『1Copy放送のBDへ録画&ムーブが出来ない』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

5倍長時間録画モードやREALINKを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ110三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

『1Copy放送のBDへ録画&ムーブが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ110」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ110を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

1Copy放送のBDへ録画&ムーブが出来ない

2009/10/03 10:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

クチコミ投稿数:3件

初めまして、BDレコーダー初心者です。
1COPY放送(J:com CATV+STB+外部入力)がBD‐RWへの録画および、HDDからダビング(ムーブ)出来ません。
サービスセンターからの回答は、BDに関する仕様であり、故障ではないとのこと。
ただし、取説では可能との記述こそあれ、制限の記載見当たらず素直に納得できず、この情報についてご存知であれば、ご教授ねがいます。

書込番号:10250900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/03 10:23(1年以上前)

外部入力で録画した番組にコピー禁止信号が含まれていると、著作権保護技術(AACS)の規定により、
BD−RE、BD−Rへのダビングは出来ません。

書込番号:10250963

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/10/03 10:23(1年以上前)

>1COPY放送(J:com CATV+STB+外部入力)がBD‐RWへの録画および、HDDからダビング(ムーブ)出来ません。

残念ながら、
仕様というか規格というか、事実です。
BDレコーダーの場合、普通の外部入力で取り込んだコピー制限付き番組はDVDにしか焼けません。
これは、パナ機・ソニー機・シャープ機でも同じです。

書込番号:10250969

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/03 10:32(1年以上前)

CATVではパナのi.LINK付STBと
パナi.LINK付BDレコーダーを組み合わせることで
BD化出来るようになります
三菱もBZ230とか330は確かi.LINK対応になったような・・

書込番号:10251013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/03 11:03(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

確かにその機種の取説にはかかれてませんが
後継機種のBZ130の取説には記述があります(資料参照)
BD化じゃなくてDVD化するしかありません…_| ̄|○

>三菱もBZ230とか330は確かi.LINK対応になったような・・

なりました
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz230/spec.html

ただしTSにしか対応していないので
ビデオカメラからの入力(HDV/DV)はできません

個人的にはHUMAXのHDD内蔵STBからムーブできるか否か気になるので
冬にBZ230を買おうかなあという気にはなりつつあります^_^;

書込番号:10251137

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/10/03 19:22(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ,万年睡眠不足王子,ユニマトリックス01の第三付属物の皆さん
早速の、的確な情報をありがとうございます。 

・著作権保護法の規約で決められている事、わかりました。

言ってもしかたがないですが、著作権保護法がもし、内部チューナーならば1CopyOKで、L1入力を禁止していると言うのならば、納得出来ません。

書込番号:10253229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/03 20:52(1年以上前)

>・著作権保護法の規約で決められている事、わかりました。

著作権保護法では無く、保護技術の一つ著作権保護技術(AACS)の規定です。
BDの保護技術はAACSなのでダビングできませんが、
DVDの保護技術はCPRMなのでダビング出来ます。

技術的な問題ですが、内部チューナーで得られる情報より外部入力は映像信号にコピー禁止信号しかない為と言われています。

予断ですが、HD DVDも全く同じAACSの制約が有りましたね

書込番号:10253657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/10/03 21:37(1年以上前)

デジレコ長寿さん,更に詳しい情報をありがとうございます。

著作権保護法では無く、BDの著作権保護技術(AACS)の規定+外部入力は映像信号にコピー禁止信号しかない為との事。
著作権保護への対応技術が不完全のため、1copy権利まで不完全になっているようですね。

皆様のおかげで、なんとか状況が理解できました。
感謝!!

書込番号:10253948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ110
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

REAL ブルーレイ DVR-BZ110をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング