『WOWWOWの映画を録画したいが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『WOWWOWの映画を録画したいが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

WOWWOWの映画を録画したいが

2002/05/24 18:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

こんにちわ。E-30でWOWWOWの映画を録画したいだけなのですが、録画時間について教えてください。録画時間は標準(?)モードだと2時間が基準ですよね。でも映画って2.5Hや3Hってざらにありますよね。皆さんどうやって録画しているのですか?自分は長時間モードでは画質が悪くなるのでいやなのですが・・・。また。DVD-RAMって両面録画できるんですよね?
これって、録画中にディスクをひっくり返さないといけないのですか?
それだとタイマー録画ができないかなと・・・。これから購入予定なので教えてください。

書込番号:731958

ナイスクチコミ!0


返信する
(=^・・^=)さん

2002/05/24 18:55(1年以上前)

両面への連続記録再生はできませんね。メーカーのページに書かれていますね。
http://www.panasonic.co.jp/products/video/digital/e30/product/04_longtime.html

書込番号:731976

ナイスクチコミ!0


スレ主 VICKYさん

2002/05/24 19:27(1年以上前)

ありがとうございます。ちなみに皆さんは映画をLPモードで録画していますか?その際の画質はどんなものでしょう?S-VHS3倍と比べてみていかがですか?RAMの時とDVD-Rの時とでは画質の違いはいかがですか?

書込番号:732029

ナイスクチコミ!0


くるさーどさん

2002/05/24 20:36(1年以上前)

画質云々と言う事であれば、DVDレコーダーはあまりお奨めでは
ありません。
 画質優先&長時間であればD-VHSが圧倒的だと思います。
(テープ代も安いし)

書込番号:732147

ナイスクチコミ!0


脱PCキャプチャ者さん

2002/05/25 00:21(1年以上前)

綺麗な状態のものが欲しいのなら素直にDVDを買いましょう。
私は古い映画等スターチャンネルから録画します、つい先日もウォール街
を録画しましたが、これ元々そんなに鮮明なものじゃないし(^_^;130分
ぴったり録画でしたが、ソースを見分けはつきませんでした。
私も映画は好きですが、2時間半とか3時間というのはまだ録画した事な
いです。

書込番号:732677

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/25 00:40(1年以上前)

WOWOWの映画はホームページなどに内容の時間がかかれているのでそれでFRモ
ード録画しています。

書込番号:732724

ナイスクチコミ!1


熱海温泉さん

2002/05/26 07:28(1年以上前)

MPEGは映像の内容によって画質が変わるから一概には言えないん
ですよね。スポーツなど動きが速く細かい映像や派手な演出の音楽もの
などは標準でもかなり厳しくなります。
平均的には標準でS−VHS3倍程度かなと思いますが、安定している
点ではデジタル記録の方が優るでしょう。
画質優先ならD−VHS、操作性を取るならDVDですね。

映画などはフレキシブルレートで録画すれば、2時間半くらいまでなら
標準とそう変わらない画質で保存出来る感じです。

書込番号:734966

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/05/27 01:36(1年以上前)

2時間半は難しいですね。2時間20分くらいなら大丈夫ですけれど(^^;

書込番号:736768

ナイスクチコミ!1


熱海温泉さん

2002/05/27 07:43(1年以上前)

>2時間半は難しいですね。2時間20分くらいなら大丈夫ですけれど(^^;

補足ありがとうございます。
そうでした。より正確に言えば、そのへんでハーフD1解像度に
切り替わるらしいという事でしたっけ。
FRを使っている時はここで最低レートのSPモードから最高
レートのLPモード相当に変わるみたいな事なんでしょうかね。

書込番号:737086

ナイスクチコミ!0


digi-digiさん

2002/05/27 08:19(1年以上前)

2時間23分だったかな。

# わたしが実際に試したわけではないのですけれど...(^^;

書込番号:737113

ナイスクチコミ!0


熱海温泉さん

2002/05/31 17:59(1年以上前)

>FRを使っている時はここで最低レートのSPモードから最高
>レートのLPモード相当に変わるみたいな事なんでしょうかね。

しかしふと思ったのですが、上記のようにレートが連続的に変化して
いるのだとするとこの解像度切り替え時には、少なくとも相対的に
「高解像度でノイズ多」→「低解像度でノイズ少」という風に変化する
はずです(例えば2時間23分モノと2時間24分モノの差)。

どちらがいいかは内容や人によって違ってくるかもしれませんね。

書込番号:745453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2002/06/01 15:37(1年以上前)

そのような用途なら、素直にFRモード録画ですね。

映画がDVDで売られているわけですから、
わざわざ S−VHSにしなくても^^

書込番号:747194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング