『パソコンで作成したDVDを再生したい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-HE50Wの価格比較
  • 楽レコ DVR-HE50Wのスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-HE50Wのレビュー
  • 楽レコ DVR-HE50Wのクチコミ
  • 楽レコ DVR-HE50Wの画像・動画
  • 楽レコ DVR-HE50Wのピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-HE50Wのオークション

楽レコ DVR-HE50W三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月22日

  • 楽レコ DVR-HE50Wの価格比較
  • 楽レコ DVR-HE50Wのスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-HE50Wのレビュー
  • 楽レコ DVR-HE50Wのクチコミ
  • 楽レコ DVR-HE50Wの画像・動画
  • 楽レコ DVR-HE50Wのピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-HE50Wのオークション

『パソコンで作成したDVDを再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-HE50W」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-HE50Wを新規書き込み楽レコ DVR-HE50Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

パソコンで作成したDVDを再生したい

2011/11/30 23:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-HE50W

スレ主 yuu43chanさん
クチコミ投稿数:2件

パソコンで作成したDVDを再生したのですが、再生できませんでした。
どこかのサイトには、「パソコンで作成したDVDは再生されないこともあります」とありました。
再生できないとも再生できるとも言ってないので、とんなDVDなら再生できるかわかりません。

質問内容
・パソコンで作成したDVDは再生できますか。

・再生可能な場合、メディアの種類は?型式は?

以上
よろしくお願い致します

書込番号:13834238

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/12/01 00:08(1年以上前)

メディアファイルを再生するにはコーデックが対応していないと再生できません。

使っているレコーダーが対応しているコーデックなら問題なく再生できます。

非対応のコーデックの場合は対応しているコーデックにエンコするしか方法はないです。

メディアだけ対応していても再生できるわけではありません。

メディア自体はレコーダーのマニュアルを見れば対応メディアかどうかは判ると思いますよ

書込番号:13834335

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/12/01 00:51(1年以上前)

下記リンク先にも「再生可能ディスク」の情報があります。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/2007/products/dvr_he50w/spec.html

書込番号:13834521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:70件

2011/12/01 01:23(1年以上前)

自分は解答できませんが、何の映像をどういうソフトでDVD化をしたかをお書きになれば、解答を得られるかもしれません。

書込番号:13834602

ナイスクチコミ!2


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/12/01 09:18(1年以上前)

>メディアの種類は?型式は?

メディアはDVD-RまたはDVD-RWで、DVD-Video形式なら
普通はどのレコーダーでも再生できます。

DVD-Video形式のディスクを作る場合、DVDオーサリングソフトを使う
必要があります。フリーのソフトもあります。(DVD Flickなど)

 コピーガードのない、パソコン上の映像ファイルをDVD-Videoに
するだけなら、問題なく再生できるようになるはずです。

 が、問題は、市販・レンタルのDVDソフトをリッピングして
作成したディスクで、なんらかのコピーガードにひっかかっていると
再生互換性が不完全なディスクになり、ブレーヤーでは再生できるのに
レコーダーでは再生できない、といった不安定なトラブルが起こります。
これについては解決策はありません。

書込番号:13835225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/01 09:55(1年以上前)

>再生できないとも再生できるとも言ってないので、とんなDVDなら再生できるかわかりません。

それは答える側のこちららも同じで忘れた頃に思い出すさんが
レスされてるように
・焼きソフト
・焼きドライブ
・焼いたDVDのブランド、型番、原産国
等の詳細が提示されないとわかりません。

まあ、三菱レコはPC作成のDVDには弱い印象があり(過去スレ報告)、実際
うちにあった三菱レコでも他の機器で再生可能なDVDが再生不可だった事も
あります。
その場合、焼きソフトを変更すれば解決しました。

書込番号:13835330

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuu43chanさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/01 13:06(1年以上前)

詳細を記載させて頂きます。

・焼いたソフト
windowsムービーメーカー
※OS:windows vista

・焼いたドライブ
DVD−R

・焼いたDVDのブランド、型番、原産国
今すぐにはわかりません。
自宅に帰ってからお伝えします。

・焼いた中身
windowsムービーメーカーを使用し、画像(JPEGファイル)をスライドショーにした。
DVDに焼く際、『DVDデッキ再生用』で焼いた。

・再生したDVDプレーヤー
楽レコ DVR-HE50W

以上
よろしくお願い致します。

書込番号:13835870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/01 13:30(1年以上前)

>windowsムービーメーカー

こういうスレが過去にありましたのでご参考に[13506434]。

書込番号:13835935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2011/12/01 14:27(1年以上前)

この機種で再生できるDVDを作成すればよいでしょう。

DVDメディアに.aviとか.mpgなどの動画ファイルを入れても、動画ファイルを
入れたただの入れ物でしかなく、DVDプレーヤーでの再生はできません。DVD
ビデオ形式のメディアを作成することをオーサリングといいます。

詳しくはDVDオーサリングソフト(DVD Movie Writer、Corel VideoStudio Pro、
TMPGEnc Authoring Works、Roxio Creatorなど)の説明書を読むか、フリーの
DVDオーサリングソフトを探してください。

書込番号:13836064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-HE50W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-HE50W
三菱電機

楽レコ DVR-HE50W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月22日

楽レコ DVR-HE50Wをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング