『「動作確認」「“ムーブ”について」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『「動作確認」「“ムーブ”について」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

「動作確認」「“ムーブ”について」

2006/03/18 09:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

夢追人@札幌 です。本機購入を予定しています。
つきましては以下の二点をアドバイスいただけませんか?
(1)D-VHSの動作確認について
    現在ビクターのBSデジタル単体チューナー『TU-BSD1』から‘i-link’接続にて同じくビクターのD-VHS『HM-DH30000』に接続しています。
   (ただし何度かの修理の結果、基盤が『HM-DH35000』のものとなっているため‘i-link’では『HM-DH35000』と認識されています)
    PDFにてダウンロードした「DV-DH500Wの取扱説明書」には現行使用機種『HM-DH30000』(中身は『HM-DH35000』ですから‘HM-DH30000 MarkII’? )
    が動作確認機種、として記述されておりません。
    どなたか当該ビデオを使用していらっしゃる方、おられますか?
    今回の「DV-DH500W」購入の主目的は“BSデジタル・チューナー”の後継機種、という位置づけです。
    当然「DV-DH500W」から‘i-link’経由でD-VHSへ直接録画、という形になります。
(2)“ムーブ”について
    BSデジタルハイビジョン番組を「DV-DH500W」のハードディスクに‘TS録画’をして、後ほどDVDに“XPモードにてムーブ”する際、
    今のDVDの規格では一時間しか収録できませんから、当然二時間ものの映画ですとDVDが二枚必要になります。
    ムーブの最中一旦停止し、二枚目のDVDを入れ替えた後再び同じ映画の「残り部分」をムーブ可能なのでしょうか?
    「取扱説明書」には“「一回だけ録画可能」の録画番組をDVDに移動(ムーブ)中にダビングを中断した場合は、元の状態に戻ります”
    と書かれていますが、この“元の状態”とは具体的にどの様な状態なのでしょうか?
    DVDの移行が失敗するのか、ムーブを一旦停止の部分以降を再開できるのか?それともすべて消えてしまうのか・・・・
対抗機種は『シャープDV-ARW15』です。BSデジタルチューナーが二基搭載されている「DV-DH500W」はなかなか使い勝手が良さそうです。
また今年6月に発売予定の「DV-DH500W」の後継機種ではなく‘枯れている’この機種に魅力を感じています。
よろしくお願いいたします。


書込番号:4922311

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:860件Goodアンサー獲得:15件

2006/03/18 12:00(1年以上前)

(2)について
日立機は「番組分割」という特別の機能がありますから、これを使えば指定の時点で分けて移動できます。

書込番号:4922759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2006/03/18 16:10(1年以上前)

夢追人@札幌 です。即応ありがとうございます。

このような「生の情報」貴重なアドバイス大いに参考になります。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
     渋 谷 俊 春
  夢追人 衛星放送 データ・バンク
http://homepage3.nifty.com/bs-yumeoibito/
   (「Namazu」検索システム搭載)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

書込番号:4923374

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:693件

2006/03/18 16:23(1年以上前)

(2)は「見物人X」さんが言われるとおり「番組分割」という方法があります。 任意の場所を指定して2分割、3分割、4分割とこま切れ状態に出来ます。
例えば、2時40分の録画番組を番組分割で「番組最初から1時間分目の場所」、「残りの1時間40分の最初から1時間分目の場所」、「残り40分」というように3分割と可能です。
この方法を用いて1時間超の番組をXP画質でDVDへのムーブが可能ですよ。

(1)は過去スレで動作確認されている以外のD-VHS機種へのダビング方法を以前目にしています。 「DV-DH160W 」、「DV-DH250W 」、「DV-DH500W 」「DV-DH1000W 」のどれかは忘れましたが確かに動作確認出来ていない機種へのムーブ方法がありました。

書込番号:4923410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2006/03/25 17:21(1年以上前)

夢追人@札幌 です。

メーカー発表の「動作確認表」に記載されていないD-VHSへの
ムーブ裏技が書かれている掲示板番号は『4704591』の事ですね。

“D−VHSへのムーブ”は、後々の情報として記憶しておきたいと考えています。
わたくしの場合のさしあたっての緊急課題点は、

【「i-link」コードにて接続したD-VHSビデオが‘EPG予約時間’になると、
自動的にビデオのスイッチが入り、録画終了後はビデオ電源OFFになる】
という制御が当DVDレコーダーにてできるか、否かの一点なのです。

書込番号:4943640

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3717件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2006/03/26 13:00(1年以上前)

夢追人@札幌 です。
たびたびの自己レス申し訳ございません。

掲示板番号『4833128』にて
“EPGによるD-VHS予約不可”の書き込みを見つけました。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4833128

オンタイムでの録画のみ、可能だったのですね。
またAV雑誌『HI-VI』の昨年12月号にも同様の記事が掲載されておりました。

BSデジタル・チューナーの後継機種、としてのもくろみはついえてしまいました。
残された選択は当機のHDDにいったん収録し、後ほどD-VHSにムーブ・・
ということになってしまいます。

なお前回記述した掲示板番号『4704591』の個所,改めてリンク先を掲げておきます。

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4704591

書込番号:4946331

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング