『互換性等教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥198,000

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB DMR-E200Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

DMR-E200Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

『互換性等教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E200H」のクチコミ掲示板に
DMR-E200Hを新規書き込みDMR-E200Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

互換性等教えてください

2004/08/31 12:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H

スレ主 XS41使用者さん

現在東芝のXS41を使っています。編集機能が充実していたので、これを買ったのですが、噂通り故障が多く、数回の修理,交換をしました。
ここ数日またディスクを読み込まなくなったので、もう東芝には見切りをつけることにしました。
色々調べるとパナのドライブが安定しているようなので、この機種の購入を検討しています。そこで、XS41で録画したRAMがあるのですが、E200Hとの互換性はありますか?また、XS41で出来て、E200Hで使えなくて不便だという機能があったら教えてください。

書込番号:3206579

ナイスクチコミ!0


返信する
宇宙汰さん
クチコミ投稿数:3058件

2004/08/31 13:02(1年以上前)

>E200Hとの互換性はありますか

あります

>XS41で出来て、E200Hで使えなくて不便だという機能があったら教えてください

ビットレート指定しての録画は松下はできなかったと。。。

書込番号:3206718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:16件

2004/08/31 13:11(1年以上前)

故障が多くて大変ですね。
私は3台東芝機を使っていますが,噂とは違い故障知らずです。

それはともかく,RAMの互換性については問題ありません。RAM→HDD
のダビングもできます。松下機には,マニュアルモードとタイトル毎
レジュームがありません。これが不便かどうかは人によって異なると
思います。

>編集機能が充実していたので、これを買ったのですが、
CMの削除程度なら問題はありません。XS41の編集機能を十分に使いこ
ないておられたなら,多少不満が出るかもしれません。
具体的に,「こんな編集をしている」と書いてもらえると,もう少し
回答の仕方があるのですが……。

なお,GRT(XS41にはない)やBSチューナーが不要なら,E85HやE95H
という選択もあります。編集機能については,こちらの方がE200Hよ
り優れています。また,間もなく新機種の発表があるようなので,そ
れを待つのもいいと思います。

書込番号:3206745

ナイスクチコミ!0


駒込さん

2004/08/31 13:36(1年以上前)

200ユーザです。マルチタスク、RW焼きができないといったところでしょうか。

書込番号:3206802

ナイスクチコミ!0


スレ主 XS41使用者さん

2004/08/31 13:37(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
確かに編集はCMカットや、並べ替えくらいしかしないので、
故障が少なそうなこちらにしようと思います。
ダビングしたいビデオテープがたまっているので、
週末に買いに行きます。 ありがとうございました。

書込番号:3206804

ナイスクチコミ!0


駒込さん

2004/08/31 13:37(1年以上前)

200ユーザです。マルチタスク、RW焼きができないといったところでしょうか。

書込番号:3206807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:2件

2004/08/31 16:30(1年以上前)

>XS41で録画したRAMがあるのですが、E200Hとの互換性はありますか?

う〜ん!正確に申しますと「レート6.6以上でL−PCMで録画された物に限っては」は無いといっていいと思います。

松下のE10,E30,HS1,80H,200Hでは画像は何とか再生されますが音は割れたり飛んでしまいます。

この件については各メーカーを呼び確認してもらいましたが、例の如く責任転嫁合戦が・・・・(−−;

また200Hは松下では珍しく?熱に弱いので(2ヶ月で2回新品交換。)ラックに押し込めるような使い方は避けて下さい。

リモコンでRAMのイジェクトが出来ない事も不便?かも(^^;
HS1では出来たんですけどね。

ただ安定性は松下ですから200Hはお奨めですね。
お奨めはしませんが、激安のRも東芝よりは認識率が高いです。
EPGは結構便利ではまるんじゃないでしょうか。

在庫があるうちに買いましょう。
頑張って下さいね。

書込番号:3207203

ナイスクチコミ!1


湾岸ポリスさん

2004/08/31 18:02(1年以上前)

XS41では番組予約の際に番組単位にDVD−Rに高速ダビングするかどうかの設定できますが、E200Hではそれができない(初期設定画面で一括してDVD−Rに高速ダビングするかの設定をするため)のが不便です。

書込番号:3207480

ナイスクチコミ!0


ニコニコプンさん

2004/09/01 18:00(1年以上前)

HDDからDVDへのタビングを結構やる方ですか?

もしそうなら、前の方がいったマルチタスク、
高速ダビング中に録画・再生が出来るか?
は、結構重要だと思いますが。

去年7月発表のE200Hはダメですが、
今年3月発表のE85H・E95Hは出来るようになってます。

書込番号:3211093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E200H
パナソニック

DMR-E200H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

DMR-E200Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング