『HDMI出力の自動について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH250Wの価格比較
  • Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Wのレビュー
  • Wooo DV-DH250Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Wのオークション

Wooo DV-DH250W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • Wooo DV-DH250Wの価格比較
  • Wooo DV-DH250Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH250Wのレビュー
  • Wooo DV-DH250Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH250Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH250Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH250Wのオークション

『HDMI出力の自動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH250W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH250Wを新規書き込みWooo DV-DH250Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

HDMI出力の自動について

2006/04/01 00:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH250W

クチコミ投稿数:45件

お世話になります。さっそくですが,HDMI出力の「自動」についてお伺いします。
市販DVDを再生した場合の解像度はいくらでしょうか?
取説には載っていないのですが,どうも525iのような気がするのですが。
ご存知の方,ご回答よろしくお願いします。

書込番号:4961931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/04/01 12:17(1年以上前)

HDMIでは、受信する側が送信する側に対して「私はxxxxの解像度で信号を入力されるのが、もっとも良い画質で表示できる」と情報を返す機能があります。ワイドXGAディスプレイなら「480p」、ハイビジョンディスプレイなら「768p」か「1080i」を返すでしょう。

HDMI出力の解像度「自動」とは「ディスプレイ側が『最も良い』と指定する解像度に設定する」ということですので、DH250W単体だけで「自動にすると何で出力しますか」という質問には答えようがありません。

書込番号:4962825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/04/01 12:37(1年以上前)

しえらざーどさん ご回答ありがとうございます。

>DH250W単体だけで「自動にすると何で出力しますか」という質問には答えようがありません。

つまりこれが私の疑問なんです。
現在のディスプレイは「1,280×720」なんですが,720P(750P)と理解していいんでしょうか?
というのも取説によると750Pや1125iにすると4:3の映像がフルになると書いてありますが,「自動」だとちゃんと4:3になります。
やはり525iなんでしょうか?
画質にほとんど違いがなく,表示も出ないので質問させていただきました。

書込番号:4962854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/04/01 13:28(1年以上前)

すみません。表記がめちゃくちゃでした。下のように訂正します。

ワイドXGAディスプレイなら「525p」、ハイビジョンディスプレイなら「750p」か「1125i」を返すでしょう。

書込番号:4962950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/04/01 14:19(1年以上前)

そのディスプレイは、「画面表示」ボタンなどを押して信号種別は表示されないのでしょうか。ないなら確かに推測するしかありませんが。
480pだと4:3表示はできないのでしょうか。

書込番号:4963041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2006/04/02 16:31(1年以上前)

しえらざーどさん ご回答ありがとうございます。

残念ながら信号種別は表示されません。

ちなみに525i,525Pともに4:3表示できますが,それだと結局アップスケーリングはされていないということですね?

書込番号:4966397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2006/04/03 10:37(1年以上前)

ディスプレイのサービスマンモードに入ったら、入力されてる信号がなにかわかるでしょう。
お持ちのディスプレイの掲示板でサービスマンモードの入り方を聞いてみたらどうでしょう?

書込番号:4968499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:693件

2006/04/03 11:10(1年以上前)

「DV-DH250W」の設定画面でHDMIの出力を手動で変更できますよね。
面倒ですが、出力をそれぞれ525P、750P、1125iと表示させてみて自動表示のどれに一番近いか目視で確認できないでしょうか。
既にされていたら申し訳ないです。

書込番号:4968563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH250W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダビング10に対応してないんですか。 5 2024/12/29 9:35:13
DVDドライブ交換 0 2010/08/24 9:26:13
DV-DH250W故障履歴 26 2010/08/16 4:48:14
HDMIとD端子を両方つないで出力するか 5 2009/01/08 17:47:17
修理基板 と 買取申し出 の 情報 4 2013/10/03 0:22:11
故障多過ぎ・・・ 6 2009/12/23 23:11:56
DVDドライブ再故障 2 2008/09/02 17:20:44
けっこう故障がちなんですね 0 2008/07/19 15:51:29
他製品でのCD-RAM再生について 4 2008/03/14 21:11:54
2005年の2月。ちょうど2年目の故障 11 2009/12/24 12:47:53

「日立 > Wooo DV-DH250W」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH250W
日立

Wooo DV-DH250W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

Wooo DV-DH250Wをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング