『E30でのサッカー録画について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『E30でのサッカー録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

E30でのサッカー録画について

2002/03/20 20:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 FCソレイユさん

はじめまして。
E30の購入を考えているものです。
気になる点がいくつかあり購入に踏み切れません。
購入の目的は、FIFA World Cupの録画です。
そこでいくつか質問があります。
1.サッカーのように動きの激しいものはきれいに取れないという掲示板(E10)を見た記憶があります。E30でLPモードもしくはEPモードでサッカーの試合を録画した方はいますか?その際のお勧め記録モードは何ですか?
2.DVD-R録画の場合、一回書き込み限りなのですか?
例えばXPモードで30分書き込んだディスクの残りの部分に30分EPモードで、もしくは1時間SPモードで録画等はできるのですか?
初歩的な質問で申し訳ないですが、お願いします。

書込番号:607516

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/20 23:07(1年以上前)

2.はおっしゃるように空きがあれば追記可能です。

書込番号:607876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/03/21 01:01(1年以上前)

明日 日本代表の サッカーの試合がありますね。
がんばれ ニッポン!

書込番号:608231

ナイスクチコミ!0


モブレーさん

2002/03/21 02:17(1年以上前)

1.について
僕もサッカーの録画が目的でDVDレコーダー購入した者なんですが
(と言ってもE30ではなくX1ユーザーなんですが)
結論から言ってしまうと保存するならSP以上をお勧めします。
LPでも選手が識別不可ということは無く見て消す分には良いのですが
保存しておきたいと思えるほどの画質ではありません。
後は録画ソースにもよります。(スカパーorBSデジタルor地上波)

僕もそうなんですが、普段スカパーなどで観戦しているという事でしたら
SPモードで十分良いと思います。(スカパーの場合転送レートが元々低い
ので...)

あと、E30を購入予定みたいですが、(予算が許すのなら)僕としては
HDDの付いているDMR-HS1かRD-X1をお勧めします。どちらも安い所で買えば
12〜13万(税別)で購入可能です。WCのように1日に何試合かある場合E30だと
ディスクの入れ替えがかなり面倒だと思います。
他にも、WC目的でしたらHDD付きのほうが良い理由があるんですが(当たり前か)これ以上長く書くと、ちょっとE30とは話がずれてしまいますので直接、僕にメールして頂ければ、色々お答えできると思います。

書込番号:608375

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/21 02:42(1年以上前)

2.は空きがあって、「ファイナライズ前ならば」でした。

書込番号:608412

ナイスクチコミ!1


ティナさん

2002/03/21 11:05(1年以上前)

>LPでも選手が識別不可ということは無く見て消す分には良いのですが
>保存しておきたいと思えるほどの画質ではありません。
>後は録画ソースにもよります。(スカパーorBSデジタルor地上波)

全くそう思います。ちゃんと入る地上波でもLP以下では見るに耐えかねますよ。

書込番号:608832

ナイスクチコミ!0


スレ主 FCソレイユさん

2002/03/21 20:26(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。

>結論から言ってしまうと保存するならSP以上をお勧めします。
SPモードとなると4.7GBで2時間。予選リーグなら大丈夫ですが、決勝トーナメントの延長には対応できそうにないですね。

>HDDの付いているDMR-HS1かRD-X1をお勧めします。どちらも安い所で買えば
12〜13万(税別)で購入可能です。
やはりそうですね。予算と相談してみます。

他に良い情報があれば、よろしくお願いします。

書込番号:609711

ナイスクチコミ!0


マルムさん

2002/03/22 01:22(1年以上前)

9.4Gディスクをフルに使用して実際にE30で録画してみましたが、
ビデオ3倍録画程度の画質でした。
サッカーのような長時間動きの激しい映像を保存したいなら
D-VHSの方が向いていると思います。
一番安い日立の機種なら4万円程度で購入できますよ。

書込番号:610384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング