『これって故障ですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『これって故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

これって故障ですか?

2002/06/17 04:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 サッカーマニアさん

先月、DMR-E30をワールドカップの為に買いました。
画質も思ったよりよく、使い勝手もテープとは比較にならないくらいよく、満足しています。

僕はちょっと細かい性格なので(^^ゞ、
RAMで録画したものを“部分消去”機能を使ってCMカットしたりしています。
その編集画面で、カットしたいところを“コマ送り”などを使って、CMの始まりと終わりで“きっちり”切っているのですが、編集を終えて実際に映像を見てみると、6〜10コマくらい余計にカットされた映像になっています(こんな説明で分かるかなぁ…)。
“あれっ?”と思って、再度“部分消去”の編集画面に戻ってその映像を見てみると、キチンとカットしたいところで切れているんです。
こういうものなのでしょうか?
それとも初期不良とか、機器そのもに原因があるのでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m



書込番号:776704

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/17 07:03(1年以上前)

再エンコードしない編集ではGOP単位での編集しかできません。

再生時にはフレーム単位を擬似しているからでしょう。

(余計にカットされているなら再生時に補完することはできませんけれど(^^; )

書込番号:776775

ナイスクチコミ!1


takuchansさん

2002/06/17 20:36(1年以上前)

こんばんは。
シームレス再生機能をオフにしてもだめですか?
まあ、コマ単位の編集は無理だとは思うのですが、どうでしょう。

書込番号:777589

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/06/18 00:26(1年以上前)

「シームレス再生」をオフにするということは、上で書いた擬似を「しない」
ということですね(^^)

書込番号:778188

ナイスクチコミ!1


スレ主 サッカーマニアさん

2002/06/24 00:57(1年以上前)

お返事ありがとうございました(^o^)
やはりシームレスを解除した方がいいみたいです。

書込番号:789784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング