『予約録画ができたりできなかったり』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

Wooo DV-DH500D日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • Wooo DV-DH500Dの価格比較
  • Wooo DV-DH500Dのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH500Dのレビュー
  • Wooo DV-DH500Dのクチコミ
  • Wooo DV-DH500Dの画像・動画
  • Wooo DV-DH500Dのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH500Dのオークション

『予約録画ができたりできなかったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH500D」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH500Dを新規書き込みWooo DV-DH500Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

予約録画ができたりできなかったり

2009/02/22 17:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH500D

皆さんこんにちわ
 この機種については,何の支障なく(1回DVDは交換しましたが)使ってきましたが,先週になって,予約録画ができたりできなかったりします。
 すべてが録画できないのであれば,あきらめてリセットするのですが,録画ができる場合もあり,先週1週間で約1/3が録画できませんでした。
 あきらめてリセットするべきなのでしょうか。
 どなたか助けてください。よろしくお願いします。

書込番号:9137575

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/02/22 18:03(1年以上前)

>あきらめてリセットするべきなのでしょうか。

少しでも気になる事が有れば迷っている事は有りません。

リセットは恐らく一時凌ぎです。修理等考えた方が良いでしょう。

書込番号:9137698

ナイスクチコミ!0


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2009/02/22 18:25(1年以上前)

リセットって、リセットボタン押しですか?
それとも、HDDの初期化ですか?

書込番号:9137813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/02/22 23:55(1年以上前)

 jimmy88さん,××さん こんばんわ。早速ありがとうございました。
 
 リセットとは,初期化のことです。
 実際これまで,1回だけリセットしました。

 使い勝手はなかなかよい機種だったので,残念です。
 とりあえず,主人が取り溜めている映画(約20時間)を観るかムーブしてからリセットしたいと思いますが,時間がかかるので明日相談してみたいと思います。

書込番号:9140170

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/23 13:42(1年以上前)

HDDの初期化をせずに、普通にリセットボタンを押して再起動させれば治ると思います。

リセットボタンは付いてないですか?左下の扉の中に黒くて小さいボタンが付いていますので、先の尖ったもので押してみてください。再起動がかかるはずです。

私も日曜日予約していた番組が録画されない事があったので、再起動させたらちゃんと動いてます。

書込番号:9142300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2009/02/23 21:24(1年以上前)

 源吉さん こんばんわ
 すみません質問ですが,リセットだけだと録画内容は消えないんでしょうか?

 前回は,kいろいろ触ったので覚えていませんが,電源コードを抜いたり,いろいろしました。

 もし,録画内容が消えないんでしたら,ベリーハッピーです。
 前回は,すべて消して,昔の懐かしい録画ものすべてクリアーでしたから。

書込番号:9144192

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/24 16:39(1年以上前)

リセットって言い方が誤解あたえているみたいですね。

PCの再起動と同じですよ。再起動したPCのHDDの中はからっぽになってないですよね?
それと同じ事です。

わたしは動作がおかしいときには、HDDにアクセスしていないことを確認してから再起動ボタン押しています。

書込番号:9148364

ナイスクチコミ!0


pure30さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/15 22:35(1年以上前)

もう遅いかな??
この機種の障害復旧の最終手段は、コンセントを抜いて10分以上
おいておくことです。その後コンセントをさせばOKです。
録画の失敗や、再生不良など結構復旧できます。
録画された物も、予約等も消えません。
(電源はOFFしてからコンセントは抜きましょう。
HDDのアクセス中だともしかすると・・・。)

ただ、障害はいつのまにか再発します。
いろんな不具合が出ますが、コンセント作戦で何とか使っています。
結構気に入っているのですが、突発的な不具合は以外に多いですね。

コンセント作戦は、メーカーのサービスセンター公認です。
(過去の問題時に、電話したさい「コンセントを抜いて10分ぐらい待ってください。」
と言われました。)

書込番号:9399647

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/04/15 22:53(1年以上前)

>この機種の障害復旧の最終手段は、コンセントを抜いて10分以上
>おいておくことです。その後コンセントをさせばOKです。
>録画の失敗や、再生不良など結構復旧できます。

それを何回もしないと復旧しないような個体なら、どっちにしろ修理しないと完治しません。

書込番号:9399785

ナイスクチコミ!1


pure30さん
クチコミ投稿数:10件

2009/04/16 23:48(1年以上前)

たぶん修理というより、ソフト(ファームウェア)のバージョンアップで直りそうな気もします。メーカーがバグ修正に熱心であればの話ですが・・・。
コンセントOFFで直るのはソフトがリセットされるためでしょう。
リセットスイッチなどでは初期化されない部分に、不安定なプログラムがあるんでしょうね。
すでに本機種は過去のもだし、日立自体がレコーダーから撤退しているみたいだし、積極的なサポートはしていないでしょうね。
従って、だましながら使用しています。

書込番号:9404763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH500D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH500D
日立

Wooo DV-DH500D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

Wooo DV-DH500Dをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング