『在庫処分特価』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E150Vの価格比較
  • DMR-E150Vのスペック・仕様
  • DMR-E150Vのレビュー
  • DMR-E150Vのクチコミ
  • DMR-E150Vの画像・動画
  • DMR-E150Vのピックアップリスト
  • DMR-E150Vのオークション

DMR-E150Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月21日

  • DMR-E150Vの価格比較
  • DMR-E150Vのスペック・仕様
  • DMR-E150Vのレビュー
  • DMR-E150Vのクチコミ
  • DMR-E150Vの画像・動画
  • DMR-E150Vのピックアップリスト
  • DMR-E150Vのオークション

『在庫処分特価』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E150V」のクチコミ掲示板に
DMR-E150Vを新規書き込みDMR-E150Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

在庫処分特価

2005/12/30 21:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E150V

近くの家電量販店にて49800円でしたけど
いまさらながら買いでしょうか?

書込番号:4695630

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2005/12/30 21:27(1年以上前)

E150V=80GB→EH73V=200GB
BS無し→BS付
ハーフD1のLP→フルD1高画質LP
RW録画不可→RW(ビデオモード)録画可

EH73Vは通販で55000円です

書込番号:4695681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2005/12/31 03:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
無知って恐ろしいですね、わずか五千円違いで大損するとこでした。ありがとうございます。価格コムの相場よりだいぶ安い値段なので買いなのかと思ってしまいました。
それにしてもDVDレコ欲しいんですがなにぶんシロウトでどれにするかとても迷いますね・・。
それぞれに適した機種があるのでしょうが、主要な「ここは押さえておけ」ってポイントありますでしょうか?
PCならCPU,メモリ、HDDとかですけど、DVDレコはちょっとBSとかチューナーとか聞きなれない言葉ばかりで・・・。

書込番号:4696470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2005/12/31 17:06(1年以上前)

>主要な「ここは押さえておけ」ってポイントありますでしょうか?

1、デジタルチューナーの有無
これは地デジが既に開始されてる地区じゃないなら
いまは無しを買って開始後検討したほうがいいでしょう
デジタルチューナー付は製品的にまだ過渡期だから
地デジが始まっていないならわざわざ買う必要ありません

2、VHS付の必要性
いま既にVHSが不動状態ならともかく
わざわざ割高なVHS付を買う必要ありません
不動状態でも別々に2台買ったほうが・・

3、2番組同時録画
HDDに2番組同時録画できる機種があります
これは便利だから予算が許すならこれがお勧め

4、メーカー
VHSと違って機械的な安定性
機能(出来る事・出来ない事)に関する
メーカー間の格差は大きいです

VHS付でHDDに2番組同時録画機はないから

1→2でVHS付がいいなら→4 

1→2でVHS無しでいいなら→3→4 と
絞っていきます

デジタルチューナー無しであれば
HDDは200BG前後あれば十分です
他の数値は大して気にする必要ありません

書込番号:4697457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2006/01/02 02:49(1年以上前)

ものすごく勉強になりました、本当に感謝です。
3イン1が売れてるみたいなので、(ミーハーで無知ゆえに)
その線で少し絞っていたのですが、VHS無しのレコーダーにしたいと思います。東芝が人気高いみたいですね。

地デジですが、私の片田舎では2006年の末頃から放送開始という微妙な時期なのですがわずか一年足らずなので地デジ対応のHDDレコーダーに絞っていってもいい・・のでしょうか?

今のところアナログ放送のみですが・・。
2番組同時録画機能
最低でも160GBのHDD
地デジチューナー対応
東芝、松下?などで頑張って探したいと思います!
100lアホから毛が生えたくらいの予備知識ですが
相手にしてくださって感謝しております、本当にありがとうございました。
     


書込番号:4700352

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/01/02 20:29(1年以上前)

地デジが始まっても
TVをハイビジョン対応にしないと
結局ハイビジョン画質では見れません

すぐTVを買い換えたとしても1年弱あります
その間にデジタルチューナー付DVDレコも
種類も増えるし価格も下がって
機械的に安定するから
その後でいいと思います
いま発売されてるデジタルチューナー付は
パナソニックを除けば不安定な録画機です

デジタル放送はデータ量が多いから
デジタルチューナー付きなら
最低400〜500GBは欲しいところです

書込番号:4701732

ナイスクチコミ!1


sugichan2さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:2件 DMR-E150VのオーナーDMR-E150Vの満足度2

2007/03/11 06:36(1年以上前)

2005年2月購入で約49,800円でした。
イオングループの販売店でした。

その後このモデルはあまり見かけなくなり、4月後新潟のヨドバシでE250Vが49,800円で売られていて少しショックを受けました。

書込番号:6100568

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E150V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SLF CHECKが終わらない 10 2010/05/06 0:25:55
チャプターがつくれない 14 2010/05/29 13:19:01
音楽CDのダビング 3 2010/01/08 17:07:36
(助けて)電源が入らない 5 2009/07/30 22:09:12
DVD-Rの相性について 9 2006/05/04 12:15:33
在庫処分特価 6 2007/03/11 6:36:13
DVD-RWが再生できてしまった 1 2005/11/23 21:17:04
画面が暗い 2 2005/11/09 0:38:27
相性? 2 2005/11/05 18:33:01
HDD交換 2 2005/10/05 23:43:29

「パナソニック > DMR-E150V」のクチコミを見る(全 1940件)

この製品の最安価格を見る

DMR-E150V
パナソニック

DMR-E150V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月21日

DMR-E150Vをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング