『1年半でDVDドライブ故障』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL DVR-DW100

AVCRECに対応したHDD搭載DVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL DVR-DW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

REAL DVR-DW100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

『1年半でDVDドライブ故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL DVR-DW100」のクチコミ掲示板に
REAL DVR-DW100を新規書き込みREAL DVR-DW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信24

お気に入りに追加

標準

1年半でDVDドライブ故障

2010/08/12 09:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL DVR-DW100

クチコミ投稿数:25件

電源ONの後、メディアを入れていないのに、読めないDISKですといったメッセージが出て、確認ボタンを押すと、トレイが開いてしまいます。
そのままトレイを閉じると、再び同じエラーメッセージがでて、この繰り返しになってしまいます。
サービスに連絡すると故障とのこと。1万4千円〜かかるそうです。
長期保障とか入っていなかったので、この期間で壊れるとは、消費者に対するブランドの裏切りだね。

書込番号:11751458

ナイスクチコミ!3


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2010/08/12 09:51(1年以上前)

>長期保障とか入っていなかったので、この期間で壊れるとは、消費者に対するブランドの裏切りだね。

メーカーの裏切りでもなんでもなくただの逆ギレでしょw

書込番号:11751533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/08/12 09:57(1年以上前)

クチコミ内では多くの方が長期保証への加入をお薦めしてます。
自分の判断で長期保証に加入しなかったのだから自業自得です。
今後は電化製品を購入する時には長期保証に入りましょう。

書込番号:11751563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/08/12 11:36(1年以上前)

DVDでブルーレイでもドライブは劣化します
1年持つか半年かもしかして10年持つか
使用頻度や汚れなどで左右されやすいです

期間で考えても意味がありません
連続焼きやあまり品質の良くないメディアを使ったりすると
早く劣化しやすい傾向にあります

書込番号:11751905

ナイスクチコミ!2


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/08/12 12:56(1年以上前)

まずは本体にあるリセットボタンを押してみてはどうでしょう。

それでだめならば、レンズクリーナーを使ってみてはどうでしょう。
レンズクリーナーはパナソニックのものがいいと思います。

それでもだめなら修理に出すか、
思い切ってブルーレイ機を買いましょう。パナかSONYを薦めます。

書込番号:11752217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/12 13:45(1年以上前)

あいにくでしたね。

直すよりPS3はいかがでしょう。

書込番号:11752378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/08/12 14:20(1年以上前)

ACコンセント抜いたり、リセットボタン押したり、レンズクリーニングしたけど全部だめ。
高い金出して、1年半で壊れるってのは早すぎるでしょ!
お金持ちとは違って「しょうがないね」なんて、俺には思えない金額と期間の短さだ。
自業自得や逆切れといってるやついるけど、人に言う前に、逆切れの正しい使い方勉強しましょう。
壊れたのは自業自得じゃないし。
5年保障入らなかったのは、ブランドを信頼したからだし。
だから、ブランドにむかついてる! 
三菱製品二度と買わない!

書込番号:11752490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/12 14:54(1年以上前)

>高い金出して、1年半で壊れるってのは早すぎるでしょ!

1年半で壊れるのは確かに早いんですが、
そもそも長期保証制度というのが何故誕生
し普及したのか?
その理由を考えてみる必要があるんじゃない
ですか。
怒りが収まったら考えてみるのもいいのでは?

>5年保障入らなかったのは、ブランドを信頼したからだし。

まずそれが首を傾げる話です。
VHSビデオの頃の三菱ブランドの印象だったん
ですかね。
DVDレコーダーにおける三菱ブランドなんて信頼
に値するものでもないんですが。

>三菱製品二度と買わない!

まあ、当事者にしたらそう思うものですね。

書込番号:11752603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/12 18:33(1年以上前)

なぐさめにならないとは思いますが、情報として、ご参考までに。

液晶テレビやゲーム機の掲示板では、ソニーや東芝の故障、不具合、早期不良が頻出しています。
しかも新製品まで。


前の方の言葉を真似ると、液晶テレビやゲーム機における、ソニーや東芝のブランドは、信頼に値するものでない。
ですかね(笑)


買えるメーカー、なくなっちゃいますね。

PS3を推す私からでした。

書込番号:11753441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2010/08/12 19:32(1年以上前)

スレ主さんが、次にどこのブランドを保証なしで購入するか興味があります。

書込番号:11753701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/12 20:16(1年以上前)

失礼します。

メーカー保障が切れた後の故障の事で、こんな文句を言われるなんてメーカーも大変だなぁ。

故障はスレ主様が原因ではないと思いますが、リスクを承知で長期保障に加入しなかったのはスレ主様の判断です。今回はその判断が裏目に出てしまったんですね。
確かにブランド信用して故障しなければ、こんな安上がりなことはないんですが…

失礼しました。

書込番号:11753880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/08/12 20:16(1年以上前)

次に何を買われるにしても、延長保証には加入しましょう。

どんなに評判の良い機種であっても、壊れるときはあっけなく壊れます。

書込番号:11753882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/08/12 22:45(1年以上前)

私はブランドなんてもんは信用してませんね。
機械は必ず故障する物だと思ってますので、可能な限り長期保証に加入してます。

Panasonicブランド?
東芝ブランド?
ヤマハブランド?
ソニーブランド?

等など、ちゃんちゃらおかしいです。
ブランドって故障しない事が約束されてるのですかねー
本気でそう思ってるのなら…
以下省略

書込番号:11754669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/12 23:57(1年以上前)

壊れる時は、買って翌日でも、メーカー保証期間が1日過ぎでも可能性は有ります冷静に。
それと根拠の無い〇〇のメーカーは故障が多いとかのスレは止めた方が良いですよ?

書込番号:11755050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/13 00:03(1年以上前)

白い恋人?さん

>それと根拠の無い〇〇のメーカーは故障が多いとかのスレは止めた方が良いですよ?

書き込んでいる方は根拠があって書き込んでるじゃないですかね?!
その根拠がここでの書き込みの量の可能性がありますが。

失礼しました。

書込番号:11755077

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/13 02:03(1年以上前)

>自業自得や逆切れといってるやついるけど、人に言う前に、逆切れの正しい使い方勉強しましょう。
>壊れたのは自業自得じゃないし。

スレ主こそ日本語をもっと勉強するべき。


長期保証に入らなかったから、修理金額が自己負担になった
=自業自得

たった1年半で壊れることは、ユーザーに対する裏切り
=逆ギレ


そもそも前提として
>高い金出して、1年半で壊れるってのは早すぎるでしょ!

この認識が間違ってる。

『何でメーカー保証は1年間なのか?』
『何で長期保証なんて制度があるのか?』

よく考えてね。


「自業自得」
「逆ギレ」でないとしたら


スレ主は世間一般では
「逆恨み」「クレーマー」といいます

書込番号:11755411

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/13 19:57(1年以上前)

>液晶テレビやゲーム機における、ソニーや東芝のブランドは、信頼に値するものでない。

ソニー、東芝ファンがどう思われるかを考えてから書き込んだほうが良いかと思います。

書込番号:11758105

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/13 21:38(1年以上前)

(笑)

自分の都合のいいところだけ切り取らないで下さい。

せめて前後つけてね。

ぁあ、それと。

私がアップした後も、続々と東芝の故障報告スレ出てますよ。
読みました?
理解しました?

ファンを自覚されるのはとてもいいことですけど、事実や文脈はねじ曲げないでね。よろぴく♪

書込番号:11758589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/08/13 23:56(1年以上前)

まあ少し見ない間に言いたい放題ですね(汗)
私は東芝ひいきとかしてませんよ?
過去に液晶スレで散々な目には合いましたけど(苦笑)
このスレの本題は一年半で故障したレコに対するスレ主さんの言い分ですよ?
まあ私を見下して優越感に浸って下さいな?

書込番号:11759245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/13 23:57(1年以上前)

>自分の都合のいいところだけ切り取らないで下さい。



あなたが言いたかったのはこういうことでしょ?


>私がアップした後も、続々と東芝の故障報告スレ出てますよ。
読みました?
理解しました?

ええ、もちろん。1シリーズになってから一気に腐りましたよね・・・・
ソニーもまだソニーらしさというのがまだ出せるんじゃないかと気がします。PS3は最高ですけどね(笑)
ただ、そんなんでも頑張ってるメーカーさんたちにそういうことできるだけ言わないでほしい(なんかかわいそうになってくる・・)、というのが私の意見なんですけど、無理ですよね、色々とすみません。

書込番号:11759250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/08/14 00:36(1年以上前)

その後故障報告が続々きてるというのは、私のスレの説得力増加、後追いの裏付けになります。
また、私の前の人の、ほぼ同じ文章、三菱の件には、なぜ触れずじまい?

ご自分のお気持ちだけで投稿せず、加えて事実や文脈は、ねじ曲げない方がいいと思いますよ。

優越感に浸るという表現とか、くさってるという表現とか、どんどん脱線しているようにお見受けします。
(上記表現私のコメントに対するものでない場合はカットして下さい)

あと、私は、東芝ファンでも、アンチ東芝でも、ありません。
ソニー、三菱も同様です。

そもそも、スレ主さんあてに、情報として参考までにと断りながら投稿してますので、脱線しないよう、よろぴく。

でわ。

書込番号:11759402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2010/10/30 10:44(1年以上前)

主とまったく同じ事になってますwww
一瞬俺ここにも書いたっけ?と思いました
カスタマーズ全然つながらないし、ビデオの故障直接持ち込んだことあるメーカーの修理に持ち込もうかと思っていましたが、高額ですね〜
あきらめて五万のパナのBD店舗で買うかな今度は保証つけて
三菱はもう卒業いたします(笑)

書込番号:12136423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/11/07 16:28(1年以上前)

先日、我が家のDVR-DW100も遂にDVDドライブ故障しました。症状は全く一緒。某大型家電店にて、去年の4月に購入。購入同時に5年保障に入っていたので、無料でメーカー出張修理をしてもらいました。(DVDドライブを交換)DVDドライブは普通に使用していても、2〜3年の寿命だと言っていました。我が家のDVDレコーダーもこれで3台目になりますが、以前の2台も購入して2〜3年でDVDドライブが故障してゴミ箱へ。その時の教訓を生かして、必ず長期保障に入るようにしました。いつ何時故障するかも分からないので、5年保障は必ず入るようにしましょう。

書込番号:12178788

ナイスクチコミ!1


MBFさん
クチコミ投稿数:6件 REAL DVR-DW100のオーナーREAL DVR-DW100の満足度5

2010/11/28 09:58(1年以上前)

昨日我が家でも同じ症状が発生しました。
電源を入れるとディスクの有無に関わらず「未対応のディスクかキズや汚れのため読み込めません。ディスクを取り出して確認してください。」というメッセージが表示されます。
取扱説明書の記載通り電源プラグを抜いたりリセットスイッチを押しましたが改善せず。
先ほど出張修理を依頼しました。
昨年3月にAmazonで購入したため長期保証などは付帯しておらず、メーカー保証も切れているため実費ですね。
まあ、価格が安かったので購入時からその辺りは割りきってますが。
修理が完了しましたら、修理内容や費用等わかる範囲で書きこませていただきます。
DVR-DW100ユーザーの方々の参考になれば幸いです。

書込番号:12288242

ナイスクチコミ!0


MBFさん
クチコミ投稿数:6件 REAL DVR-DW100のオーナーREAL DVR-DW100の満足度5

2010/11/30 22:22(1年以上前)

修理が完了しました。
DVDドライブの交換で、技術料6200円、出張費2100円に消費税を含め請求額は8715円でした。
なぜか部品代は請求されませんでした。
サポートに電話した際、費用は概算で1万円から2万円程度と言われていたので肩透かし気味ですが、予想より安く済んでよかったです。

書込番号:12301663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL DVR-DW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非対応メディア 1 2020/03/11 23:07:59
修理代 6 2019/02/27 14:28:35
DVR-DW100 10 2019/03/25 18:17:31
DVDドライブをパナDMR-XW100系などに換装出来ました。 0 2017/01/21 15:48:49
動画が止まる 4 2015/03/17 14:31:53
修理に出した場合 5 2014/12/08 22:01:43
HELLOて何? 8 2011/02/22 15:12:02
FANがまわりっぱなし?仕様、故障? 1 2010/11/13 19:21:22
1年半でDVDドライブ故障 24 2010/11/30 22:22:22
ダビングしたら音声が 5 2010/06/14 12:44:51

「三菱電機 > REAL DVR-DW100」のクチコミを見る(全 422件)

この製品の最安価格を見る

REAL DVR-DW100
三菱電機

REAL DVR-DW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL DVR-DW100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング