『PCで再生できますか??』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『PCで再生できますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

PCで再生できますか??

2002/03/02 13:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 すんぴさん

こんにちは、
E30が欲しいと思っています。が、解らないことだらけなので教えて下さい。

何かで見ましたが、記録メディアのRAMタイプ2と言うのがあって、ケースから取り出せる、とありました。(勘違いだったらスミマセン・・・)
これって、E30とかで録画した番組を、PCとか今使っているパイオニアの再生専用機で、見れるって事ですか?

書込番号:569682

ナイスクチコミ!0


返信する
映画好きさん

2002/03/02 14:09(1年以上前)

RAM対応のPCなら見れますが,パイオニアは方式が違うので見れません,DVD-Rでの記録ならみれますが。

書込番号:569699

ナイスクチコミ!0


スレ主 すんぴさん

2002/03/02 15:43(1年以上前)

有難うございました。
ちょっとガッカリです、パソコンも対応していないと思うので・・・。
先日から報道されている「新しい統一規格」というので、だんだん改善されていくんでしょうか?

書込番号:569850

ナイスクチコミ!0


映画好きさん

2002/03/02 16:56(1年以上前)

ブルーレーザーですよね,統一して欲しいと願うのですが,VHS対ベーターの二の舞はユーザーとしては,ご免ですよね,今現在はRAMが一歩リードしてますよね,互換性をメーカーの良心でブルーに持たせて欲しいですね。

書込番号:569957

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/02 23:32(1年以上前)

パソコンでもドライブとソフトウェアがあれば再生できるのですけれどね(^^;

書込番号:570629

ナイスクチコミ!1


スレ主 すんぴさん

2002/03/03 00:05(1年以上前)

本当ですね!
まだまだDVD-Rも値段が高くて、とても1回きりの記録にはもったいないです。
私には・・・(^_^メ)
音楽CDの様に何度も再生して見る事はしないと思いますので・・・。
E30を予約するのは、もう少し検討してからにします。

書込番号:570725

ナイスクチコミ!0


Cardcaptorsさん

2002/03/04 17:47(1年以上前)

E30で録画した物はE30で見ることが出来るんですけど、それじゃアカンのですか?

書込番号:573949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/03/05 00:51(1年以上前)

わざわざ パソコンで 見る必要ないですよ。
VHSテープを パソコンで 見ていましたか?

書込番号:574874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/03/05 00:54(1年以上前)

パソコンを使うときのメリットが ある場合(タイトルをキーボードで入力したいとか、ノートパソコンでモバイルしたいときとか)は、
RAM対応のドライブを買えば良いだけ。そうじゃない場合は
あまり関係ないです。

書込番号:574877

ナイスクチコミ!0


スレ主 すんぴさん

2002/03/05 13:23(1年以上前)

Cardcaptors さん 、そうではなくて・・・

必ずパソコンで見なくてはいけない訳ではありません。
普通パソコンにVHSをわざわざつなげたりはしないでしょう?(出来るかどうか判らないですけど・・・)
ウチのPCにはDVDが搭載されているのでお尋ねしただけですヨ。
私としては、違う部屋で録画したものが見れたらいいと思っただけです。
(PCとテレビと今使っているDVD再生機は、全部違う部屋にあるので。)

VHSのテープは複数の違う機械で見れる訳でしょう?
それが出来たら便利かなあ、と思っただけ。

だから余り深く考えないでネ!

書込番号:575541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング