『プログラムナビがへん』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『プログラムナビがへん』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

プログラムナビがへん

2002/06/03 22:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 YOSHIKAさん

このほど、このDVDプレーヤーを購入して、録画しながら再生しようと思い、リモコンのプログラムナビのボタンを押すと、テレビの入力切り替えが変わってしまいます。
テレビはPanasonic TH-36FP20
外部機器    テレビ
VTR          → ビデオ入力1
BSデジタルチューナー → コンポーネントビデオ入力2(D端子ケーブル)
DMR-E30        → コンポーネントビデオ入力3(D端子ケーブル)

に接続しています。
テレビの入力切り替えのボタンを押すと
テレビ→VTR→BSデジタル→DMR-E30→テレビ の順に切り替わります
しかし、DMR-E30のプログラムナビのボタンを押すと、なぜかテレビの入力切り替えがVTRに変わります。
入力切り替えをわざわざDMR-E30に切り替えなければなりません。
これはどういうことでしょうか?
おわかりになる方ご教授いただけますでしょうか。

書込番号:751812

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/03 23:08(1年以上前)

取扱説明書P20の「今すぐ再生」を「On」にして外部入力の最初がDMR-E30では
ないからでしょうね(^^; たぶん...

書込番号:751898

ナイスクチコミ!1


スレ主 YOSHIKAさん

2002/06/03 23:39(1年以上前)

idealさん、早々のレスありがとうございます
「今すぐ再生」の意味が今わかりました
これをoffにすると解決しました
でも「今すぐ再生」は便利ですね
これをするにはD端子ケーブルでの接続はあきらめないといけないみたいです
D端子とS映像はやっぱり画像の鮮度は違いますよね

書込番号:751965

ナイスクチコミ!0


スレ主 YOSHIKAさん

2002/06/04 00:03(1年以上前)

D端子接続で検索すると色々わかりました
一瞬、D端子接続やめようかと思ったけど、これはこのままで
「今すぐ再生」をあきらめます。
ありがとうございました。

書込番号:752013

ナイスクチコミ!0


トトロ496さん

2002/06/04 00:26(1年以上前)

YOSHIKAさんこんばんわ。
ここの掲示板でDVDレコーダー勧められたので知りたいのですが、私もYOSHIKAさんと同じTVを使用しています。
普通のDVDプレーヤーとプログレッシブDVDプレーヤー両方をつないで見たことがあれば、画質の違いを教えていただきたいのですが・・・。
又、レコーダーの録画時の画質も教えてください。

書込番号:752063

ナイスクチコミ!0


YOSHIKAさん

2002/06/04 08:10(1年以上前)

>普通のDVDプレーヤーとプログレッシブDVDプレーヤー両方をつないで見たことがあれば、画質の違いを教えていただきたいのですが・・・。

ご期待に添えなくて申し訳ないのですが、今までDVDはパソコンで見ていたのでわかりません。
過去のレスを見ていると違いははっきりするようですが、BSデジタルまでの画質は無理でしょうね


>レコーダーの録画時の画質も教えてください

これはも、まだEPモードでしか録画してないので(まだあんまり使っていない)わからないです。
EPモードは見られないことはないけど、あんまり画質はよくないですね
今後、いろいろほかのモードでも試したいと思います。
ただ、録画時の映像はたとえBSデジタル等を録画しても期待しない方がいいと思います。地上波なら問題ないようですが。(過去にそのような記事があります)

書込番号:752514

ナイスクチコミ!0


トトロ496さん

2002/06/04 22:08(1年以上前)

YOSHIKAさんありがとうございました。

書込番号:753542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング