『不具合の発生の割合は・・・?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

Wooo DV-DH1000S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

『不具合の発生の割合は・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Sを新規書き込みWooo DV-DH1000Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

不具合の発生の割合は・・・?

2007/01/10 15:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000S

クチコミ投稿数:4件

迷いましたが、W録搭載、編集もしないし、撮って見て消してしかやらない、テレビもWoooって事でこの機種に決めてコジマ電気郡山店に見に行きました。
そこで「今この機種が一番お勧めですよ。使い勝手も良いし一番人気です。」
なんて言って寄って来た店員と少し話しをした後に質問してみました。

私.ネットとかで不具合が多いと噂が多いみたいですけどどうなんですかね?
店員.不具合なんて一切聞いた事無いです。この機種含めて前の機種でも過去一年、うちでは不具合で修理なんてやってません。
ふーん、そんなもんか?たまたま?

私.一部地域でアップデートで不具合が起こったって聞いたけど?
店員.さあ?そんな話聞いた事も有りませんしメーカーからも連絡も有りませんね。
地域が違うからかな?(この辺で店員の態度の悪さにムカムカしてきた)

私.友人がこの機種買って1ヶ月位で壊れましたけど?(事実。しかも2人)
店員.その人はよっぽど運の無い人なんでしょう。
プチ。

私.ちなみにいくらくら...
店員.(話てる途中で)あぁ、値段ってことですか?・・・・155000です。これで精一杯ですね。
(値札は210000位だった)
うわ高っ。
店員の態度の悪さにちょっと絶句していると

店員.まぁ今は何処のメーカでも一緒ですから後はお客さんの好みですね。

と言われた所であまりにもお話にならないのでネットで調べた値段を言うと
店員.あぁ、ネットですか。じゃあネットで買っ...
私.(言い終わる前に)そうします。
と言って帰ってきました。

銀行でお金を下ろして買う気満々で行ったのですが、店員の態度があまりにも悪すぎたのでこのお店ではもう二度と買い物をしないと誓いました。
結局DVDレコーダー自体も買う気が失せてしまい、まだ買っていません。。。

しかし、これだけネットで不具合の報告が多いのにこのお店だけで不具合報告が無いなんて事は有りえるのでしょうか?
それともやはり不具合が起きているのは購入者の一部の方たちだけであって、大部分の人は問題なく使えているのでしょうか?

書込番号:5865460

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/01/10 18:19(1年以上前)

>しかし、これだけネットで不具合の報告が多いのにこのお店だけで不具合報告が無いなんて事は有りえるのでしょうか?

本当に知らない。
興味が無い(売ることしか考えていない)から、知ろうとしない。
知っていても、売りたいから知らない振りをしている。
の何れかでしょうね。
多分、最後。

>それともやはり不具合が起きているのは購入者の一部の方たちだけであって、大部分の人は問題なく使えているのでしょうか?

多分、全く問題無くかどうかは判りませんが、多くの人は、何とか使えているのでしょう。
不具合があっても判らずに使っているとか。(苦笑)
でないでしょうか。

機種選定に関しては、
今の日立を選ぶ位なら、HDD容量重視・デザイン重視でもない限り、より動作性能の安定しているソニーやパナにした方が良いと思います。
日立の機能的優位性は、あまり無いようですので。(REC2はDR録画に制限されているようです:他社と同じ)

書込番号:5865880

ナイスクチコミ!0


saidaさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/12 00:16(1年以上前)

店頭販売で155,000円なら高くはない、むしろ安めの値段です。
ネットの値段を持ち出せばそりゃ店員さんだって「そっちで買って」と言うでしょう。

他店を回って行かなかったのですか?回って1番安い店で買えば良かったでしょう。

書込番号:5870955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/28 22:34(1年以上前)

考えた上で買う と決めて行ったのに
かわなかった

そしてDVDレコーダーも結局買ってない

あなたにとってはDVDレコーダーは
それぐらいの価値なのです
買わなくて良かった と思います。

書込番号:5934883

ナイスクチコミ!0


gonabuさん
クチコミ投稿数:1件 Wooo DV-DH1000SのオーナーWooo DV-DH1000Sの満足度1

2007/01/30 18:39(1年以上前)

昨年11月に、有名量販店K電機の勧めで購入しましたが、2ヶ月で不具合発生。
2ヶ月間、せっせと取り貯めて、ライブラリーを作ろうと思っておいたら、全て駄目。
症状は、録画したものがきちんと再生されない、音が出ない、画像が飛ぶ、滅茶苦茶です。しかも、かすかに再生できるものを緊急避難的にDVDへダビングしようとしても出来ない。

泣く泣くサービスを呼ぶと、録画されているものの修復は不可能、どうしてなのというと、低ランクのPCみたいなもので、ハードディスク内のファイルが壊れたら、復旧機能はついてないのでそれで終わりとの返事。
これじゃ欠陥品じゃないか、というと、ネットには一杯書込がありますからと、これまた平然とした様子。

頭に来て、じゃあ返品だというと、はい了解って感じで、会社に伝えます。

とにかく頭に来た。本当に。機械にも、日立の修理サービスマンにも、こんな機械を売るな。

買って2ヶ月で不具合が出る機械を平然と売っておいて、そんなのみんな知ってますよ的な態度はないだろう。
消費者をバカにするな。日立の経営姿勢を疑ってしまう。

仮に金額が安くても、楽しみに録画しておいたものが見れないというショックは、大きいうえに、サービスマンの対応に2次被害を受け、こんな機械を平然と売っている日立を、追及したい気分です。

書込番号:5941653

ナイスクチコミ!0


LANVIN Wさん
クチコミ投稿数:438件 Wooo DV-DH1000SのオーナーWooo DV-DH1000Sの満足度5

2007/02/01 03:14(1年以上前)

日立の対応はいいと思いますけどね〜。
地域によっても違うと思いますけど。
PとかSoみたいな対応に比べればとっても良心的だな。
Tが一番悪かった。

書込番号:5947767

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W50P-HR10000で録画した番組 9 2008/01/06 18:15:24
5年補償は5年保障に! 1 2008/01/22 0:39:26
来年には新シリーズ? 3 2007/12/19 23:26:33
iv対応? 2 2007/12/14 1:11:37
SDHCに対応はしていますか? 2 2007/11/16 13:21:17
メーカーサポートは何時まで? 4 2007/10/08 17:47:12
新シリーズ発表 9 2007/10/30 15:33:22
近所で約8万3千円 18 2007/09/02 18:57:40
日立はDVD・HDDを止めちゃうの?? 21 2007/09/26 0:32:02
部分消去後のディスク容量は・・・・ 0 2007/08/04 18:32:03

「日立 > Wooo DV-DH1000S」のクチコミを見る(全 227件)

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000S
日立

Wooo DV-DH1000S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH1000Sをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング