『やっぱりダビング10未対応?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Dの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Dのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Dのオークション

Wooo DV-DH1000D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH1000Dの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Dのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Dのオークション

『やっぱりダビング10未対応?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Dを新規書き込みWooo DV-DH1000Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

やっぱりダビング10未対応?

2008/07/05 05:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000D

クチコミ投稿数:296件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度4

皆さんお久しぶりです。

いつもトラブッた時ばかり書き込んで済みません。

今朝、日立のWebで確認したらアップデート対象外でした。

コピーワンスの時は全機種強制的な対応だったのに、ダビング10は新しめの機種のみ・・

当初は確か殆どの機種が対応可能とアナウンスされてた微かな記憶が・・

メーカーはやろうと思えばやれるけど「もう古い機種まで面倒見れん」ということでしょうか?

書込番号:8031524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:65件

2008/07/05 06:59(1年以上前)

>メーカーはやろうと思えばやれるけど「もう古い機種まで面倒見れん」ということでしょうか?

やりたくても本当にできないのかもしれません。
対応機種を最小限に絞って販売促進(買い替え)に利用しているのかもしれません。

真実はメーカーしかわかりません。



書込番号:8031615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/07/05 08:38(1年以上前)

出来る機種と出来ない機種が有るのは事実だと思いますが、メーカーは買い替えして欲しいので
出来る機種でもしないでしょう。

この手のサービスはパナが手厚くやっていましたが、今回のダビング10のファームアップで
HDDの内容が消える不具合は大失態でしたね。
安定性のパナが売りでしたのにHDDの内容が消えたから初期化した人は災難でしたとしか
言えませんが...

書込番号:8031835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:80件

2008/07/05 13:10(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20276010291/SortID=8032619/

に事情をレスしましたので、よろしければ一見してみてください!

書込番号:8032821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度4

2008/07/18 09:28(1年以上前)

偽業界人さん。ありがとうございます。
大変参考になりました。(参考になりましたか?の4人目です)

 よくよく考えると最近では1TBの威力?で録っては消し、録っては消しの繰り返しで、購入当初録画したので残っているのは荒川選手のチャンピオンズアイスとCSのイーピー試験放送の際の採算度外視のコンテンツくらいです。

 ここはキッパリ諦めて冬のボーナスでのBD導入を計画しますが、最近パナのBR200が安いのでクラクラ来てます。(またも安物買いの銭あ失いか?)
 

書込番号:8093069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/07/18 09:34(1年以上前)

BR500、ですね?(笑)
冬のボーナスでご購入をご検討されるんでしたら、秋にBW系のレコがモデルチェンジするから、BW系のレコがお買い得かもしれませんよ?

書込番号:8093077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度4

2008/07/18 09:56(1年以上前)

あ!それから返信いただいた皆さんも大変有り難う御座いました。

 参考になりましたか?をクリックさしてもらいました。

 いろいろ問題のある機種ですが、至らない所も芸のうち?ということで・・・

 少しでも冷やそうと全面パネルをオープンにして風通しを良くしたり、大切な録画前のトラブル予防のためリセットしたりするほか、時々ディスクナビゲーションがスローになる位で最近では殆ど大きなトラブルはありません。

 いつも感心するのは2番組同時録画中でも録り貯めた番組を再生できることで調子に乗って頻繁に早送りしたりすると片方の録画が停まっていたこともありましたが、機械に無理かけなければ、それなりに活躍してくれるレコーダです。(何でそんなに機械に気を遣うのかというツッコミもありますが・・)

書込番号:8093118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件 Wooo DV-DH1000DのオーナーWooo DV-DH1000Dの満足度4

2008/07/18 10:07(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ご返信ありがとうございます。

>BR500、ですね?(笑)
>冬のボーナスでご購入をご検討されるんでしたら、秋にBW系のレコがモデルチェンジするか>ら、BW系のレコがお買い得かもしれませんよ?

今価格comで8万円代の値段が付いているBW200の間違いでした。いつも目前の値段でフラフラするので日立とか買ってしまうんですね。(笑)

 理想的にはBW900が10万切る値段で買えれば言うこと無しですがナカナカ下がりませんね・・

書込番号:8093132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000D」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000D
日立

Wooo DV-DH1000D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH1000Dをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング