『DV635ユーザーの方にお聞きします』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-DV635の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV635のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV635のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV635の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV635のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV635のオークション

楽レコ DVR-DV635三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • 楽レコ DVR-DV635の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV635のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV635のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV635の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV635のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV635のオークション

『DV635ユーザーの方にお聞きします』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-DV635」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-DV635を新規書き込み楽レコ DVR-DV635をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

DV635ユーザーの方にお聞きします

2007/03/20 21:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-DV635

クチコミ投稿数:42件

私はこの製品を今後購入しようと検討しています。
まだ、レビューをされている方がいないので直接、ユーザの方にお聞きしたいのですが、操作性、安定性、画質、音質はどうですか?
 ぜひ!情報お願いします。

 DVDレコーダーの人気アイテムランキング上位は、ほとんど東芝、パナ、ソニー、三社の製品となってますが、私的にはこのDV635は、かなり魅力的に感じています。

書込番号:6139082

ナイスクチコミ!0


返信する
na6701さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/24 10:10(1年以上前)

DV635ではありませんが、同型機DV6000を発売初日から使っています。
 この機種の最大の特徴は、ハイビジョン機にもかかわらず起動が早いことです。それも待機電力を使わずできることです。

 操作、安定性は、松下製同様に簡単で録画ミスもなく安定しています。画質は、雑誌「特選街」で絶賛されていたようにハイビジョン映像はHDDで見る限りハイビジョンそのものです。DVDへムーブした映像も多少の落ちは認められるものの松下製の美画質と変わりありません。
 それはDVD1枚に収まる録画レートで自動的にムーブされているからです。しかもCMをボタン(ダビング)一つでカットしてくれます。東芝機も可能ですが三菱の方が簡単にできると思います。音質は可もなく不可もなしです。

 三菱が上位にランクされないのはDVDレコ−ダー市場に於いてマイナーなイメージがあるのと、今売りの機能(ハイビジョンダブル録画、600G以上のHDD)が搭載されていないことです。
 良いもの造る技術があり、S−VHSデッキ時代に一世を風靡したV4桁シリーズみたいな傑作機を次世代DVDで出してくれるのを期待したい。

 もう購入されたかと思いますが、購入使用、4ヶ月の感想です。

 

書込番号:6153022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/03/24 11:10(1年以上前)

>DVDレコーダーの人気アイテムランキング上位は、ほとんど東芝、
>パナ、ソニー、三社の製品となってますが、私的にはこのDV635
>は、かなり魅力的に感じています。

質問の趣旨と少しずれますが、人気アイテムランキングではなく、実際のシェアはパナソニック、シャープ、ソニー、東芝の順で、この4社で 87.5% を占めているとのことです。(2007年2月)

日立、三菱、パイオニア、ビクターなどは合わせても 12.5%しかないということですね。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070315/ce14.htm

(このリンクの記事は、何故パナとシャープが伸びたかについて、ビエラリンク、AQUOSファミリンクとの関連を解説した記事ですが、シェアの表の所だけでもご覧ください)


書込番号:6153193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/03/24 20:02(1年以上前)

na6701さん、ミュージック・ファンさん、ご返答ありがとうございます。
 製品について、起動が早いということと、安定しているということがわかり、とても参考になりました。また、DVDレコーダーのシェアについても貴重な情報ありがとうございました。
 

書込番号:6155058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-DV635」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-DV635
三菱電機

楽レコ DVR-DV635

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

楽レコ DVR-DV635をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング