『後継機DVR-BZ130』のクチコミ掲示板

2008年11月21日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

5倍長時間録画モードやREALINKを備えたBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ110三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月21日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ110のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

『後継機DVR-BZ130』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ110」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ110を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

後継機DVR-BZ130

2009/07/21 22:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110

スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

5.5倍HD録画 320GB など
http://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2009/0721-b.htm

シャープやパナソニックみたいなデザインですね

書込番号:9888424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/22 15:27(1年以上前)

確認しました

リモコンがものすごくシンプルそうなので
もしかしたら他のスレで話題になってる東芝のBDレコって
この機種のOEM?って気もしないでもありません

書込番号:9891167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/22 18:16(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、

>もしかしたら他のスレで話題になってる東芝のBDレコって

あれ?
話題になってるのは、BDレコじゃなくて、BDプレイヤじゃなかったでしたっけ?
わたしの勘違いなら、すみません。

書込番号:9891774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/22 18:24(1年以上前)

はらっぱ1さん

>話題になってるのは、BDレコじゃなくて、BDプレイヤじゃなかったでしたっけ?

そんな気が…

実のところ
モスキートノイズさんに続くわけじゃありませんが
ぼくも2週間ほど入院していて
最近のスレをあまり見ていないので
(注意:携帯からもまったく見ていませんでした)
そのスレをざっとしか見ていませんでした

ちなみにリモート録画予約を使っていたので
BW730への予約録画はバッチリでしたが
退院した今日
スレを見るよりたまった番組の
CMの消去にほぼ1日費やしました(笑)

書込番号:9891805

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/22 19:00(1年以上前)

>ぼくも2週間ほど入院していて

しばらく見なかったのでちょっと心配してましたが、入院でしたか。お大事に。

ちなみにこの機種はAVCの固定音声は解決してるんですかね。
記事見てもわかりにくいですが、三菱が解決すれば全メーカー互換になるんですけどね。

書込番号:9891959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/07/22 21:03(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、

>ぼくも2週間ほど入院していて

そうでしたか...。
お互いに身体には気をつけましょう。
(いつもガタガタの私にとっても、他人事ではないので。)

スレ主さん、

話題が外れてしまって、すみません。

書込番号:9892555

ナイスクチコミ!0


スレ主 @あさん
クチコミ投稿数:266件

2009/07/23 10:05(1年以上前)

5.5倍録画でHDDが320GBなので、中身がPanasonicに似てるね。

書込番号:9895120

ナイスクチコミ!0


kaju_50さん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:6件 BD/DVDレコーダー比較サイト 

2009/07/23 12:02(1年以上前)

万年さん

それはそれは。お身体、ご自愛ください。

私のBW850スレはようやく一息付いたところです。編集も慣れてきました。

書込番号:9895434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/24 11:30(1年以上前)

>ちなみにこの機種はAVCの固定音声は解決してるんですかね。

8月1日発売なので取説をダウンロードできないので
詳細は未確認ですが

とりあえず仕様を調べたら
音声記録圧縮方式が
MPEG-2 AAC(DR,AF,AN,AEモード:デジタル放送記録時、最大5.1ch記録)
ってなってるから
おそらく解決しているものと思われます
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz130/spec.html

書込番号:9899962

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/07/24 13:05(1年以上前)

>MPEG-2 AAC(DR,AF,AN,AEモード:デジタル放送記録時、最大5.1ch記録)ってなってるから
おそらく解決しているものと思われます

ありがとうございます。
これで厄介者がなっとなくなったという感じですね。

書込番号:9900273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2009/07/24 21:00(1年以上前)

新普及機BZ130の仕様表には、
>Dolby Digital(AF,AN,AE モード:デジタル放送記録時、2ch記録)
との記述もあります。これが誤植なのか、デジタル放送AAC無劣化記録との選択式なのかは不明です。
なお、予約プログラム数が64に倍増していたり、HDMIの1080/60p出力可能になっていたりするので、
Panaで言うところのBW930世代にベースが強化されている可能性が高いとは思います。

ただし、今回の三菱の発表会において、
記者側が、問題意識を持って執筆したか疑問です。

ソニー、Pana、東芝などの発表会の記事では、
録画1制限・動作速度・事業方針等々、
記者が問題意識を反映して取材し、執筆したと取れる記述が散見されます。

この点、今回の各記事には、
「AVC音声非互換問題は解決したか。」という問題意識は、見受けられません。
「近いうちに紹介できる予定」という上位機の取材の際には、
質疑応答の上、記事化される事を望みます。

書込番号:9901917

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/24 22:33(1年以上前)

Dolby Digital(XP,SP,LP,EP,FRモード:2ch記録)
Dolby Digital(AF/AN/AE モード:デジタル放送記録時、最大5.1ch記録)
リニアPCM(XPモードのみ切替可:2ch記録)
MPEG-2 AAC(DRモード・デジタル放送記録時、最大5.1ch記録)

現行モデル

Dolby Digital(XP,SP,LP,EPモード:2ch記録)
Dolby Digital(AF,AN,AE モード:デジタル放送記録時、2ch記録)
リニアPCM(XPモードのみ切替可:2ch記録)
MPEG-2 AAC(DR,AF,AN,AEモード:デジタル放送記録時、最大5.1ch記録)

新モデル

確かにDolby DigitalとAAC無劣化記録との選択式なのか
誤植なのか不明。

誤植だとしてDolby Digital(AF,AN,AE モード:デジタル放送記録時、2ch記録)
が誤植なのか、
MPEG-2 AAC(DR,AF,AN,AEモード:デジタル放送記録時、最大5.1ch記録)
が誤植なのかも不明。

書込番号:9902421

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/12 02:38(1年以上前)

これ見ると、音声固定の問題は解決したみたいですね。
http://www.phileweb.com/magazine/av-navi/

書込番号:9986392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/12 08:04(1年以上前)

取説からも
AF〜AEモードの記録時音声の設定が消えてるので
解決していると考えられます

書込番号:9986777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ110」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ110
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月21日

REAL ブルーレイ DVR-BZ110をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング