『DVR-DW100』のクチコミ掲示板

2008年 5月24日 発売

REAL DVR-DW100

AVCRECに対応したHDD搭載DVDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL DVR-DW100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

REAL DVR-DW100三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月24日

  • REAL DVR-DW100の価格比較
  • REAL DVR-DW100のスペック・仕様
  • REAL DVR-DW100のレビュー
  • REAL DVR-DW100のクチコミ
  • REAL DVR-DW100の画像・動画
  • REAL DVR-DW100のピックアップリスト
  • REAL DVR-DW100のオークション

『DVR-DW100』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL DVR-DW100」のクチコミ掲示板に
REAL DVR-DW100を新規書き込みREAL DVR-DW100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DVR-DW100

2019/02/26 21:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL DVR-DW100

クチコミ投稿数:45件

こんなに「ファイナライズ」が重要な事とは思わずほとんどのDVDはしていませんでした。
現在このレコーダーは故障してしまい半ばDVDはあきらめていましたがやはり視聴したいものがありまして・・・

同じメーカー同じ型番のレコーダーを購入したら見ることは可能でしょうか

書込番号:22495977

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/26 21:50(1年以上前)

>同じメーカー同じ型番のレコーダーを購入したら見ることは可能でしょうか

購入したレコーダーの光学ドライブが故障しておらず、作成しているDVDが劣化して読み取り不能になっていなければ視聴出来るはず。

書込番号:22495999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/26 21:54(1年以上前)


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/02/26 22:28(1年以上前)

彙襦悶躱脛さんご紹介のソフトは、アナログのVIDEOモードのディスクのみ使用可能です
デジタル放送やVRモードでの記録は対象外ですのでご注意を

書込番号:22496111

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/26 23:06(1年以上前)

juliemaniax殿、ご指摘忝い。

どうりで、最近このソフトの話題が全く出て来んのか・・・

書込番号:22496221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/02/27 00:06(1年以上前)

主の、“やはり視聴したいDVD”とやらが
アナログ放送や外部入力映像をVIDEOモードでダビングしたものならば、
フリーソフトでファイナライズ出来る可能性があるし、
VRモードでダビングしたもの(デジタル放送含む)ならば、
未ファイナライズでもレコーダーならば再生出来る可能性は高い。
再生するのがプレーヤーやカーナビならば、VRモードでも
未ファイナライズは、ほぼ再生出来ん。

未ファイナライズのDVDの
ソースとフォーマットは何で、
何某かの機器で再生を既に試みて不可であったのか?

書込番号:22496333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2019/02/27 02:22(1年以上前)

ファイナライズしていないと100%再生出来ないと言う事は無いかもしれません

東芝RD-S300でデジタル放送を録画し、ファイナライズせずにパナのBZT-710で再生確認出来ました
BZT-710でファイナライズする事も可能のようです(30分近く時間が掛かるので止めましたが)
ただし使ったディスクはDVD-RWです、残り少ないDVD-Rは試しには使えないので

量販店などに問題のDVDを持っていき
「このディスクが再生出来る又はファイナライズ出来る機種が欲しいのですが」
と言って試させてもらうと言う手もあります
もちろんほかのレコーダーに挿入することで逆にディスクにダメージを与える危険もあります

書込番号:22496492

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/03/24 03:08(1年以上前)

結局、どうしたのだ?

書込番号:22554160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2019/03/25 17:18(1年以上前)

某オークションで現在「8000円」ほどで出品されていますが以前送料込み「3500円」を見てしまった以上その額で出品されるまで待とうと思います。

書込番号:22557587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2019/03/25 17:21(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:22557593

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/03/25 18:17(1年以上前)

かかたろうさん

で、結局 彙襦悶躱脛さん の

「未ファイナライズのDVDの
ソースとフォーマットは何で、
何某かの機器で再生を既に試みて不可であったのか?」

には、回答頂けないのですね。
Videoなら既に回答があるソフトでファイナライズ可能。
アナログソースのVRもフリーソフトが存在する。
デジタルソースのVRもファイナライズする術がある。
 私が行ったのは、バージョンが古く、DVD-RW なので、
 DVD-Rや現在のバージョンで可能かは確認していませんが。

書込番号:22557705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL DVR-DW100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
非対応メディア 1 2020/03/11 23:07:59
修理代 6 2019/02/27 14:28:35
DVR-DW100 10 2019/03/25 18:17:31
DVDドライブをパナDMR-XW100系などに換装出来ました。 0 2017/01/21 15:48:49
動画が止まる 4 2015/03/17 14:31:53
修理に出した場合 5 2014/12/08 22:01:43
HELLOて何? 8 2011/02/22 15:12:02
FANがまわりっぱなし?仕様、故障? 1 2010/11/13 19:21:22
1年半でDVDドライブ故障 24 2010/11/30 22:22:22
ダビングしたら音声が 5 2010/06/14 12:44:51

「三菱電機 > REAL DVR-DW100」のクチコミを見る(全 422件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL DVR-DW100
三菱電機

REAL DVR-DW100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月24日

REAL DVR-DW100をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング