『2番組目を後から録画開始する場合の録画モードについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

Wooo DV-DH1000S日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • Wooo DV-DH1000Sの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Sのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Sのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Sのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Sの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Sのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Sのオークション

『2番組目を後から録画開始する場合の録画モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000S」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Sを新規書き込みWooo DV-DH1000Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000S

クチコミ投稿数:78件

DIGAの板(DMR-XW50)で、同時録画時は両方ともDRモードが前提なので、「既にデジタル放送をエンコード録画中(DRモード以外)は、二つ目の録画はスタートできません」という記述がありますが([5988653])、本機も同様な制限があるのでしょうか?

どなたか、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:6017643

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/18 15:56(1年以上前)

ユーザーではありませんが、日立のWEBで、ハイビジョン2番組同時録画の説明一番下に、次の注意書きがあります。
*地上アナログ放送同士の2番組同時録画はできません。
*デジタル放送の録画はTSモード(ハイビジョン画質)録画となります。

制限はDIGA と同じですね。
つまりデジタル放送の2番組同時録画は、TS (DR) モードに限るようです。

書込番号:6017712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2007/02/18 16:19(1年以上前)

はじめまして。
 
 R1がエンコード録画中は、必然的にR2での録画になるのでRD(TS)モードになりますが、可能ですよ。

もちろん同時録画中に、R1orR2の切り替え?が出来るので、録画中のR2もR1もみれます。ついでに、同時録画中にHDD内の録画済番組も、モードに関係なく観られます。
 
 ただ、DVDへのレート変換ダビング(ムーブ)中は、ほとんど何も出来なくなるので。。
 
 僕のは"500S"なんですが、自由度は高いほうだと思うので、この先大きな不具合さえでなければ満足かな。

書込番号:6017778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/02/18 16:47(1年以上前)

ミュージック・ファンさんこんにちは。
 生意気にも訂正させてください。
 
>つまりデジタル放送の2番組同時録画は、TS (DR) モードに限るようです。

この機種の場合は
 R1(レコーダー1)…TS(RD),XP,SP,LP,EP 
R2(レコーダー2)…TS(RD)のみ
R1はどのモードでもOK+R2はTS(RD)モードのみ。(R1とR2は独立しているものと考えたほうがわかりやすいかも。)の、W録画が可能ですよー。
 ただ、地アナはR1のみで、録画できます。
 
 スミマセン、ちょっと気になったもんで。。
  

書込番号:6017870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/02/18 17:48(1年以上前)

スミマセン、今度は自分のレスの訂正です。。
 
 >TS(RD)→TS(DR) です。

 1箇所だけならまだしも数箇所も…。

書込番号:6018078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/18 17:55(1年以上前)

訂正ありがとうございます。私が間違えたようです。

WEBの説明を見て、そう解釈したのですが...
でもそうすると、2番組同時録画の一番下に、注としてデジタル放送はTSに限るとあるのはどういう意味なのでしょうね。

書込番号:6018107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/02/18 20:12(1年以上前)

ミュージックファンさん、どうも僕です。

 僕の場合DVDに残したい番組を録画する場合、高速ムーブの出来る、XPか、SPでHDDに録画します。
 で、ほかの見たい番組が重なる場合、R2でW録画してるんで、先ほどの記述に間違いないです。

ちなみに
 >WEBの説明を見て、そう解釈したのですが...
のWEBページは、 
 >http://av.hitachi.co.jp/deck/
 ココですよね。  
 
 >注としてデジタル放送はTSに限る
の記述を探したんですが、見当たらなかったです。僕的にも意味を知りたかったんですが。。
 もしかして、「魚はあぶったイカに限る!」に近いことだったりして…。すみません。冗談です。
 

 

書込番号:6018695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/18 20:25(1年以上前)

このURLで、
http://av.hitachi.co.jp/deck/products/s_series/index.html#p1

DV-DH1000Sの写真の右に、機能を表したアイコンが並んでいます。

ハイビジョン2番組同時録画というアイコンをクリックすると出てくるポップアップ・ウィンドウです。

もう一度これを見て思ったのですが、注の意味は、デジタル放送をハイビジョンのまま録るには、TSに限るという程度の当たり前の事を言っているのかも知れません。

書込番号:6018757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2007/02/18 21:37(1年以上前)

この記述ですね。。

>ハイビジョン2番組同時録画
デジタルチューナーをダブルで搭載しているので、たとえば地上デジタル放送のドラマとスポーツ中継を、ハイビジョンのまま同時録画できるなど、欲張りに楽しめます。
もちろん、地上アナログ放送との2番組同時録画も可能。たとえば、BSデジタルのハイビジョン放送で映画を録画しながら、地上アナログでお目当ての連続ドラマを録画できます。

*地上アナログ放送同士の2番組同時録画はできません。
*デジタル放送の録画はTSモード(ハイビジョン画質)録画となります。

 ものすごくわかり難いですが、多分この部分に関しての注意書きだと思います。
 
"もちろん、地上アナログ放送との2番組同時録画も可能。たとえば、BSデジタルのハイビジョン放送で映画を録画しながら、地上アナログでお目当ての連続ドラマを録画できます。"

 地上アナログ放送は、R1(レコーダー1)でしか録画できないので、地上アナログ放送を録画中に裏でデジタル放送を録画するには、TS専用のR2(レコーダー2)になりますってことでしょう。

書込番号:6019104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/18 21:51(1年以上前)

その後、仕様の方を見たら、2番組同時録画に次のようにありました。

デジデジ2コ録り(2番組同時録画)*11
*11レコーダー2ではデジタル放送のみをTSモードで録画します。

2番組同時録画をする時は、二つ目の録画=レコーダー2は、TSだけですよ。という事を意味していたようです。

書込番号:6019174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/02/18 22:36(1年以上前)

ミュージック・ファンさん、CRAZY VOICEさん、
どうもありがとうございました。
もう少し、DIGAにするか、WOOにするか悩んで見ます。

書込番号:6019458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/19 00:11(1年以上前)

>もう少し、DIGAにするか、WOOにするか悩んで見ます

悩むくらいならパナです
日立は「確信」して買うレコーダーです

書込番号:6020039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:78件

2007/02/19 23:18(1年以上前)

書き込み情報などを見ると、WooよりもDIGAの方が製品としての安定性はあるのかな、と考えざるを得ません。
しかし、1番組目をエンコード録画中に2つめを録画したくなることって、我家の場合、結構あるような気がしてます。そんなとき、DIGAの制限事項は少し厳しいかなと。。。そんな悩みです。

書込番号:6023738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
W50P-HR10000で録画した番組 9 2008/01/06 18:15:24
5年補償は5年保障に! 1 2008/01/22 0:39:26
来年には新シリーズ? 3 2007/12/19 23:26:33
iv対応? 2 2007/12/14 1:11:37
SDHCに対応はしていますか? 2 2007/11/16 13:21:17
メーカーサポートは何時まで? 4 2007/10/08 17:47:12
新シリーズ発表 9 2007/10/30 15:33:22
近所で約8万3千円 18 2007/09/02 18:57:40
日立はDVD・HDDを止めちゃうの?? 21 2007/09/26 0:32:02
部分消去後のディスク容量は・・・・ 0 2007/08/04 18:32:03

「日立 > Wooo DV-DH1000S」のクチコミを見る(全 227件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000S
日立

Wooo DV-DH1000S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

Wooo DV-DH1000Sをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング