『DMR-E10』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『DMR-E10』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DMR-E10

2003/06/22 11:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 たかぶさん

現在E30を使用していますが、ゴーストが気になるので中古のE10に買い換えようかと思っています。ここで聞くのは間違いだとは思いますが、E10の評判はどうなのでしょう?わかる方いましたらお願いします。

書込番号:1691182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2003/06/24 03:57(1年以上前)

誰もレスしない様なのでE10ユーザーでもある私が答えます。

東芝36D2000にコンポーネント接続で、電源ケーブルはfrom無限CHM-HG・壁コンはPADのL2使用での比較視聴結果です。

チューナー性能は文句なしにE10の勝ちです。
と言うか歴代パナの中でも1番だと個人的には思います。
ゴーストクリアをOFFにしても立体感などに差があります。
ゴースト除去能力も東芝RD−X1&X3より強力です。

従って、アニメなどのエアチェック(死語?)などは殆ど勝負になりません!
ただし、外部入力に対してのダビング画質はE30と引き分けです。

ハッキリ差が分かるのは音質です。
物量の差と音声レベル入力可変のおかげで、TVのスピーカーでもE30との違いが判るほどです。

とても良質な可変ボリューム付ヘッドフォンアンプを内蔵しており、深夜などはとても重宝します。
端子もケチなミニジャックではなくオーディオグレード?の標準タイプを採用する豪華仕様となっています。

スタートレックなどの2ヶ国語放送を録画する時、涙が出るほど便利なオートCMカットもE10だけの強みです。

更になんと、リモコンにもジョグダイヤル&シャトルリングが付いている。

以上ココまでは良い点ですが、お待ちかねの悪い点も(爆)

リモコンが異常に「せこい」ほどに小さく、使いこなすのに汗と涙・忍耐と努力が必要?(E30比)
電池の持ちもやや少ない。

おっかけ再生が出来ない。
コマ送りなどの編集精度がやや低い?
LPモードはE30より画質が若干悪い。
ブロックノイズがやや多い。
市販ソフトの再生はE30の方が良い。

初期ロットは、2ヶ国語をオートCMカット録画すると音声が録音されないバグ?がある。

はあはあ!疲れてきたのでこれ位で勘弁してね!(核爆!)
参考になったかしら?

書込番号:1697019

ナイスクチコミ!1


スレ主 たかぶさん

2003/06/26 01:26(1年以上前)

電源バカさん、ありがとうございます。とても参考になりました。 
E10の安いのがあったら買い換えようと思います。

書込番号:1703107

ナイスクチコミ!0


窓際のE10さん

2003/06/26 01:35(1年以上前)

E10の良い点
 ・基本性能(作り)が良い → 画や音のクオリティが高い
 ・良く効くGRT(RD-X1、X3のGRTよりもゴーストが取れる)
 ・ジョグ付きで使いやすいリモコン
 ・録音レベルが調整可能、音声ビットレートも2種類から選択可能

E10の弱点(or 型遅れな点)
 ・追っかけ再生が出来ない
 ・DVD-Rに録画出来ない、DVD-RAMのみ
 ・録画モードがXP〜LPまでしかない
 ・白ピークが高めの映像信号を外部入力に入れた場合、フリッカを起こす 
 ・あまりに繊細なチューナー

E10のチューナーはホントに繊細。
良好な受信環境で使用した場合には上品な絵作りとなり、まるで市販DVDかと
思う程の美麗な画質で録画出来ます。
一方、受信環境が悪い場合には録画したRAMを叩き割りたくなるような酷い
画像となります。特にケーブルテレビや共聴アンテナで受信している方は
覚悟したほうが良いかも知れません。


E10はね、箱入りのお嬢様なんですよ(笑)。
恵まれた環境でないと十分に実力を発揮出来ない・・・(笑)。

書込番号:1703131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング