『録画失敗』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『録画失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

録画失敗

2006/02/10 00:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:26件

超激怒レポです
先日衛星よりファームのDLがありましたのは
みなさんご存知と思いますが、今日アナログ放送の録画予約で番組が録画できない不具合が発生しました。 毎週木曜日、22:00より放送の小早川伸木の恋を自動で録画させていました。先週までは順調でした。
症状としては R1にて指定時刻に録画開始していたのを確認しましたが、(レコーダLEDにて)画面をVTRから500Wへ切り替えた時に
画面が緑一色の表示になっていました。
録画中はALL緑・・・
案の定、終了後確認しますと データが無いです
履歴もない・・・
録画一覧では同時刻にしっかり表示されているのに・・・
同じ現象の起きた方 おられますか?
これってクレーム対応できるかな?
この機種では何度も泣かされ、もう限界です

書込番号:4808287

ナイスクチコミ!0


返信する
治で次さん
クチコミ投稿数:163件

2006/02/10 00:36(1年以上前)

あるよ。何度か。
そん時は、異常に腹が立つ。
でも、再現性がなく、気がつくと、またか・・・

ってなもんで、しばらく今は、完璧は求めないことにしました。
他メーカ機も、似たり寄ったりだから。

予約一覧見れば、濃いグレー
削除できない方が、個人的には、困る。

そうそう、対処方法は、この機械の特徴をフルに使うことです。

録画失敗しないように、
地デジ+アナログの
W録します。
BSデジタルは、再放送を狙ってw録?
NHKの連続テレビ小説「風のハルカ」は、土曜日の一括放送まで・・・
だから、予約数が足らないんです。

でもね、5つもチューナ入ってるし、使い勝手が超良いし、なかなか捨てられない。
お金だけ返して!ただで頂戴!っていうのが本音。

少しは気が楽になりましたでしょうか。

書込番号:4808429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/10 10:06(1年以上前)

慰めありがとうございます
サポセン電話しました
同不具合 多発みたいです・・・
ファーム更新が明日辺りに 現行下520より 6207へ更新される模様
これで様子見てくれとの事でした
データが惜しいので返品・交換できないのが痛い!!!

書込番号:4808972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2006/02/10 12:37(1年以上前)

自分も違った録画エラーで修理を依頼中ですが、こちらは録画したファイルを選択中に、その内容をプレビューしてくれるのですが、現在放送されている番組がプレビューされるんです。
案の定それを決定(OK)ボタンを押すと再生フリーズしちゃいます。
今の所全部ではなく、3番組だけですが、証拠に1番組は残しています。
私も交換したいところですが、おそらく今現在の在庫(あるいは交換用機種)は今まで返品交換された多くの機種の可能性が高いですよね?きっと。。。
DELLみたいに交換用は絶対新品ではなく、修理品とサポートが言い切ってるような所じゃないから少しは望みがありますが。

書込番号:4809212

ナイスクチコミ!0


治で次さん
クチコミ投稿数:163件

2006/02/11 10:55(1年以上前)

きっと新品だと思うよ。
先日店長に確認したら、返品されたものは、確認せず、【廃棄】
だそうです。いちいち確認していられないほどだそうです。
修理→新品再生では、手間とコストがかかりすぎますから、きっと本当でしょう。出来るだけ修理の対応をするかと思えば、あっさり、お金返します。が、実情のようです。

書込番号:4811680

ナイスクチコミ!0


kinzo0206さん
クチコミ投稿数:18件

2006/02/11 12:36(1年以上前)

自分はHITACHI機ではまだありませんが、
SHARP機でありました。
録画時間0分を見たときはガックリきましたね・・・。

デジタル機はまだまだこれからの商品なので、
2台体制が安心ですよ。
あるいは、アナログ機との併用とか。

それと、DVDメディアは日本製がお勧め(^_^;

書込番号:4811886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2006/02/12 10:18(1年以上前)

実際あるんですよね〜。
キャノンのスキャナーもメーカー交換で修正品が来て、
ソニーPCバイオもそうでした。
なので交換時は必ず新品でお願いしますと一言言います。
新規購入時でも、たまに当たりますよね。 これはお店側での再梱包品でした。

書込番号:4814608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/13 22:14(1年以上前)

6207へ更新後、番組表は改善されたものの
とんでもない不具合発生・・・

R1でのアナログ録画が完全に不可能になりました
連続ドラマ等、前回に続き ことごとくやられました
総集編作ろうと楽しみにしていたのに

もう中のデータなんかどうでも良くなってきた
明日サポセンにクレームつけてサービスマンよこさせます
そしてキャッシュと引き換えで商談します
もう代替なんていらねえ
マジ切れた

日立関係者(特にサーポート嬢)ここみてたら明日覚悟しとけよ
鬼のような電話してやっからな
数時間 怒鳴り倒したる

書込番号:4819557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:13件

2006/02/14 08:44(1年以上前)

サポートの電話の係りの人が不具合を発生させている訳ではな無いので、冷静にお話してあげてください。

書込番号:4820820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/14 21:08(1年以上前)

サポセン電話しました
点検時に代替持ってくるそうですが 販売店へ返品したいです

今日ついに R1 R2共に録画不可になりました
手動録画 Gコード 番組表録画 全滅です
録画開始 5秒で録画中止してしまい
結果を見ますと 中断or失敗 と表示されてる

いやはや 実に素晴らしいマシンです

///////////////////////////
掲示板みている購入予定の方
悪いことは言いません
考え直した方が賢明です
春モデルを狙うか次世代レコーダまで
待ったほうがいいです
///////////////////////////

書込番号:4822358

ナイスクチコミ!0


tak_e69さん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/15 00:58(1年以上前)

当機種を購入後約10日が経過しました。
私の場合、またちょっと違ったトラブルです。デジタル放送をTSモードにて予約録画した場合は、ほとんど問題なく録画出来ているのですが、録画モードをXPやSPにした場合、録画開始後すぐに録画停止になってしまい録画履歴も「中断」となって録画出来ていません。同様にアナログ放送をGコード予約した場合も同様です。(当然アナログ録画の場合はXPモード以下になるので同様の症状なのかなと思っています)
同様の症状の方おられますか?
デジタル放送の場合はTSで録画すれば問題ないのかもしれませんが、デジタルでまだ受信できない放送局(当方大阪在住のため京都テレビがアナログのみの受信です)はどうしてもアナログ録画する必要があります。

日立のサービスに連絡すれば解消されるのでしょうか??

書込番号:4823370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Wooo DV-DH500WのオーナーWooo DV-DH500Wの満足度3

2006/02/15 23:41(1年以上前)

個体差がありますね。
MSI愛用者さんのは、HDDがいってしまったような気がしますね。
何か心当たりは?録画停止した直後に、コンセントを抜いたとか。。。

私は、まったく悪さをしていなかったのですが(4日間家族旅行をして帰ってきたら)録画失敗。
それ以降、途中で録画が停止したり、途中で取り消されたり、で、
途中までの録画データや、失敗した時のファイルもありません。
どこに行ってしまったのか?
ごみになって、HDDに残っているのか?
せくた不良になって破損したままなのか?
今日も楽しみにしていた、オリンピックの録画2時間予約分が、実行され、終了間際に、ちょっとリモコン触ったら、録画が取り消された。

日立に泣きながら相談したら、お金を返しますから・・・
と言ってきたが、問題点が解明して改善されるなら、500Wを使いたいし、本当の改善ができるのを期待して待とうか、最新ロットのものと交換してもらおうか、完璧に修理して治してもらおうか、お金もらおうか、悩んでます。困ったなぁ。

本日販売店にある1000Wをいじりまわしぶっ壊してやろうと試しましたが、
快調すぎて、壊せませんでした。。。
操作は敏速に反応し、異常に使いやすかった。我が家の500Wの倍速で反応して動いている。やっぱり、我が家の500Wは、不良品だ。

★ただ、R2の地デジチューナがいかれていたのか、機体の不良なのか、受信レベルが0を示していた。が、映像はきれいに出ていた。R1で確認したら50あった。
★R2にしたまま地デジを受信して番組表を表示させると番組表が歯抜け
★R2にて番組表のオンオフを繰り返すと、受信不良で、画像表示せず。エラーメッセージ「レベルが低下して受信ができません」
BSに切り替え地デジに戻すと復旧。

ってなワケで、個体差があるようですね。

そのVersionは、最新のものと思われる、
4903****
だった。

配信によるファームアップは、片手落ちがあるのでは?

まぁ、余計なことを考えずに、日立が推奨するマクセルのRAMを日立と交渉してHDDにある400G分約100枚を無償提供してもらって、保存データをRAMに移して修理に出すのが一番良いかな。
新品と交換しても、動作確認を初めからやり直さなければならなくなってしまうからね、その繰り返しは、面倒だよ。

書込番号:4826166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/16 01:25(1年以上前)

メーカいわく 交換時のデータ移植(ムーブ)サービスは不可能 だそうです
交渉すれば RAM100枚も貰えるの???
まじっすか!!!

当方、サービスマンは返金します
暫く待って他社製品等 買うまでは置いて行くとの事

RAM貰えるの???
今の時点で返金された金額(購入当初)と今の市場価格との
差額だけでもおいしいのだけど

プラスRAM100枚は尚 おいしい

書込番号:4826558

ナイスクチコミ!0


hisauchiさん
クチコミ投稿数:4件

2006/02/16 10:46(1年以上前)

MSI愛用者さん>

私も同じ症状です。
R1 R2共に録画不可。
手動録画 Gコード 番組表録画 全滅。
録画開始 5秒で録画中止してしまい
結果→中断or失敗 と表示されてる

明日、サービスマンに来てもらう予定です。
新品に交換でも この機種使うの嫌です!

返金の事ですが、私の場合は小売店で買ったのですが
直接HITACHIが お金を返してくれる
という事なんですかねえ?

書込番号:4827134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2006/02/16 20:31(1年以上前)

>>> hisauchiさん

まずハンドル名が素晴らしい!!!
当方、販売店からの返金は原則NGらしく 
サービスマンが訪問前に事前に確認されたそうです
販売店を教えましたので♪
と言うことで 日立の方から返金がされるみたいです
処理上の都合か後日の返金になるみたいですが

woooデザインは奇抜で好きでしたよ
他社よりWデジが出揃った頃に時期モデルが
投入されると思うので 買換えには暫く様子を見ます



書込番号:4828335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング