『メーカーとして最悪!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Dの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Dのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Dのオークション

Wooo DV-DH1000D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH1000Dの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Dのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Dのオークション

『メーカーとして最悪!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Dを新規書き込みWooo DV-DH1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

メーカーとして最悪!

2007/09/30 13:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000D

日立DH-1000Dが壊れてしまい、他メーカー製品の購入を検討しています。修理してもトラブルが続き、DVD−Rでハードディスクからのダビングが成功したことがありません。皆さん日立製品は要注意です。メーカーの質疑対応も最悪、企業体質としてふざけています。…もうレコーダー事業撤退らしいですが…そうしたほうがよいのでは…賛成)

書込番号:6815747

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13件

2007/09/30 15:17(1年以上前)

書込番号[6815553]のまね?

書込番号:6816042

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:761件

2007/09/30 16:31(1年以上前)

私のはサービスもすぐ来てくれるし(保障をすぎても)
いろいろと制約なども少ないし満足してます。
自分がそうだから回りはみなそうと言うのはやめて下さい。

書込番号:6816258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2007/09/30 17:18(1年以上前)


そんな薄い内容の話じゃないのですが。
理解できていない?

書込番号:6816415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/30 18:02(1年以上前)

つーかDVDレコーダーで日立を選択した時点で負け組アタックチャンス


                          なぜ選んだ
                               by児玉清

書込番号:6816569

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2007/09/30 19:05(1年以上前)

要は、購入前に情報収集しないと、スカンクシュリンプさんのような目に会う、ということが言いたかったのだと思います。

書込番号:6816810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2496件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/30 19:22(1年以上前)

♪この〜機なんの機、壊れる機〜、みんなが「悪」という機ですから…

書込番号:6816866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/30 21:44(1年以上前)

DV-DH500WとDV-DH400Tの中古を買ったけど、問題なく動作しているよ。

もっとも、DVDドライブなんて使っていないから。
ハイビジョンでDVDにムーブ出来ないんだから意味無いしね。
万が一使うとしてもDVD-Rなんて使わないね。使うならDVD-RAMでしょう。

もしパナのBDレコーダーを買ったらそれにムーブするって事で。
(Rec-POTみたいな感じでね)

書込番号:6817447

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:761件

2007/09/30 23:10(1年以上前)

RAMに撮れるし(保存が一番いい)
デイスクに直接録画できるし(結構出来ないメーカー有り)満足してます。
次購入は?ですが。地雷の確率はどれくらいなんでしょうね。

書込番号:6817908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2007/10/01 09:22(1年以上前)

もしかして『ダビング』という言葉を使っているトコがキーポイントでは?

書込番号:6818966

ナイスクチコミ!1


D-45GEさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:3件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度3

2007/10/26 20:17(1年以上前)

僕のは未だ、建材に動いていますね〜。当たりだったのかなぁ??
ファームのアップデートの不具合の時しか、問題って起こったこと
無かったですが、対応は非常に早かったですけどね。

この機種、DVDに”ムーブ”後の画質が非常に悪かったので
それ以後は一度も”ムーブ”はしていませんが。
というか、DVDでは画質に限界があるのでしょうが。

それと、基本は見て消しで、録画はTSモードのみです。

ファームアップで起動やごみ箱の削除は速くなりましたね。
HDDの容量、動作制限などのスペックは良かっただけに
ソフト面が安定した機種であれば、いい機械になったと思うんですがね。

i-LINKのTS入力対応機器を使って、内容をムーブして
デジタルチューナーとして使いたいと思っているんですけどね〜

書込番号:6908873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2008/01/13 11:14(1年以上前)

購入当初からDVDソフトの読み込みで度々不具合(全くディスクを読み込めない、再生途中でフリーズする)がありました。旧パナソニック機の方では問題なく再生できるのでディスクの不具合ではありません。修理依頼の間番組録画出来なくなるのも困るので我慢して使っていました。
しかし先月あまりにもひどいので近所の修理センターへ直接電話をして修理依頼をしました。
ところが「まずサポートセンターへ電話してくれないと困る」と言われ、指示通りの電話番号に二日間で十数回電話しても全くつながらず、仕方なく本社のサポートセンターへメールにて連絡しました。
翌日サポートセンターから連絡がありましたが「修理センターへ症状を直接電話して下さい」との返答!?
遂に温厚な私も激怒!役所のたらい回しか??ったく!

因みに特に不具合を検証をした様子も無く即日DVDドライブ交換で修理完了(同様の不具合が多数あったからでしょうか??)
しかし数日前にまたまた同じ不具合発生・・・現在修理中。
やむを得ず旧パナソニック機で快適にDVD鑑賞しています(苦笑)

書込番号:7240599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/01/27 23:41(1年以上前)

日立DH500Wを2年使用、松下XW300を追加購入しました。

日立機でムーブしたRAM、RWはFR含む各モードで互換性がありました。日立で録ったのは松下で見られるし、逆も可ということです。

但し、当然、XW300のAVCRECモードの再生は日立機ではできませんが。


確かに日立機はムーブが不安定で泣かされましたがサービスの対応は良かったです。あまりに誠意ある対応で怒る気になれませんでした。昨秋までにドライブ交換も2、3度しましたが無償でした。「価格com見ると不具合報告凄いですね」ってプレッシャーはかけましたが…。

大昔の「キドカラー」が故障なし長寿命だったので「質実剛健」というイメージを持っていただけにこの分野のひ弱さは意外でしたね。

XW300購入に際し、HDをフォーマットして以降はトラブルなく稼動していますので、見て消し機として活躍しています。
同じ番組を両機で録画して保存の価値あればXW300でムーブするとか。

リモコンなどの作りこみは日立機の方がよく練られていてよかった。ああいう親切さは他の分野の家電で生かされてるかも。
このシリーズもまじめに働いてくれたら名機と言われたでしょうね…。

松下は基本動作の稼動安定性は抜群で評価できます。

ご参考まで。

書込番号:7304310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000D
日立

Wooo DV-DH1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH1000Dをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング