『動かなくなってしまいました』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

DMR-E200Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 1日

  • DMR-E200Hの価格比較
  • DMR-E200Hのスペック・仕様
  • DMR-E200Hのレビュー
  • DMR-E200Hのクチコミ
  • DMR-E200Hの画像・動画
  • DMR-E200Hのピックアップリスト
  • DMR-E200Hのオークション

『動かなくなってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E200H」のクチコミ掲示板に
DMR-E200Hを新規書き込みDMR-E200Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

動かなくなってしまいました

2006/12/21 03:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E200H

クチコミ投稿数:15件

購入して2年半ほど経つのですが、動かなくなってしまいました。
電源入れるとすぐにセルフチェックになりバイと表示されて
またセルフチェックになりチャンネルだけが表示されて
画面をみると「以上が発生、決定を押せ」と出て押すと
バイ、セルフチェックになり、次は「ディスク交換しろ」と出て
リターンと決定ボタンの選択が出てどちらを選んでもトレイ
が出てくるんですがディスクなんて入れてないし
こんな感じのことがずっと続いてしまいます。

これはHDDが壊れてしまっているのでしょうか?
もう交換するしか直すことはできないのでしょうか?
どうしたらよいのでしょうか・・・

書込番号:5784545

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/12/21 05:51(1年以上前)

こうなるとどう考えても修理しかありません.
2年半か・・・・・・・・・.そうなりますね

HDDもそうですが基盤不良で基盤交換でしょう
1〜2万円の修理金額

書込番号:5784660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2006/12/21 08:51(1年以上前)

故障がHDDとは限りませんネ。
修理された方が良いでしょう。見積を取って、いくら以上だったら修理しない、とかにすると良いかも。

書込番号:5784869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2006/12/21 15:17(1年以上前)

返信ありがとうございます。

そうですか...
では、修理相談窓口にでも問い合わせてみることにします。
これって見積もりなんかも費用がかかってしまうのでしょうか?
無知ですみません。

書込番号:5785786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2006/12/21 20:43(1年以上前)

>見積もりなんかも費用がかかってしまうのでしょうか?

確かHITACHIはとられるそうですがパナは分かりません。電話で確認した方が良いですね。

書込番号:5786876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2006/12/22 02:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。

さっそく電話して確認してみます。

書込番号:5788443

ナイスクチコミ!1


PanaPiさん
クチコミ投稿数:1件

2007/01/23 16:06(1年以上前)

我が家の「E200H」も同様の症状を発病しました。
大切に使っていたのに不思議です。
その後、解決策は見付かりましたか?
教えて頂けると幸いです。

書込番号:5914129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/01/23 18:48(1年以上前)

>大切に使っていたのに不思議です。

不思議でも何でもありません。
「もの」はいずれ壊れます。

>その後、解決策は見付かりましたか?

故障して自分で治せないならば、メーカに修理に出す以外の方法があるとは思えません。
あとは、破棄するしかないでしょう。

書込番号:5914596

ナイスクチコミ!0


hanzo67さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/08 14:00(1年以上前)

E200HではないのですがEX100(購入1年未満)でも同様の症状が出て、いま、パナに修理依頼中です。

これは単なる故障ではなく、会社として「リコール」として扱う問題になるのでは?!

書込番号:5976360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/08 15:25(1年以上前)

>会社として「リコール」として扱う問題になるのでは?!

そうはならないと思います。

単なる故障でしょう。保障期間内であれば無料になると思われます。

書込番号:5976543

ナイスクチコミ!1


hanzo67さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/08 23:08(1年以上前)

>保障期間内であれば無料になると思われます。

そんなことはいちいち言われなくても分かってる。

単なる故障がリコールに結びつかないと断言できるのか!
中途半端はコメントはスペースの無駄!

書込番号:5978135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/02/08 23:36(1年以上前)

あまりに感情的な対応は、事態の改善につながらないと思いますよ。

たぶん、消費生活用製品安全法によるリコールのことを言われているのだと思いますが、使用者の生命や安全が著しく脅かされる場合しか発動されませんので、レコーダの動作不良ではリコールには至らないと思います。
もちろん、決定するかどうかは経済産業省にありますので、あくまで推測です。

もしリコール要求の意思があるのでしたら、経済産業省へ情報提供することをお勧めします。

書込番号:5978274

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2007/02/09 07:55(1年以上前)

>単なる故障がリコールに結びつかないと断言できるのか!

断言できます。

人体に悪影響がある欠陥がリコールの対象です。

書込番号:5979065

ナイスクチコミ!2


hanzo67さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/10 00:47(1年以上前)

はらっぱさんに詳しく丁寧に説明して頂いたので
あなたのコメントは単なる上書きで意味がなく不要です。
なんでもコメントすればいいってもんじゃないよ。

書込番号:5982008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/02/10 01:40(1年以上前)

何事かと思ったら
ただの厨房かw

書込番号:5982178

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/02/13 13:14(1年以上前)

なんでもリコールって言えばいいってもんじゃないよ。




書込番号:5996605

ナイスクチコミ!1


hanzo67さん
クチコミ投稿数:4件

2007/02/14 04:30(1年以上前)

真似すればいいってもんじゃないよ
真性厨房逝ってよし

書込番号:5999923

ナイスクチコミ!0


変なのさん
クチコミ投稿数:845件

2007/02/19 13:51(1年以上前)

どこでも「逝ってよし」って使えばいいってもんじゃないよ。

書込番号:6021550

ナイスクチコミ!1


k---さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/08 15:25(1年以上前)

パンサーズさん
その後どうなりましたか?修理代等。

書込番号:6730710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/06 00:31(1年以上前)

まったく同じ症状で今日パナサイトで紹介されてた
近所のスーパープロショップに修理依頼しました
見積もり料は2100円…
一応HDDの中身保証できないといわれましたが
基盤交換修理ならHDDの中身消されないと信じたい…

書込番号:7491080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2008/03/06 07:50(1年以上前)

>基盤交換修理ならHDDの中身消されないと信じたい…

パンサーズさんと同じ機種ですか?

アナログ機ならまず大丈夫だと思いますが、ハイビジョン・レコーダだとコピーワンスの関係で、基盤交換でもHDD初期化せざるを得ないらしいです。

書込番号:7491795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/14 17:30(1年以上前)

修理から戻ってきました
原因はHDDの故障と
基盤の接触不良
修理費22500円
HDD交換で個人情報保護法により
前のHDDそのまま戻ってきました
なんとか中身観れないかなこれ
とりあえず3年後まで無事使えりゃ良いかも
地デジになっちゃうとなんとなく
NHKが地デジチューナー希望者に
配るような気もしますが
3年後新しいHDDレコーダー買うつもりです

書込番号:7532006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E200H
パナソニック

DMR-E200H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 1日

DMR-E200Hをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング