『ちょっと特殊な使用法ですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『ちょっと特殊な使用法ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ちょっと特殊な使用法ですが

2002/07/10 22:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 actv135さん

こんにちわ。ボーナスでE30の購入を考えています。
機器使用に関しての質問です。
1. DVD-Rへの録画はRAMと同様に追記機能が使えるのでしょう
  か・・・。例えば、30分おきに4回に分けて2時間という風に・・・
 (使い方ばればれやな)
2. 書き込みの形式はどういうものなのでしょうか・・・mpeg2直記録と
  いうわけではないと思うのですが・・・DVDのようにvobファイル形式
  のような形式なのでしょうかPCに取り込んで編集ソフトなどで編集で
  きる形式であればと考えています・・・・何がやりたいかというと、
  E30でRAMに録画したものをPCでCMカット等の編集をしてオーサリング
  してRに保存したいと考えているんです。

どうも商品カタログを見る限り詳しい話がわからないもので,こちらで質問させていただきました。同様の処理をやっておられる方などおりましたら教えてください。

書込番号:823891

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/07/10 23:28(1年以上前)

1.過去ログにもありますように可能です。
2.DVD-RAMはVR(ビデオレコーディング)形式、DVD-Rはビデオ形式で記録され
ています。中身はMPEG2です。
DVD-RAMから部分削除してオーサリングすることは、パソコンに対応したドラ
イブとソフトウェアがあれば可能です。

# カタログやホームページにも書かれていますので特殊な使用法ではないと思
# います。

書込番号:824026

ナイスクチコミ!1


MacSuzukiさん

2002/07/10 23:29(1年以上前)

1.ファイナライズする前であれば可能です。

2.MovieAlbumというパナソニックのソフトでPC上でDVD-RAM録画したDVD-VRが編集できます。MPEG2への出力も可能なのでオーサリングも可能です。

書込番号:824027

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/07/10 23:42(1年以上前)

そうでした。「ファイナライズ前」なら、ですね(^^;

書込番号:824066

ナイスクチコミ!1


スレ主 actv135さん

2002/07/10 23:47(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。いろいろ参考になりました。
どうやらかなり調査不足だったようですね。
目的に合った使い方が出来る機器のようなので、是非購入したいと思います。

書込番号:824075

ナイスクチコミ!1


Furさん

2002/07/10 23:57(1年以上前)

予算や購入予定時期等も関係しますが本日発表されたDMR-HS2なんてのは
どうでしょうか?(発売は8月1日を予定)
E30を購入検討されている方ならHS2の方をお奨めします。
(使用用途にDVD-Rへの録画を考えているならなおさらです。)

書込番号:824104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング