシリーズのリモコンが高価ならば、学習リモコンという手段も有ります。。。
(最近の製品はデジタル放送対応もOK)

書込番号:4688525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング