『DVDに録画したのですが、他のDVDプレーヤーやで見られません。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-DV740の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV740のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV740のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV740のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV740の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV740のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV740のオークション

楽レコ DVR-DV740三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月21日

  • 楽レコ DVR-DV740の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV740のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV740のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV740のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV740の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV740のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV740のオークション

『DVDに録画したのですが、他のDVDプレーヤーやで見られません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-DV740」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-DV740を新規書き込み楽レコ DVR-DV740をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-DV740

スレ主 goodmann77さん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは、よろしくお願いします。
イズミヤ大久保店の改装オープンで49800円で衝動買いしてしまいました。

さっそく、VTRテープから録画してみました。
この機械では再生できるのですが、他のプレーヤー二機種やPC(dell,MAC)で認識すらしません。
MACは怒って「ぺっ!」と吐き出してしまします。

板はフジ きれい撮り DVD-R 120分 1−8× CPRM です。
取説みてみると、なんか板のメーカーを選ぶようです。
メーカー指定の板はあまり販売していないようで困っています。

そんなに板を選ぶんでしょうか?
それとも操作まちがいか?

書込番号:6889011

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/21 01:50(1年以上前)

>この機械では再生できるのですが、他のプレーヤー二機種やPC(dell,MAC)で認識すらしません。

ファイナライズはしましたか?
しないと他機器では再生できません。
(たまに例外はありますが…)

書込番号:6889025

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2007/10/21 02:05(1年以上前)

基本的なところで、
録画はVRモードですか?Videoモードですか?
VRモードだと、再生側が対応できない場合があります(-RのVR録画は、最近の規格でCPRM対応用に規格されたものです)

一度、Videoモードで試されることをお勧めします。
あと、ファイナライズも忘れずに。

メディア(板)の件ですが、富士だけが他社と違う色素を使っているらしく、多くのトラブル報告が上がっているようです。-Rのお勧めは太陽誘電製です。メーカーも認めているみたいです。

書込番号:6889053

ナイスクチコミ!0


スレ主 goodmann77さん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/21 02:18(1年以上前)

早速ありがとうございました。
ファイナライズですね。
していませんでした。(恥

そういや、録画の最後に表示がでていたような・・・
機械が勝手にやってくれるもんだと思ってました。


書込番号:6889079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/21 06:48(1年以上前)

>機械が勝手にやってくれるもんだと思ってました。


パナだと前段階で選択したりしますが・・・・・・・。

通常家電だと追記前提もありうるのでオートでファイナライズはしてくれません。

書込番号:6889366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2007/10/21 07:12(1年以上前)

東芝機の場合は編集ナビのDVD-Video作成から作れば
ファイナライズまで勝手にします。

追記も出来ませんが。

書込番号:6889410

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/10/21 07:41(1年以上前)

やっぱりパナや東芝には一歩及ばずなのかな・・・・

ただ画質はTOPクラスにまでしたのはさすが三菱

書込番号:6889481

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-DV740」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-DV740
三菱電機

楽レコ DVR-DV740

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月21日

楽レコ DVR-DV740をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング