『三菱のレコーダー最悪です!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-DV740の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV740のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV740のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV740のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV740の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV740のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV740のオークション

楽レコ DVR-DV740三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月21日

  • 楽レコ DVR-DV740の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV740のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV740のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV740のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV740の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV740のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV740のオークション

『三菱のレコーダー最悪です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-DV740」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-DV740を新規書き込み楽レコ DVR-DV740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

三菱のレコーダー最悪です!

2007/07/22 00:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-DV740

クチコミ投稿数:20件 楽レコ DVR-DV740のオーナー楽レコ DVR-DV740の満足度1

最近、DVR−DV740を購入したものです。
正直、あまりレコーダーの知識もなくお店の人の勧めるがまま買ったのですが・・・。
最悪です。
テレビは40インチ液晶を使用しているのですが、レコーダーを購入したのは当然VHSやDVDに録画保存する為。HDDはよく知りませんでした。
いざ、録画しようとすると・・・・直接録画できないじゃないですか!
お店の人はできると説明してたのに!!
そこで説明書や、サポートセンターに問い合わせたら・・・どうあがいてもできないとのこと・・・。まずHDDに録画してダビングしてくださいとな・・・。
だまされたぁ〜〜〜!!
たしかに勉強不足な自分もいけないのでしょうが・・・お店の人の嘘はいけません!
後で調べると・・・、VHSに直接録画できるのは今やパイオニアだけ・・。しかも在庫かぎり。
DVDに直接録画できるのは三菱以外ほとんどです。
あ、もちろんデジタル放送の録画の事です。

と・・いうわけで、お店の人に事情を話すと返品してくれるとのこと。
でもナニゆえ三菱だけDVDに直接録画できないのか・・・。
とりあえず今は他のレコーダーを検討中です。
しかし・・・・なぜかまだ三菱のレコーダーが家にあります。
次が決まるまで返品しないでいいそうです。

と・・いうわけで、もしこのレコーダー購入予定の方で試してみたい事、知りたい事があれば、わかる範囲でお答えします。
まぁ、この文章を読まれて・・まだ購入する気があればですが・・。

書込番号:6562392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/22 00:59(1年以上前)

パナソニックもDVDに直接録画は出来ないよ。

DVDに直接録画する人は、ほとんどいないからね。

書込番号:6562537

ナイスクチコミ!3


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/22 01:00(1年以上前)

そうですかねぇ?
DVDに直接録画する人なんてほとんどいないね

書込番号:6562544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/07/22 01:07(1年以上前)

確か、パナもDVD直接は出来ない仕様になってたと思います。

でも、実際問題として保存を考えるとDVD直接の録画は勧めません。
DVD直接は録画ミスをし易いし、時間延長に対応できない、CM等の不要部分の削除がし難いなど、あまり良いことがありません。

実際、私はソニー機ですが、一度もDVD直接の録画をしたことがありません。

書込番号:6562573

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/22 01:09(1年以上前)

いきなりVHSやDVDに録画しようとすると
HDDに一旦録画→ダビングより
確実に失敗頻度が高くなります

失敗理由はテープのセッティングミスや
DVDの選択ミスやレート設定ミスによる録画切れ
テープやDVDの入れ替え忘れ
HDD(DVD)に録画したかったのにテープに録画

直接録画出来ないのは録画失敗撲滅のための
一種のフールプルーフだと思います

それにデジタル放送を直接録画するなら
一度も放送と同じ画質で見れないって事です

書込番号:6562582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/22 01:25(1年以上前)

いずれにせよ三菱はさっさと返品して、パナソニック辺りを買いなさい。

ソニーの3in1はダメだよ。ソニー製じゃないから。

書込番号:6562648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 楽レコ DVR-DV740のオーナー楽レコ DVR-DV740の満足度1

2007/07/22 01:48(1年以上前)

皆さん、さっそくのレスありがとうございます。勉強になります。
実は、このレコーダーもうひとつ問題がありまして。
私は、主にCS2のe2スカパーを録画しているのですが、まずHDDに録画します。
この時はまともな画面の大きさで見れます。まぁ、設定次第では左右はハイビジョン放送ではない為切れますが。
これをDVD−RWにダビングしたのですが・・・それを再生すると・・なんと画面がひと回り小さく映るのです!
いくら画面設定しても、もとの大きさになりませんでした。画質を落として録画、ダビングしてもダメでした。

結局・・・他社のレコーダーで直接録画してもらい・・・まともな画面の大きさで録画できる事は確認しました。

これは三菱だけなのでしょうか?
それとも、どのレコーダーもe2スカパー、つまりハイビジョン放送でない番組はHDDに録画し、DVDにダビングしたら画面がひと回り小さくなるのですか?
結局、ハイビジョン放送でない番組はDVD直接録画しか、方法はないのでしょうか??

書込番号:6562718

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/22 04:14(1年以上前)

三菱を買ったという事はチューナー見ればわかると思うけど、
フナイをかったのと同じだから。まぁフナイというよりDXなんだけど。

今じゃフナイもDXすらも、松下のチューナー使ってるからね。
でも三菱のチューナーは性能かなりいいよ。操作は最低だがね。
三菱のテレビとレコ関連はそれなりに書いてあるからよかったら見てみて!

画面が小さくなくるのはテレビの設定がおかしいと思うよ。

書込番号:6562936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/22 08:31(1年以上前)

>DVDに直接録画する人は、ほとんどいないからね。


そう?パナの昔の機種だと直接焼き出来たし
容量増加ワザでFRで直接焼きはある意味常識だったし

今もやってますよ

BDがメインになってから旧機種は
HDD→DVDにしてる暇がないw


書込番号:6563214

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/22 14:11(1年以上前)

そういや思い出した…
RDに埋もれていた時の、HDDもないDIGAを買ってしまった
あの時の記憶を。
コピフリBSデジタルをRに直焼き予約し、RAMでセコイ編集を
していたあの時のうんざり感を。

書込番号:6564111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 楽レコ DVR-DV740のオーナー楽レコ DVR-DV740の満足度1

2007/07/22 21:39(1年以上前)

JOKR-DTVさん、レスありがとうございます。
テレビの設定もいろいろやってみたのですが・・・関係ないようでした。
どのような設定をさわるのですか?
レコーダーのHDD→DVDのダビングだからテレビの設定は関係ないようにも思いましたが・・・。
レコーダーの方は、事細かに説明書を読みいろいろためしましたがダメでした。

あと、e2スカパーをHDD録画してDVDにダビングしてうまくいった方がいれば、そのレコーダーを教えてくれませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:6565577

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2007/07/23 00:19(1年以上前)

>あと、e2スカパーをHDD録画してDVDにダビングしてうまくいった方がいれば、そのレコーダーを教えてくれませんか?

e2 byスカパーはコピーワンスですから、どのメーカーのレコーダーでもダビングは出来ません。(移動のみ可です。)

書込番号:6566412

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2007/07/23 00:35(1年以上前)

今日は晴れ!さん
私が回答したのは、テレビのほうで、映画などのシネマモードみたいな
感じで大きくしているのではないかと思ったからなんです。

スカパー2のアニメや映画などチャンネルではTSで見ていますよね?
レターボックスの放送がほとんどかと思います。

それとスカパー1も基本的に、コピーワンスのチューナーが増えてきまして、
CPRMのデジタル放送用ディスクを使わないと移すことが出来ないんです。

失礼ながらも、もう少しどういうテレビにどういう端子を使って見ていると書かないと、
画面が大きい小さいの事は判らないですね。

書込番号:6566478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/23 06:58(1年以上前)

>三菱のレコーダー最悪です!

ここまで言い切ってるんだから、このレコーダーを使い続ける事を考えるな!

とっとと返品しろ!

書込番号:6566947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/23 11:44(1年以上前)

>e2スカパーをHDD録画してDVDにダビングしてうまくいった方がいれば、そのレコーダーを教えてくれませんか?



DMR-EH50
DVR-640H
DVR-E85H

まあアレをつけてですけどね(笑)



書込番号:6567447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-DV740」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-DV740
三菱電機

楽レコ DVR-DV740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月21日

楽レコ DVR-DV740をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング