『勝手にパワーオン』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-HE600の価格比較
  • DVR-HE600のスペック・仕様
  • DVR-HE600のレビュー
  • DVR-HE600のクチコミ
  • DVR-HE600の画像・動画
  • DVR-HE600のピックアップリスト
  • DVR-HE600のオークション

DVR-HE600三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • DVR-HE600の価格比較
  • DVR-HE600のスペック・仕様
  • DVR-HE600のレビュー
  • DVR-HE600のクチコミ
  • DVR-HE600の画像・動画
  • DVR-HE600のピックアップリスト
  • DVR-HE600のオークション

『勝手にパワーオン』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-HE600」のクチコミ掲示板に
DVR-HE600を新規書き込みDVR-HE600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にパワーオン

2011/03/17 05:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > DVR-HE600

スレ主 eikkichanさん
クチコミ投稿数:20件

ジャストクロック機能で勝手にパワーオンしてるのか?
うるさくて目が覚めるのですが、これを解除する方法はないのでしょうか?

書込番号:12788474

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/03/17 07:18(1年以上前)

アナログレコーダーでしょ。
定期的にEPG(電子番組表)を受信しに行くから、その設定を変えるしかないのでは?
レコーダーにとって、EPGの受信は必要挙動だから、これ自体は無くせません。
挙動の五月蠅さは、多少個体差はあります。

書込番号:12788550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/03/17 09:21(1年以上前)

>ジャストクロック機能で勝手にパワーオンしてるのか?

ジャストクロックって昼の12時で合わせてるのではなかったかな?

>これを解除する方法はないのでしょうか?

アナログEPGの受信時間は基本午前中か午後受信すればいいので、
夜中は受信しないように設定すればいいと思いますが、この機種が
出来るかどうかは不明です。
取り説読んで下さい。
どのみち4ヶ月後には強制的に解除になりますよ?

書込番号:12788771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2011/03/17 13:26(1年以上前)

推測で申し訳ありませんが所有しているビクターアナログ機の
番組表の自動更新機能がオン・オフ以外に時間指定で取得ができる
機能が搭載されているので設定でどうにかなるかもしれませんよ?
只、アナログの番組表取得は1日に数回、特定時間帯に行われる
用になっているので適当な時間を入力すると番組表更新が正常に
機能しない場合もあるから注意が必要だと思います。

書込番号:12789334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/03/17 14:52(1年以上前)

ジャストクロックは午前7時と正午
および午後7時に働きます

したがってジャストクロックを使わない設定にすれば
よさそうな気はします(取説P37)

それと番組表の取得時刻を変えれば
これもこれでよさそうな気はしますが(取説P126)

いずれにせよ番組表が使えず
さらに時刻は不正確ってこともありえるってことは
覚悟する必要があります

書込番号:12789497

ナイスクチコミ!0


スレ主 eikkichanさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/17 22:07(1年以上前)

dataという文字が前面のディスプレイに出てるので、どうやら番組表の取得の際に動いているようです。(アンテナをレコーダーにつないでないのでいらない機能なのですが)。

とりあえず、中に入ってるdvdは取り出しました、これにより余計な音は多少減ると思ってます。(dvdが回ってる音が聞こえてたので)
あと、hdd側にスイッチをいれときます。(関係あるのかわかりませんが)

残念ながら、チャンネル設定→gガイドホストチャンネル設定に”設定しない”みたいな
ものがありませんので、地デジに移行しても番組表の取得の為に無意味なものであろうが動いてしまうようです。

自分としては、外部入力から画像を撮る為だけが目的のレコーダーなんですけどね(笑)。

あと、クロック関係も音がうるさいのかは記憶にないので再度みてみますが、たぶん一番うるさいのは番組受信です。

ありがとうございました。

書込番号:12790643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/03/18 09:42(1年以上前)

eikkichanさん おはようございます

DVR-HE600の後継の、DVR-HE650を使用しています。(現状、予備機ですが)

HE650でも、番組表受信する時は、機器の近くにいれば気づく位のそこそこ大きい起動音がします。
但し、耳から機器まで約2.5m、前面ガラス付きテレビ台に収納している私の環境では、眠っていれば起きることはないです。
(私の眠りが深いのか、はたまた鈍感なのか、わかりませんが・・・)

>自分としては、外部入力から画像を撮る為だけが目的のレコーダーなんですけどね(笑)。

ご使用の頻度や、予約録画の要否にも依りますが、
あまり使わない、予約録画不要であれば、
普段はコンセントを抜いておくのが最後の手段ですかね。

ちなみに、当方はCATVからの地デジ・地アナパススルー受信ですが、デジアナ変換が開始され、地アナEPG受信が出来なくなりました。
それでも、HE650は毎日数回、ありもしない地アナEPGをけなげに探しにいっています・・・

書込番号:12791747

ナイスクチコミ!0


スレ主 eikkichanさん
クチコミ投稿数:20件

2011/03/27 19:10(1年以上前)

最近は音が静かになりました。
機能的に停止する事は不能ぽいですが
一番効果があったと思われる事は、
DVD読み取り不良なのに不要なDVDを
入れてた事が大きかったのだと思われます。
ブーーンって音がなり、
かなりうるさかったのですがもうそんな事はなくなりました。

ありがとうございました。

書込番号:12828978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DVR-HE600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-HE600
三菱電機

DVR-HE600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

DVR-HE600をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング