


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000D
久し振りに書き込みます。
夕食時、子供が1000Dのリモコンににスポーツドリンクをこぼしてしまい、リモコンが使えなくなってしまいました。
リモコンだけ補修用で買うと可成り割高なので、もう一台1000Dを中古で安く購入したいと思います。どこか、安く売っている所はないでしょうか?
何か情報が有りましたら返信願います。もちろん様々なリスクは覚悟しているつもりですが、1TBの魅力って大きいのです。
書込番号:7665835
1点

機能すべて使えるかはわかりませんが、学習リモコンで検索してみてください。
これ1台でリビングすべて賄えるのでそちらなら買い得感も見出せるかもしれませんよ。
書込番号:7665950
1点

普通は、リモコンだけ補修用で買っても3000円を少しこえるくらい。
平日に電気屋で聞くと、価格を教えてくれます。
日曜は、仕入先が休みのため、大まかな値段しかわからない。
書込番号:7665996
1点

HDD容量が500GBだけどパナのDMR-XW320とDV-RM500D(ネット購入なら送料入れて5000円弱)を買った方が良いと思うけど。
リモコンを真水で洗って(濯いで)みましたか?
内部が完全に乾くまでは日数がかかるけど。(分解出来れば…)
液晶部分の復活は難しいかな。
書込番号:7666256
1点

1000Dの書き込みに対して、こんなに返信来ると思っていませんでした。
皆様のご意見を参考にしてイロイロやってみますが、もう一台、1000Dを購入する愚は避けたいと思います。大変ありがとうございました。
とよさん。さん
>機能すべて使えるかはわかりませんが、学習リモコンで検索してみてください。
>これ1台でリビングすべて賄えるのでそちらなら買い得感も見出せるかもしれませんよ。
バカボン2さん
>普通は、リモコンだけ補修用で買っても3000円を少しこえるくらい。
>平日に電気屋で聞くと、価格を教えてくれます。
>日曜は、仕入先が休みのため、大まかな値段しかわからない。
××さん
>HDD容量が500GBだけどパナのDMR-XW320とDV-RM500D(ネット購入なら送料入れて5000円弱)を>買った方が良いと思うけど。
>リモコンを真水で洗って(濯いで)みましたか?
>内部が完全に乾くまでは日数がかかるけど。(分解出来れば…)
>液晶部分の復活は難しいかな。
書込番号:7666920
1点

私はこの機種2台持ってます。
ワープビジョンで映像飛ばして他の部屋でも操作したいので
リモコンも4つ持ってますよ。
リモコンは部品取り寄せで量販店で買いました。
たしか4000〜4500円くらいだったと思います。
2〜3日くらいで入荷しますよ。
本体安いのあったらもう1台買ってもいいとは思いますけど。。。
書込番号:7667911
1点

(本体安いのあったらもう1台買ってもいいとは思いますけど。。。)
今時デジWは珍しくないし無理して評判の悪いマシン買い増しするのもなんだと
思うが...,ただこのマシンってアナW出来たっけ?,デジチュ搭載機でアナW録り
出来るマシンは皆無だから,それが出来るならそれ目当てに買うのもアリかも,
(ただし見て消し限定)。
書込番号:7667949
1点

おかげさまで何故か直りました。返信された皆様の御陰で心から感謝いたします。
私がやった事は、ダメ元でリモコンの中を開けて部品をバラしアルコール替わりにサントリーオールドを染み込ませた綿棒でチップの足やリモコンボタンの裏側の基板をフキフキしました。
フキフキ直後はダメでしたが、バラしたまま暖かい1000D本体の上に昨日まで放置し、新品リモコン注文前にダメ元で組み上げてみましたら、見事に(奇跡的に)復活しました。
アルコール替わりの高価なサントリーオールドが効いた?のかも。(※本当は不純物が多くてNGかもしれませんが・・・)
にしても、1000Dに限らずリモコンが無いと何もできない機械は本当に不便で1000D君は本体のボタンが多いほうかもしれません。
書込番号:7682685
1点

taka ken さん
ちょっと時間が経ってからの書き込みですが・・・・
ちなみにどうやってリモコンばらしました?
僕はフレームが割れたり凹んだりするのが怖くて、やりかけてやってないんですが
30秒スキップのボタンが反応しなくて、困っていました。
今は学習リモコンで機能が再び使えるようになったので
そんなに困っていないんですが、出来れば参考までにお聞きしたいと思いました。
宜しければ、御教授下さい。 m(__)m
書込番号:8957552
0点

随分と時間がたってしまっていますが。。。
実は私のリモコンも最初に30秒スキップが効かなくなりました。
今ではTVの電源ボタンが効き難くなっています。
なので内部を掃除してみたいと思っていますが、中々開けられません。
開け方を教えて頂きたく、宜しくお願い致します。
書込番号:9187909
0点

D-45GEさん be-naturalさん 返信遅くなりました。
リモコン開けるのは可成り難儀しまして、力業でマイナスドライバーでこじ開けプラスチックの留め具とか壊してしまいました。
症状が軽ければ無理して開けないほうが良いかもしれません。
年末、パナの高級?BDレコーダを買ったのですがレスポンスがモタモタして使いにくいので複雑な事さえさせなければ?1000Dを可成り見直して使ってます。
私のもbe-naturalさんと同じで30秒スキップがダメですので、近々、リモコンだけ買おうとも思っていますが、マーフィーの法則みたいに、この後、本体のHDDがダメになってリモコンだけ新品で残るのも嫌なので我慢して使っています・・・
書込番号:9212504
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > Wooo DV-DH1000D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2019/01/13 9:05:08 |
![]() ![]() |
5 | 2013/03/14 5:51:04 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/29 1:12:48 |
![]() ![]() |
2 | 2010/01/04 1:11:52 |
![]() ![]() |
10 | 2009/09/22 16:22:40 |
![]() ![]() |
12 | 2010/11/18 18:25:31 |
![]() ![]() |
4 | 2008/09/26 20:47:47 |
![]() ![]() |
7 | 2008/07/18 10:07:10 |
![]() ![]() |
14 | 2008/12/25 21:04:33 |
![]() ![]() |
10 | 2009/03/08 15:29:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





