『地上デジタル放送での画面表示』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-DV635の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV635のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV635のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV635の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV635のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV635のオークション

楽レコ DVR-DV635三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • 楽レコ DVR-DV635の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV635のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV635のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV635の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV635のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV635のオークション

『地上デジタル放送での画面表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-DV635」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-DV635を新規書き込み楽レコ DVR-DV635をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

地上デジタル放送での画面表示

2007/08/03 09:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-DV635

スレ主 990TURBOさん
クチコミ投稿数:26件

地上デジタル放送を視聴しようとすると表示画面が縦長になってしまって、番組によっては左右が切れています。
人が細身の体に映っていて、丸い時計が縦長楕円形に映ります。

設定をどうにかすれば直るのでしょうか?
ちなみにアナログ放送やその他放送では画面は正常です。
丸い時計もちゃんと円形に映ります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6604159

ナイスクチコミ!0


返信する
ocomeさん
クチコミ投稿数:27件

2007/08/03 10:05(1年以上前)

マニュアルP141、P144のTV画面選択で、変更できると思います。
ちなみにうちはD端子やHDMI端子でつなげていないので、画面が上下左右切れてしまいます・・・(>_<)

書込番号:6604185

ナイスクチコミ!1


スレ主 990TURBOさん
クチコミ投稿数:26件

2007/08/03 10:30(1年以上前)

やっぱりそこですか。
地デジ以外の画面表示も変わってしまいそうでまだ試していませんでした。
家に帰ったら早速やってみます。
ちなみに我が家は、本機のビデオ出力からピンケーブルでテレビにつないでいます。

昨日DV635が届いたばかりで、色々やってみます。
ありがとうございます。

書込番号:6604242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2007/08/03 10:31(1年以上前)

レコーダーの接続テレビの設定が「16:9、ワイドテレビ」
になっていると思います。これはワイドテレビでの視聴を前提
に左右に圧縮(スクイーズ)で出力するものです。接続テレビ
の設定を「4:3、スタンダードテレビ」にすれば上下に黒帯
(レターボックス)で正しく表示します。

ocomeさんの「画面が上下左右切れてしまいます・・・(>_<)」
は、ブラウン管の原理で起きる画面の隅の歪みやスイッチング
ノイズを枠で隠しているためで、接続方法とは関係ありません。

書込番号:6604244

ナイスクチコミ!1


スレ主 990TURBOさん
クチコミ投稿数:26件

2007/08/03 10:44(1年以上前)

「4:3、スタンダードテレビ」ですね。地デジのときのみ4:3になるのですよね!?きっと。

それともう一つ質問なのですが、
昨夜、アナログ12chの洋画をHDDにLP録画して、終わってから視聴したのですが、主音声と副音声が同時にテレビから出てしまい、大変聞きずらいのです。
リモコンの音声切換えを押しても、ドルビーバイリンガル2chの文字が出るだけで主音声(日本語)のみの音声に切り替えられませんでした。

なにか設定方法がありましたらご教授お願いいたします。

書込番号:6604278

ナイスクチコミ!0


スレ主 990TURBOさん
クチコミ投稿数:26件

2007/08/04 14:10(1年以上前)

無事4:3のテレビで地デジ放送を正常に見ることができました。

皆さんありがとうございました。

書込番号:6608186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/13 01:36(1年以上前)

4:3テレビで試聴する場合

できれば録画は16:9
再生は4:3をお勧めします。

4:3で録画してしまうと、液晶ワイドテレビを購入した時に後悔すると思います。


セットアップ→接続TV設定→TV画面選択→16:9

再生の時だけレターボックスがよいと思います。ただし16:9に戻し忘れる事があるので、たえず16:9設定画面になれた方がよいかも。


書込番号:6635888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-DV635」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-DV635
三菱電機

楽レコ DVR-DV635

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

楽レコ DVR-DV635をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング