『内蔵されているHDD』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E85Hの価格比較
  • DMR-E85Hのスペック・仕様
  • DMR-E85Hのレビュー
  • DMR-E85Hのクチコミ
  • DMR-E85Hの画像・動画
  • DMR-E85Hのピックアップリスト
  • DMR-E85Hのオークション

DMR-E85Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月 1日

  • DMR-E85Hの価格比較
  • DMR-E85Hのスペック・仕様
  • DMR-E85Hのレビュー
  • DMR-E85Hのクチコミ
  • DMR-E85Hの画像・動画
  • DMR-E85Hのピックアップリスト
  • DMR-E85Hのオークション

『内蔵されているHDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E85H」のクチコミ掲示板に
DMR-E85Hを新規書き込みDMR-E85Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

内蔵されているHDD

2004/04/13 22:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E85H

スレ主 明日市場調査にさん

中に入っているHDDはPCで使われているIDE規格のものと同一なのでしょうか?
PCのものと差し替えが可能ならすぐにでも買おうかと思っているのですが…

書込番号:2697197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2004/04/13 22:44(1年以上前)

E-85のHDDを、小さいものと変えるのであればできるとおもいます。

書込番号:2697222

ナイスクチコミ!0


K'sFXさん

2004/04/13 23:24(1年以上前)

過去ログに何十回とある質問ですので是非検索を

書込番号:2697438

ナイスクチコミ!0


マジまじマジさん

2004/04/13 23:25(1年以上前)

そうなんですか!?
例えばディスク壊れても160GBや120GBに自分で付け替えて動くなら
買おうかな?
今までHDDの信頼性に躊躇していましたが、容量UPは無理でも同じサイズが
OKなら(IDE規格品)買ってもいいかも?

書込番号:2697442

ナイスクチコミ!0


レスありがとうございますさん

2004/04/13 23:55(1年以上前)

IDEとかATAPIで検索しても引っかからなかったもので、だったら聞いてしまったほうが早いかなと思いました^^

変えられるなら「買い」の方向に進みたいと思います。

書込番号:2697591

ナイスクチコミ!0


青色吐息さん

2004/04/14 00:42(1年以上前)

大きいHDDには換えれません・・・過去ログより

書込番号:2697796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2004/04/14 00:45(1年以上前)

パナソニックのDVDレコーダーHS1,HS2,E-80HはHDDを別のものと交換することができたという書き込みが過去にありました。
ただし、元のHDDと同じ容量しか認識しません。

交換による容量の増加が無理と知れたために、HDDの交換を保障期間内にする人がいなくなりましたので、それ以上のことはわかりません。

ただ、今までの経験上できると思っているだけです。

だれも試したことがないので、信じるかどうかは自己責任でお願いします。

書込番号:2697812

ナイスクチコミ!1


まみたん。さん

2004/04/14 02:53(1年以上前)

ハードディスクを交換しても、以前の容量しか認識しないと思います。
容量はファームで管理しているので、こちらも書き換える必要がありますし、インターフェースが対応しているかも必要です。
何しても、HDDが故障したので、同容量交換のみと思って。

書込番号:2698056

ナイスクチコミ!0


PC野郎さん

2004/04/14 08:44(1年以上前)

同量のHDDであればメーカーは関係ありませんよね?
それと、デフォルトで中にはいっているものは何になるのでしょう?

私はHDDを今まで使い始めて大体1年で壊している(PCで)ハードユーザーなので交換できる物を探しているのですが、松下以外で交換可能なHDDレコーダーでお勧めのものってありますでしょうか?

書込番号:2698309

ナイスクチコミ!0


まみたん。さん

2004/04/14 11:47(1年以上前)

同機種でも製造ロットにより違い、その時のHDDメーカーごとの入手台数、納期によって変化するので、固体ごとにHDDメーカーは違うはずです。
しかし、元に装着してあったメーカーを使うのであれば安全です。
すべてに言えないのですが、HDDメーカーごとの依存部分がレコーダーで使われていると不都合があるからです(比較的新製品であればないが)。

書込番号:2698627

ナイスクチコミ!0


減量中さん

2004/04/14 23:35(1年以上前)

HDD交換が可能と思わせる書き込みが多いですが、残念ながら出来ません。初期のHDDレコーダーの一部で交換可能でしたが、著作権問題により、国内の良心あるメーカーは交換できない仕組みが導入されています。

書込番号:2700711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/09/04 16:40(1年以上前)

HDDをUATA 500GBに換装しました。
残念ながら,容量は変わりませんでした。
容量を増量する方法は分かりませんか?

書込番号:11859657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/10 17:56(1年以上前)

まつひろびんさん
過去ログにもありますが、ソフトウェアでなく基盤上
で容量等コントロールされているのようなので増量は無理です。
全国の腕利きがいろいろ挑戦をしているようなので
検索等で情報集めてはいかがでしょうか?

書込番号:12039091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E85H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E85Hの録画画像 10 2010/11/26 2:45:13
VIERA V2との接続について 7 2011/11/02 21:51:45
ついに寿命がきたのか?? 17 2010/04/03 12:59:23
対応DVDRAMについて 8 2007/09/08 0:48:00
L1に設定して録画したのに録画されたものは4チャンネル 4 2007/06/18 18:20:41
一時停止 4 2007/02/25 14:19:53
4:3TVで縦長画像 2 2007/02/15 10:59:12
2層DVD-Rの再生について 5 2007/05/23 1:58:22
STB(セットトップボックス) 6 2006/12/22 0:59:02
DMR-E85H 4 2006/11/05 7:59:21

「パナソニック > DMR-E85H」のクチコミを見る(全 8742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E85H
パナソニック

DMR-E85H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月 1日

DMR-E85Hをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング