『最低』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PK-AX300Lの価格比較
  • PK-AX300Lのスペック・仕様
  • PK-AX300Lのレビュー
  • PK-AX300Lのクチコミ
  • PK-AX300Lの画像・動画
  • PK-AX300Lのピックアップリスト
  • PK-AX300Lのオークション

PK-AX300LNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 1月

  • PK-AX300Lの価格比較
  • PK-AX300Lのスペック・仕様
  • PK-AX300Lのレビュー
  • PK-AX300Lのクチコミ
  • PK-AX300Lの画像・動画
  • PK-AX300Lのピックアップリスト
  • PK-AX300Lのオークション

『最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「PK-AX300L」のクチコミ掲示板に
PK-AX300Lを新規書き込みPK-AX300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

最低

2005/11/01 10:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > NEC > PK-AX300L

スレ主 sw2xさん
クチコミ投稿数:1件

購入後、1年以内にHDは壊れ、修理後、半年以内に今度は、DVD-RAMへの書き込みが出来なくなった。

絶対購入しない方が良い。

書込番号:4543825

ナイスクチコミ!1


返信する
famile21さん
クチコミ投稿数:3件

2006/03/06 23:36(1年以上前)

 私は1年半でDVD再生が不安定になり、数日後、DVD再生中に操作不能になりました。再起動後、電源を切る以外の操作を全く受け付けなくなったのでサポートに電話したのですが、生産中止で新製品も出していないために障害情報の蓄積が少ない(推測)ようで、まともな対応ができません。表示されているエラーメッセージの内容を伝えても、どんな故障が疑われるのかも全く答えられないのです。それなのに、数秒後には「HDDの故障と思われるので、修理を」という無責任な答えが返ってきました。

 HDD(160GB)の修理だと5万円程度かかるそうです。購入価格が8万円程度なのに5万円で修理をする人がどのくらいいるでしょうか?しかも、修理の見積り後、修理を断ればキャンセル料金まで請求されるのですから、まず修理に出せないでしょう。要するに、1年経って故障したら、買い換えろということなのです。

http://www.nec.co.jp/eco/ja/

↑地球環境のためにいろいろ努力されているようですが、わずか1・2年でゴミと化す商品を削減することも考えてほしいものですね。

 ここ数年、NEC製品の購入後1・2年での故障に悩まされてきました。自分が良いと思って買ったのですから仕方ありませんが、連続でこのような事態になると我慢の限界となり、ついにサポートと揉めてしまいました。当然ですが、サポート窓口は「保証期間外なので一切の例外は認めない」という答えです。恐らく人命にかかわること以外は。

 NECに限ったことではないのかもしれませんが、自分の身を守るには、一度信用できないと思ったメーカーの商品は、どんなに魅力的な宣伝を行っていても購入しないようにするしかないのですね。他の選択がないときは、やむをえず販売店の5年保証等を付けるというのもありですか。

 もちろん、NEC全部を否定するわけではありませんが、我が家にあるNEC製品全てが不良品のように見えてしまうのも悲しいことです。

 sw2xさん、今さらですが、あまりに腹が立ったので、書き込みさせていただきました。
 私はもう、今後一切、NEC製品は買わないと思います。

書込番号:4888460

ナイスクチコミ!2


HDD-Loverさん
クチコミ投稿数:1件

2006/05/29 19:22(1年以上前)

AX-300Hを購入後、1年半でDVD-RAMを認識しなくなった。
購入後、ちょうど2年でHDからの再生ができなくなった。
NECに本体を送り、修理費用の見積もりをもらった。
修理金額は7万円以上だった。
そこでNECのサービスセンターに電話し
「同スペックのものが今は5万円台で買えるので、修理は不要」と言ったら、担当のお姉さんは冷静に「分かりました」と答えてくれました。
新品より高い修理費用を平然と出すメーカーの製品を買った私がバカでした。
それにしても同じ故障が続く製品ですね。
お金があり余っている人、NECを買いましょう。

書込番号:5121934

ナイスクチコミ!1


dolby_sさん
クチコミ投稿数:9件

2006/06/05 00:30(1年以上前)

いまさらですが、故障しましたので記録しておきます。

購入1年1ヶ月目にHDDクラッシュしました。サーバーモードでの運用は常時回転してるので、しょうがないんでしょうか?

10万円の品に5万円以上の修理費・・・メーカー、販売店とも高額修理の対策は無く、泣き寝入りなのか!もう少し耐久性を考慮してもらいたかったですね。

仕方ないので、もう1台のAX300と適当な250GB HDDを入手。Linuxの知識がないとダメかと思っていましたが、試しに市販のバックアップツールとWindowsのコントロールパネルでの操作してみたところ、いともアッサリ復旧しました。

自分でやればHDDの8000円で済んで、ヤレヤレです。他社のDVDレコーダはこう簡単に行かないと思えば許せ、、、ますかネぇ?

書込番号:5140948

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > PK-AX300L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最低 3 2006/06/05 0:30:48
HDDの入換え? 5 2004/11/23 11:10:03
PCとの相互使用について 1 2004/11/06 10:53:44
新製品、型落ちの現行製品? 2 2004/10/22 23:07:37
起動時間について 5 2004/10/21 9:19:44
自動ダビングについて 2 2004/09/17 12:32:47
音は静かですか? 2 2004/09/06 22:07:07
Macでは。。。 6 2004/08/13 0:34:31
専用機の強みは? 1 2004/08/03 14:26:21
LとHの差は本当にHDD容量だけ? 5 2004/08/05 1:49:27

「NEC > PK-AX300L」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

PK-AX300L
NEC

PK-AX300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 1月

PK-AX300Lをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング