『ダビングについて教えてください』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-HE10Wの価格比較
  • 楽レコ DVR-HE10Wのスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-HE10Wのレビュー
  • 楽レコ DVR-HE10Wのクチコミ
  • 楽レコ DVR-HE10Wの画像・動画
  • 楽レコ DVR-HE10Wのピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-HE10Wのオークション

楽レコ DVR-HE10W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月22日

  • 楽レコ DVR-HE10Wの価格比較
  • 楽レコ DVR-HE10Wのスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-HE10Wのレビュー
  • 楽レコ DVR-HE10Wのクチコミ
  • 楽レコ DVR-HE10Wの画像・動画
  • 楽レコ DVR-HE10Wのピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-HE10Wのオークション

『ダビングについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-HE10W」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-HE10Wを新規書き込み楽レコ DVR-HE10Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

ダビングについて教えてください

2007/01/26 05:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-HE10W

スレ主 cathorseさん
クチコミ投稿数:19件

この機種を買おうと思ってるのですが、レンタルで借りたコピーガードのついてないDVDソフトを本体内でDVDからHDDへダビングできますか?(地デジ内蔵のHDD・DVDレコーダーでは出来ないとききました)

今まではDVDプレーヤーから外部端子をビデオデッキにつなげてテープにダビングしてました。この方法で出きるDVDソフトだったら、上に書いたような事が出来るのでしょうか?
地デジ内蔵じゃないアナログだけのHDD内蔵DVDレコーダーでも
やっぱり出来ないのでしょうか?
お願いします。

書込番号:5923572

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/26 07:45(1年以上前)

>>レンタルで借りたコピーガードのついてないDVDソフトを本体内でDVDからHDDへダビングできますか?(地デジ内蔵のHDD・DVDレコーダーでは出来ないとききました)

そんなこと出来ませんよ!!
もちろん地デジ内蔵しててもしなくてもです。。

>>DVDプレーヤーから外部端子をビデオデッキにつなげてテープにダビングしてました。

出来たんですか!そのビデオデッキは古めですか?
昔はコピープロダクトがなかったので90年代以前の
ビデオだと、出来るときがあります。
実際、私は91年製のSANYOのビデオで、出来ました!
(処分しましたが)

書込番号:5923648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/01/26 10:53(1年以上前)

原則的に出来ない

(特に人に聞かないと進まない人は100年かかっても無理w)

書込番号:5923990

ナイスクチコミ!0


スレ主 cathorseさん
クチコミ投稿数:19件

2007/01/26 15:24(1年以上前)

>昔はコピープロダクトがなかったので90年代以前の
>ビデオだと、出来るときがあります。
>実際、私は91年製のSANYOのビデオで、出来ました!

↑と同じSANYOのビデオで15年は使ってると思います。
プレーヤーは去年TUTAYAで買ったAVOXの3980円のものです。

レンタルソフトは出来るのと出来ないのがあります。
DVDソフト会社のワーナーホームビデオやソニー・ピクチャーズ・エンタテインメントは出来ます。20世紀FOXの会社のものは出来ません。
最近ではスーパーマン・リターンズ(ワーナーホームビデオ)
ミラ・ジョヴォビッチが出てるウルトラヴァイオレット(ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント)あとは、新作の海外ドラマのスーパーナチュラル(ワーナーホームビデオ)は外部端子で繋げてビデオにダビングしました。
もし良かったら一度試してみて結果を教えてください。

書込番号:5924656

ナイスクチコミ!1


スレ主 cathorseさん
クチコミ投稿数:19件

2007/01/30 03:50(1年以上前)

すいません・・・誰か試してくれた人いませんか?
それを判断して買いたいと思ってるのでもし試したことがある人がいたら返事ください。
お願いします。

書込番号:5939925

ナイスクチコミ!1


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/01/31 15:26(1年以上前)

何言ってんだ?わかってんのかい?

書込番号:5945148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/01/31 19:34(1年以上前)

たぶん、試しても誰も出来ないと思う!いや、絶対。

書込番号:5945839

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/01/31 20:12(1年以上前)

そもそも、
「レンタルで借りたコピーガードのついてないDVDソフト」
って、あんのか?

書込番号:5945992

ナイスクチコミ!0


スレ主 cathorseさん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/01 18:45(1年以上前)

コピーガード無しのレンタルDVDはありますよ。
有名な作品では
・ハリーポッターシリーズの
/賢者の石
/秘密の部屋
/アズカバンの囚人
/炎のゴブレット
・チャーリーとチョコレート工場
・スーパーマンリターンズ
・オンシャンズ11
・オンシャンズ12
・マスク・オブ・ゾロ
・レジェンド・オブ・ゾロ
・ブレイド@AB
・バック・トゥ・ザ・フューチャー@AB
・コンスタンティン
などをしました。
再生専用DVDプレーヤーをビデオデッキに外部端子で繋げば出来ます。親の使ってる6年前のビデオでも出来ました。
でも友達に同じ作品をHDD内蔵DVDレコーダーで試してもらったら出来ませんでした。ビデオでしかダビング出来ないみたいです。残念です。

書込番号:5949534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2007/02/01 22:00(1年以上前)

>>ビデオでしかダビング出来ないみたいです。残念です。

こういうはずかしい、発言するから、コピワンがなくなら
ないんですよ!

書込番号:5950372

ナイスクチコミ!0


sakamakiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/02/01 22:11(1年以上前)

cathorseさんの聞いている内容は違法行為です。

だからだれも答えないのですよ。

コピーガードの有無にかかわらず

書込番号:5950428

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2007/02/01 22:32(1年以上前)

>コピーガード無しのレンタルDVDはありますよ。
>6年前のビデオでも出来ました。
>ビデオでしかダビング出来ないみたいです。残念です。
アホかw
コピーガード信号を認識できないしょぼい機器を使ってるっていうだけのことじゃ

書込番号:5950552

ナイスクチコミ!0


スレ主 cathorseさん
クチコミ投稿数:19件

2007/02/02 13:28(1年以上前)

そうだったんですか〜
ご迷惑をかけてすいませんでした。

書込番号:5952496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-HE10W
三菱電機

楽レコ DVR-HE10W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月22日

楽レコ DVR-HE10Wをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング