『何をやってんだか』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

「液晶グット楽リモコン」/REALINKに対応したBlu-ray Discレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

『何をやってんだか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ100を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

何をやってんだか

2010/03/09 14:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100

クチコミ投稿数:147件 REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ100の満足度5

昨年末、保障が切れる直前にドライブエラーが発生
保証期間内なのでサービスに連絡
翌週、サービスマンが訪問、システムボードを交換していった(らしい)

その後、ドライブエラーは無くなるどころか、ほぼ毎週の様に発生しまくり
さらに、最近ではほぼ毎日のように、ドライブエラーで録画出来ない状況となり
堪りかねて、HDDを交換するべく、筐体を開いたところ、なんと・・・・
SATAケーブルが・・・・半分抜けかかっていた

たかだか5〜6万の品物(俺が買ったときはそのくらい)大の大人が半日がかりで(出張サービスだからそのくらいになる)

こんな事やってたら潰れるぞ、大丈夫か


書込番号:11058592

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/03/09 15:16(1年以上前)

運が悪かったですね。
交換後、正常に稼動しなければ再度チェックしたかもしれませんが・・・
只、個人ではHDDの交換できないと思いますよ?
内蔵HDDにシステム領域様のソフトや認識登録機能があると思うので東芝機の
様な別領域型でも最近は交換が難しくなってきていますから。

書込番号:11058666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2010/03/09 15:55(1年以上前)

http://www.ainex.jp/products/sata/
保証が切れててSATAとわかっているなら抜けにくいL型とかロック付きに変えてみてもイイかも知れませんね。

まぁなにかあって修理に来てもらう時にこのケーブルはなんですか?
って言われるかもしれんけど…。

書込番号:11058796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/03/09 22:56(1年以上前)

こんばんは、メーカーCSにも得意分野とか要領の良し悪しなどレベルが有ると思います。
今回は不器用な人に当たってしまった様ですね?
機種自体は使い易く多彩な再生機能など良い面も有ります。

書込番号:11061083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件 REAL ブルーレイ DVR-BZ100のオーナーREAL ブルーレイ DVR-BZ100の満足度5

2010/03/10 10:00(1年以上前)

実はやっちまったんです

皆様、私如きのしょーもない書込にレスいただき感謝いたします。

> 配線クネクネ 様
承知です たぶんそのまま市販のHDD を接続しても動作すらしないのでは無いかと思われます。
実は、とある事情でこの機種のサービスモードに入る手順を入手しております。
HDD交換→領域確保(自動)し、サービスモード突入後(暴走モードか!)
番号登録→フォーマットによって、新HDDを認識出来る様になります 但し、これをやったら動作の可否にかかわらず“ジャンク品”になってしまいますので、決して他人様にはお勧めできません。

> 黒蜜飴玉 様
アイネックスは私も愛用しています。
PC筐体の自作には、必須のラインアップですね。

> 白い恋人? 様
仰る通りです、そもそも取説や保証書には、持ち込み修理のみ対応と記載されているので、本来はメーカーの修理部門にて分析、修理されるべきものと思うのですが、最近は何かというとすぐ訪問修理。
その場で修理してくれるのは有難いが、もっと落ち着いて不具合の分析をした方が後々のためにいいと思うのですが。


 

書込番号:11063023

ナイスクチコミ!2


ほてさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/27 17:08(1年以上前)

今更ながら、このスレをみてHDD換装しました。
眠ってた1.5TBのHDDと取り替えて138h46m(DR)。
これであと10年は戦えます。^^;
買ったのは数年前ですが、気に入ってるので末永く使いたい。。

書込番号:14074726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンとの相性 3 2011/08/31 12:05:24
何をやってんだか 5 2012/01/27 17:08:53
予約録画できません 2 2009/10/13 20:29:35
DOLBY TRUEHDが再生できない 6 2009/08/29 9:19:15
54800円 0 2009/07/31 10:56:50
しばしば作動しなくなるタイマー録画 7 2009/08/06 22:58:08
WOWOW の録画ができません 9 2009/05/26 0:12:52
特売? 6 2009/04/18 14:59:02
初期不良再発。 2 2009/03/17 8:56:03
操作も無しに番組が消えている? 4 2009/03/23 11:52:34

「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ100」のクチコミを見る(全 322件)

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ100
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL ブルーレイ DVR-BZ100をお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング