『タイマー切/入ボタンって』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『タイマー切/入ボタンって』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

タイマー切/入ボタンって

2002/09/17 22:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 りょーつきさん

先日DMR-E30

書込番号:949686

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 りょーつきさん

2002/09/17 23:05(1年以上前)

すいません、操作を誤って途中で登録してしまいました。

先日DMR-E30を購入しました。
予約機能の使用感ですが、私は今まで三菱のビデオを愛用していました。三菱ビデオは(機種によるのかもしれませんが)、録画予約をしていても、普通の操作で録画したビデオの再生などができます。

もう一台所有しているビクターのビデオは録画予約をしたら、タイマー入ボタンを押さなければ、録画が行われず、録画済みのビデオを再生するにはタイマーを切らなければなりません。

三菱では何も気にする必要がないのに、ビクターはいちいちタイマーを切らなければ再生できないのは不便だと思っていました。DMR-E30もタイマーに関しては同様で、タイマーの入/切の操作をしなければ、録画予約がある場合は再生ができません。

私のように、毎週決まった時間に録画する番組がある人間にとっては、再生の時には常にタイマーを切って、再生後は忘れずにタイマーを入れなければなりません。これって利用者にとってはかなり煩わしい作業だと思うのですがいかがでしょうか?

それとも、三菱以外(他にも同じような操作性のメーカーがあるのかもしれませんが)のビデオ同様、「そういうもの」として皆さんは操作しているのでしょうか?

文句ばかりですが、それ以外の昨日については今のところ不満はありません。

書込番号:949723

ナイスクチコミ!0


Wildarms90210さん

2002/09/17 23:28(1年以上前)

一般的にビデオデッキはタイマー予約を入れると電源が切れて操作ができなくなりますね。
E30もビデオと同じく電源が切れるのですが、中のディスクは再生可能です。
タイマー予約状態でプログラムリストor再生ボタンを押してみてください。
ちなみにHS2ではタイマーONでも電源が切れないようになっています。

書込番号:949794

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/09/17 23:36(1年以上前)

DMR-E20もDMR-E30も「タイマー入」で電源が落ちていても再生は可能ですよ。
もちろん、「タイマー入」にする以上、録画可能なメディアがセットされてい
る必要がありますから、再生できるのはそのメディア上のプログラムに限られ
ますけれど...

DMR-HS1やDMR-HS2といったHDD内蔵DVDレコーダーでは、「タイマー入」でも
電源を落とさない状態にすることも可能です。

書込番号:949821

ナイスクチコミ!1


スレ主 りょーつきさん

2002/09/18 09:00(1年以上前)

タイマー入でも再生できるのですか?
取説をちゃんと読んでませんでした。
今夜確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:950408

ナイスクチコミ!0


dillfamさん

2002/09/18 13:26(1年以上前)

ご存じか、どうかわかりませんが、RD-X1は、タイマー切り入りボタンは、ありません。時間が来たら勝手に、Rを焼いている以外は、録画を開始してくれます。
では。

書込番号:950722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング