『録画中の電源オフについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『録画中の電源オフについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

録画中の電源オフについて

2006/03/02 22:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

スレ主 Phantom777さん
クチコミ投稿数:25件

予約録画の録画中に電源をオン/オフしても録画には
影響しないようですが、録画ボタンを押して録画を
開始した場合に、電源ボタンを押すと録画が終了してしまいす。
これは仕様なんですよね?

HDDからDVDへのダビング中に電源ボタンを押されて
見ていない番組が消えてしまったことがあるので、
注意はしていたのですが、今度は録画中に電源ボタンを
押されてしまいました。

書込番号:4874784

ナイスクチコミ!1


返信する
治で次さん
クチコミ投稿数:163件

2006/03/03 00:35(1年以上前)

こりゃまずいね。仕様だけど、仕様にしてはいけない。HDDトラブルの元だから。
間違えて、電源消すことありますよね。

ウォーニングメッセージは、必要!

壊れたら、返品する。
でも壊れない。
ソフトファームはしょぼいけど、ハードは、さすがかな。
東芝はやたらに直ぐHDD交換とかしているが、日立は、強いと思う。

書込番号:4875453

ナイスクチコミ!1


スレ主 Phantom777さん
クチコミ投稿数:25件

2006/03/03 21:22(1年以上前)

そうですよね。
不用意に電源ボタンを押した妻と喧嘩中ですが(-_-;)
録画中の番組が見れないことよりHDDへの負荷を
心配しなければいけませんね。

録画中にチャンネルを変えようとすると警告してくるのに、
電源ボタンで録画が終了してしまうのは
バグではないにしても、ソフト設計上の問題でしょう。

書込番号:4877741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2006/03/04 14:59(1年以上前)

こんにちは。
昨日、録画ボタンで録画したのを忘れて電源を切ってしまいました。後で、掲示板のこの記事を見て焦ってディスクナビゲーションで見ると、その次に連続して録画予約があったせいかわかりませんが録画は中断されることなく、その番組の最後まで録画されていました。

500Wの仕様なのか、なんらかの条件でのバグなのかもしれませんよ。

書込番号:4880135

ナイスクチコミ!0


治で次さん
クチコミ投稿数:163件

2006/03/04 16:49(1年以上前)

ぶらり食・旅・遊さん
ファームの違いかな?
「2903_8717/XXXX_XXXX
XXXX_6207」XXXXは任意の数字
ですが。

書込番号:4880388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/04 20:45(1年以上前)

単純にリモコンの録画ボタンを一度押しただけなら、電源を切ると録画は停止します(仕様です)。
クイックタイマー録画(本体の録画ボタンを押す)ならば、電源を切っても録画停止にはなりません。
ただし、この場合も一度だけボタンを押しただけでは消えてしまいますので、二度以上押してタイマー設定してください。

書込番号:4881023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2006/03/05 16:54(1年以上前)

すみませんでした。
その後、六がされたものを再生すると電源オフしたタイミングまでの録画でした。

電源オフで、録画停止は仕様でしょうね。VHSデッキの場合と同様なのでしょう。
予約録画中以外では、電源オフで機能を停止するのは仕様としてはそんなにおかしくないかもです。

一番気になるハードディスクの破損などですが、電源スイッチがソフトスイッチだと思われるので、いきなり内部的にハードディスクの電源が切れると言うことはないでしょう。
もし、ハード的に電源が切れるなら予約録画状態での電源オフで電源が切れるはずです。そうならないということは、内部的に安全にファームが電源をコントロールしているということです。


しかしながら、利用者のうっかり操作ミスは当然ありうるので、停止状態以外での電源オフを許さないロック機能などがあってもよいかと思います。要望してみてはいかがでしょうか?

書込番号:4883696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 Wooo DV-DH500WのオーナーWooo DV-DH500Wの満足度3

2006/03/06 01:51(1年以上前)

日立の開発、品質保証の体質・体制がわかりませんが、マーケットへの体制は、抜群に良いですね。
その良い所を信じて、メールでも、電話でも客相や、サポートなどに相談、要望するのが良いですね。
この板もかなり良い意見や要望が出ているから、コピーをそのままメールしてあげてもいいですね。

書込番号:4885740

ナイスクチコミ!0


スレ主 Phantom777さん
クチコミ投稿数:25件

2006/03/06 21:52(1年以上前)

日立の開発、商品企画、品質保証などの
関係者が常にここをチェックしていて、
製品仕様に反映させてくれることを信じて
色々と書き込んでいる方が多いと思います。

私の知っている某メーカーでもここの情報には結構敏感で、
直接の問い合わせがなくても、クレーム情報が書き込まれると、
品質保証の部隊が察知して開発を動かすことがあるようです。

書込番号:4887853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング