『BShiを録画したいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DVR-HE650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-HE650の価格比較
  • DVR-HE650のスペック・仕様
  • DVR-HE650のレビュー
  • DVR-HE650のクチコミ
  • DVR-HE650の画像・動画
  • DVR-HE650のピックアップリスト
  • DVR-HE650のオークション

DVR-HE650三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月21日

  • DVR-HE650の価格比較
  • DVR-HE650のスペック・仕様
  • DVR-HE650のレビュー
  • DVR-HE650のクチコミ
  • DVR-HE650の画像・動画
  • DVR-HE650のピックアップリスト
  • DVR-HE650のオークション

『BShiを録画したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-HE650」のクチコミ掲示板に
DVR-HE650を新規書き込みDVR-HE650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

BShiを録画したいのですが

2007/02/18 22:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > DVR-HE650

クチコミ投稿数:54件

BShiでとても面白そうなプログラムがありまして
番組をHDDに録画したいのですが
手順が必要なのでしょうか?
何度マニュアルを読んでもわかりません
でしたのでかきこみました
ちなみにTVは日立26型液晶TV W26L-H80です
よろしくお願いいたします

書込番号:6019564

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/02/18 23:18(1年以上前)

スカパー!録画と同じです

TVの出力とHE650の外部入力を繋ぐ
TV側に予約
HE650にも予約

TVとHE650両方の説明書を読んでください

書込番号:6019722

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/02/18 23:19(1年以上前)

テレビに外部出力端子があれば

テレビの外部出力→DVR-HE650の外部入力

と接続し、テレビのチャンネルをBShiにあわせ(EPGで視聴予約できればその方が楽)、DVR-HE650で外部入力録画すればできます。
この方法だとHD画質での録画は無理ですが、DVR-HE650にはデジタルチューナーが無いので仕方ないです。

ただHD画質がどうとか言う以前に、メーカーHPでこの機種(W26L-H80)の仕様を確認したところ外部出力端子は無いようなのですが・・・(モニター出力端子ではないですよね?)
私の確認の仕方が間違っているのでしょうか。

あと失礼ですが、当然BSアンテナは立ててますよね?情報が少なくてよく分からないので。

書込番号:6019731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/02/18 23:29(1年以上前)

DVR-HE650単独では、アナログBS放送しか受信できず、M-Nコンバータを持っているとも書いてないので、アナログのBS-hi (今年中に放送終了みたいです)は録画できないでしょう。

BSデジタルの BS-hi を録画するには、皆様が既に回答しているように、TVからの信号を外部入力端子経由で録画するしか方法はないようです>

書込番号:6019791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2007/02/19 08:42(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん ジャモさん
ミュージック・ファンさん返信有難うございます
もう一度両方の説明書を読んで予約に挑戦
してみたいと思います
ユニマトリックス01の第三付属物さん ジャモさん
ミュージック・ファンさん
どうも有難うございました<m(__)m>

書込番号:6020834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DVR-HE650」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-HE650
三菱電機

DVR-HE650

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月21日

DVR-HE650をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング