『VHS-DVD RAM』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『VHS-DVD RAM』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

VHS-DVD RAM

2002/03/22 22:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

S-VHSに記録した映像が多かさばっているのでDVD-RAM
にすべて落とそうと思っていますが画質はかなり落ちるでしょうか。

書込番号:612146

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/22 23:07(1年以上前)

ソースの内容やビットレートなど、場合によります(^^;

書込番号:612306

ナイスクチコミ!1


金曜日さん

2002/03/22 23:09(1年以上前)

XPならなかなか。
SPならまずまず。
LPでそれなり。
EPは、、、、。

書込番号:612310

ナイスクチコミ!0


ティナさん

2002/03/22 23:15(1年以上前)

予算があればXPかSPをお薦めします。
VHS(SVHSではない)の3倍程度であればLP、
すぐ消す程度であればEPで何とか・・・ってところでしょうか。
XPの場合、1時間録画するのに約1000円かかることを覚悟してください。

書込番号:612328

ナイスクチコミ!0


るるるのるさん

2002/03/22 23:30(1年以上前)

私も、S-VHSのを、省スペース化のため、DVDにいれようと思って
先日購入しました。
けちな性格だし、あんまり画質にこだわらない方だと思うんだけど、
そんな私でも、一番長時間録画できるモードでは、
こりゃ絶対駄目だとびびりました。
僕は、パナソニックのなんたらNH?SV1とE30のS端子での接続で、
LPモードなら、まぁ良いかなとも思いました。
でも、これって個人の好みの問題だと思いますよ。
逆に、一番画質の良いモードでも、
こんなもんかって感じでしたし。。。
って全然当てにならないレスでごめんなさい><

まだ時間がなくて、いろいろ試せてないんです・・・

書込番号:612373

ナイスクチコミ!0


スレ主 sososoさん

2002/03/23 12:27(1年以上前)

ありがとうございます。
ソースは映画関係が多いのですが画質的に期待できそうもありませんね・・・
TAPE to TAPEよりオチルとつらいですね。

書込番号:613353

ナイスクチコミ!0


元川崎市民さん

2002/03/23 14:10(1年以上前)

1枚1000円というのはかなり高いのでは?
カートリッジなしなら、松下、フジ、三菱製ですでに
1枚600円台に入っていますよ。

書込番号:613498

ナイスクチコミ!0


カミタケさん

2002/03/23 14:28(1年以上前)

>XPならなかなか。
>SPならまずまず。
 というのは TAPE to TAPE に対してどの程度落ちるので
しょうか?
 勿論個人の感覚の差が有りますが・・・ “はっきり落ちる”
“それほど変わらない” とか皆様のご意見をお願いします。

書込番号:613518

ナイスクチコミ!0


ティナさん

2002/03/23 21:10(1年以上前)

>1枚1000円というのはかなり高いのでは?
>カートリッジなしなら、松下、フジ、三菱製ですでに
>1枚600円台に入っていますよ。

東京や大阪の安売り店で5枚パックならそのくらいになって
いると思いますが、近くのデオデオとかベスト電器では5枚
で4500〜5000円(税別)カートリッジ付だと片面で
1枚パックが一番安い国内メーカー1500円と買う気がお
きません。(早く安くなって〜)
ですので平均値を取って約1000円ということで・・・。
(地方に在住だとこのくらいが相場なのです)

書込番号:614137

ナイスクチコミ!0


スレ主 sososoさん

2002/03/23 22:17(1年以上前)

購入はあと何世代か後の方がいいかも・・と言う気になってきました。
メディアの価格の問題もあるみたいだし・・・
画質をオトスことには妥協できませんし・・

書込番号:614282

ナイスクチコミ!0


masabo2002さん

2002/03/24 00:03(1年以上前)

メディアは、通信販売であれば全国どこからでも安くかえますよ。
上に書いてあるとおり、1枚600円代で。

書込番号:614557

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/24 01:19(1年以上前)

わたしも秋葉原には結構出かけますが、メディアは通販ばかりです。

重い思いをしなくてすみますし、安いですし(^^)

書込番号:614766

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/03/24 01:21(1年以上前)

技術は追いかけっこになっちゃいますよ(^^;

書込番号:614770

ナイスクチコミ!1


ティナさん

2002/03/24 09:32(1年以上前)

>メディアは、通信販売であれば全国どこからでも安くかえますよ。
>上に書いてあるとおり、1枚600円代で。

自分も近くの店はあまりにも高いので通信販売で購入しました。
送料がかからないように大量に購入しないといけませんが・・・
使う見込みが無いとメディアがどんどん下がって損しますけど・・・。
(MD出たての頃(5枚6000円!!)に大量購入して後悔した人(^^;)

書込番号:615236

ナイスクチコミ!0


るるるのるさん

2002/03/24 16:41(1年以上前)

> TAPE to TAPE に対してどの程度落ちるのでしょうか?
> 勿論個人の感覚の差が有りますが・・・ “はっきり落ちる”
>“それほど変わらない” とか皆様のご意見をお願いします。

私はVHSの時も、SVHSの時も、コスト、スペースがもったいないので、
何故か標準ではとらない人間です。
でも、5倍速はさすがに・・・(#/__)/
僕は、LP、片面4時間のモードでいいやと思ってます。

LPは、VHSの3倍くらいって言われた方がいますが
その画像の落ちかたも、なんとなぁく質が違ってて
「デジタルな」感じ?その極端な例がビデオCDみたいな。。。
アナログの歪みの方が、個人的にはなれてたかな。。。

操作性、コストパフォーマンスなど、総合的な判断をすれば、
テープのほうが勝ってる気はしないでもないけど、
やっぱり、場所に困ってるので、これからはDVD‐RAMにいれるつもりです^^

ご指摘の通り、個人の感覚の差でしょうから
買って確かめてみてください^^っていうしかないような^^;

書込番号:615800

ナイスクチコミ!0


探し下手さん

2002/03/25 19:31(1年以上前)

>メディアは、通信販売であれば全国どこからでも安くかえますよ。
>上に書いてあるとおり、1枚600円代で。

masabo2002さんの書き込みを拝見して、嬉々として通販ページを廻ったのですが、どうしても1枚600円台が見つかりません。もしよろしければ通販業者を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:618154

ナイスクチコミ!0


kunsanさん

2002/03/26 17:37(1年以上前)

過去ログを見ればいくつか紹介されているのでしつこいかもしれませんが、
http://www.ninreco.com/index2.htm
あたりでは、片面のDVD−R・DVD−RAM(裸)ともに税込みで600円台です。
まとめて1万円以下だと別途送料が掛かりますので。

書込番号:620064

ナイスクチコミ!0


探し下手さん

2002/03/27 17:16(1年以上前)

kunsanさん,ご回答ありがとうございました.
早速利用してみようと思います.

書込番号:622188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング