『HDDの番組消去ができない……みたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

Wooo DV-DH500W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH500Wの価格比較
  • Wooo DV-DH500Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Wのレビュー
  • Wooo DV-DH500Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Wのオークション

『HDDの番組消去ができない……みたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Wを新規書き込みWooo DV-DH500Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDの番組消去ができない……みたい

2006/04/03 22:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500W

スレ主 NEW DELTAさん
クチコミ投稿数:15件

購入して4ヶ月目。
最初の1ヶ月で、突然フリーズの初期不良になり
そのまま新品交換となった私の500W。
とりあえず、その後は順調でした。

ただ、ひとつ不思議なのが
番組消去の部分です。
基本的に録画する番組がかなり決まっていて、
予約も毎週なりの更新で数十番組を予約。
出張帰りなどに、一気にまとめて見るという
視聴方法を取っています。

それはそれで問題ないのですが
1ヵ月半ほど前に
突然予約してある番組が録画できず、
いろいろと見ていったとき、
ちょっと”べんり”機能で
残りの録画時間を見たら完全にゼロ。

いくつか大事な番組もあったのですが、
とりえあずHDDをすべて消去したら
何事もなかったように復活。

そしてまた1ヵ月半……
再び同じ現象が……。
今回は、春の特番で
ちょっと気になる番組を録画すべく、
録画モードをチェックしていたら、
残り録画時間がSPで2時間……。
まさかと思ったら、
案の定でした。

もちろん、ディスクナビゲーションに
入っている番組数は
500GBの1/10も利用していない程度。

録画を更新にしているのに、
過去の番組はHDDから消去されていなかったのです。
ためしに、その特番を録画して、
すぐに消去してみたら、
やっぱり録画時間が復活せず……。

長々とした説明となりましたが、
こうしたトラブルは他の方もありましたか?
今回もHDD消去で対応してしまったのですが、
保障が利く間にお客様相談に
連絡しなくちゃなあ……と思いつつ、
また交換とかだと面倒だなあ、
と思う毎日なんです。はぁ。
機能は気に入っているんですけどねえ……。

書込番号:4970008

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:297件

2006/04/03 22:39(1年以上前)

「ごみ箱」からは削除しましたか?
過去の書き込みにあると思うので探してみてください。

書込番号:4970047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件

2006/04/03 23:32(1年以上前)

私もゴミ箱の中身を削除していないのでHDDの空き容量が増えないものと思います。 この機種はパソコンと同じで削除しても表示上は削除された様に見えますがゴミ箱の中に移動しただけです。 多分ゴミ箱の中に今まで削除した録画番組が残っていると思いますのでこちらを削除すればHDDの容量は復活すると思います。

詳しくは説明書の129ページ〜131ページを参照してください。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/manual/pdf/dv-dh1000w_sousa_3_c.pdf

書込番号:4970279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/04 00:15(1年以上前)

僕は更新で録画しても次の録画まで残しておくのがじれったくてすぐ消去してしまうタイプなのでその現象は経験ありませんが、もしさすらいの地上人さんや一念発起さんの言われているように番組がゴミ箱に入っていたのだとしたらこのレコーダの仕様に問題があると思います。

ほっておいてもずっと録画できるように更新録画の設定があると思うのにゴミ箱に移るだけで結局自分で消去しなければならないとしたら更新録画の意味がありません。

おそらくそんな仕様ではないと思うので故障なんですかね。ちなみに取説には更新録画の所にはゴミ箱に移動とは書いてなく消去されるとあります。ただし、予約内容を変更すると更新の対象から外れるとも書いてありますが。

書込番号:4970478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件

2006/04/04 06:47(1年以上前)

>>番組がゴミ箱に入っていたのだとしたらこのレコーダの仕様に問題があると思います。

「このレコーダの仕様」を承知して購入使用している人もいると思います。

書込番号:4970931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/04 10:46(1年以上前)

えぇかげんな会社やなぁ〜。

削除とごみ箱は違うと思うけど説明書からしたら自動削除すると取れるけど?(SONYは自動削除するけどね)

仕様って明確に書いてないと仕様とは言えないと思うが。

まっ!なんせ、えぇかげんが良く似合う機種やね。
メーカー対応は一応チャンと責任義務は果たしとるみたいやけど。

ごみ箱は編集する人以外は邪魔なだけのような気がするけど??

書込番号:4971245

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEW DELTAさん
クチコミ投稿数:15件

2006/04/04 16:48(1年以上前)

出張先から失礼します。

みなさん、ありがとうございます。
早速帰宅してからゴミ箱をチェックしてみます。
なるほど、ごみ箱ですか……。
更新する番組も自動消去じゃないんですね。

まあ、たまったところで消すだけなので
多少手間が増えたくらいですね。

値段と機能で納得した製品なので
まあ、このくらいは我慢ですね(笑)。

問題なければ、さっそく報告します。

ありがとうございました。

書込番号:4971830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CSのチャンネルが 9 2016/01/17 10:03:08
レグザとHDMI接続 7 2010/06/15 2:16:11
画面が白黒&DVD認識しない 8 2010/11/08 2:15:39
HDD→DVDできず 6 2010/05/15 17:47:53
再生トラブル 5 2010/07/20 7:49:39
ソフトウエアアップデート 0 2009/01/17 16:46:28
DVD認識しません。。。 3 2009/02/09 7:48:25
青色が出ません。 7 2011/01/10 16:34:25
ケーズ電気の5年保証で基板・HDD・DVDを総取り換え 5 2008/11/17 22:52:19
TS録画以外が、再生できません・・・ 7 2008/11/24 10:58:12

「日立 > Wooo DV-DH500W」のクチコミを見る(全 2879件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500W
日立

Wooo DV-DH500W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH500Wをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング