『対応DVDRAMについて』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E85Hの価格比較
  • DMR-E85Hのスペック・仕様
  • DMR-E85Hのレビュー
  • DMR-E85Hのクチコミ
  • DMR-E85Hの画像・動画
  • DMR-E85Hのピックアップリスト
  • DMR-E85Hのオークション

DMR-E85Hパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 4月 1日

  • DMR-E85Hの価格比較
  • DMR-E85Hのスペック・仕様
  • DMR-E85Hのレビュー
  • DMR-E85Hのクチコミ
  • DMR-E85Hの画像・動画
  • DMR-E85Hのピックアップリスト
  • DMR-E85Hのオークション

『対応DVDRAMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E85H」のクチコミ掲示板に
DMR-E85Hを新規書き込みDMR-E85Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

対応DVDRAMについて

2007/07/28 22:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E85H

クチコミ投稿数:3件

先日、HDD内の録画したものをDVDRAMにダビングするため
panasonicのDVDRAMの購入し、いつものようにダビングしようと
したのですが、

”このディスクには、規定のフォーマットがされいません。記録するには、ディスク管理でフォーマットしてください。”

というメッセージが表示されたので、フォーマットを試みたところ

”フォーマットできません。
記録できないディスクが入っています。”

とのメッセージがでて、ダビングはできませでした。

この機種に対応するDVDRAMはもう売ってないのでしょうか?

ちなみに今回ダビングできなかったDVDRAMは下記の2点です
・LM-AF120LJ10
・LM-AD240LJ5

どなたかわかる方教えてください。

書込番号:6586220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:4件

2007/07/28 23:23(1年以上前)

DVDドライブがへたってるんじゃないの?

書込番号:6586507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/07/28 23:43(1年以上前)

そのRAMで使えるはずです

ノーブル P4さんのレスのように
ドライブに問題が発生してると思います

ご自分で何かやってみたいなら
パナソニック純正レンズクリーナーを
試してみるくらいです

書込番号:6586585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/07/29 11:28(1年以上前)

ノーブル P4さん、ユニマトリックス01の第三付属物さん
ありがとうございます。

とりあえずレンズクリーナーやってみたいと思います。

書込番号:6587858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 DMR-E85HのオーナーDMR-E85Hの満足度5

2007/07/29 11:52(1年以上前)

クリーナーの問題ではなさそうな感じも

自分もマクセルのペンギンのヤツが5枚で600円な上
トールケースタイプだったので買ったら
15枚中4枚が認識せず

EH50やE85HならともかくBW200まで認識せず
フォーマットも出来ず

PCのパナRAMドライブで試しても
同様

で東芝もダメ(松ドライブ)

このパターンだとパイオニア(640H)だと
認識するんだろーなで入れると
認識するわフォーマットは出来るわで
ポカーンです(たたこれでフォーマットしてもパイでしか使えない
謎な状態)

あきらかにメディア側の不良です。


他のRAMメディアじゃ国産・台湾問わず問題なしです。
この場合クリーニングでどうなる問題やヘタリではないでしょう
ヘタリなら何入れても認識しづらいし

書込番号:6587917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/07/29 18:27(1年以上前)

今回購入したRAMは認識しませんでしたが、過去に購入した
panasonicのDVDRAMカートリッジ有の5枚セットの未使用のものが
あったので、それを試したところ問題なく認識しました・・

HDDの問題なのか。RAM側の問題なのか・・・



書込番号:6588981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件 DMR-E85HのオーナーDMR-E85Hの満足度5

2007/07/29 19:35(1年以上前)

>HDDの問題なのか。RAM側の問題なのか・・・

旅行の帰りに今日もマクセル10枚買ったんですけど
認識しずらいですね

もう買わない台湾のRITEK買ってたほうがマシ(笑)

推測ですがマクセルの工場のスタンパが
へたってるような気がします

書込番号:6589200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/07/30 12:40(1年以上前)

家のRDもXW30もマクセル含む国内物ラムは問題無く使えてます.まさかとは思うけどDVDドライブに使っているパナラムが新し過ぎて対応出来ていないのかも.昔XS53などのクソドライブ機がRAM/RWが2倍速
までしか使えなかった例のもあるし.ラムは何倍速ですか?。

書込番号:6591306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/08 00:48(1年以上前)

私も今日、LM-AD240LJ5を使用しましたがダメでした。
昔のメディアを使用したら問題なかったのでやはり、、、、、

書込番号:6728732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E85H」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
E85Hの録画画像 10 2010/11/26 2:45:13
VIERA V2との接続について 7 2011/11/02 21:51:45
ついに寿命がきたのか?? 17 2010/04/03 12:59:23
対応DVDRAMについて 8 2007/09/08 0:48:00
L1に設定して録画したのに録画されたものは4チャンネル 4 2007/06/18 18:20:41
一時停止 4 2007/02/25 14:19:53
4:3TVで縦長画像 2 2007/02/15 10:59:12
2層DVD-Rの再生について 5 2007/05/23 1:58:22
STB(セットトップボックス) 6 2006/12/22 0:59:02
DMR-E85H 4 2006/11/05 7:59:21

「パナソニック > DMR-E85H」のクチコミを見る(全 8742件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E85H
パナソニック

DMR-E85H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 4月 1日

DMR-E85Hをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング