『始めてのDVD購入で悩んでます。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E55の価格比較
  • DMR-E55のスペック・仕様
  • DMR-E55のレビュー
  • DMR-E55のクチコミ
  • DMR-E55の画像・動画
  • DMR-E55のピックアップリスト
  • DMR-E55のオークション

DMR-E55パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月20日

  • DMR-E55の価格比較
  • DMR-E55のスペック・仕様
  • DMR-E55のレビュー
  • DMR-E55のクチコミ
  • DMR-E55の画像・動画
  • DMR-E55のピックアップリスト
  • DMR-E55のオークション

『始めてのDVD購入で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E55」のクチコミ掲示板に
DMR-E55を新規書き込みDMR-E55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

始めてのDVD購入で悩んでます。

2005/04/22 02:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E55

クチコミ投稿数:3件

TV番組の録画 ビデオから読み込んで保存するくらいしか使用しないつもりで この機種を選んでいたのですが 今ならHDD搭載の方がいいのでは??と勧められ悩んでいます。DVDR−525H−Sが候補に上がっているのですが 金額的なこともあって・・必要最小限の機能があればいいと思っていましたが HDDのことを聞いたら魅力的で、ちょっとムリをしてでも買っておくべきでしょうか?きかいおんちな私でも 使いこなせるでしょうか? 単純な質問で申し訳ないのですが よろしくお願いします。

書込番号:4182851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2005/04/22 03:09(1年以上前)

すみません。 DMR−E87Hも候補に上がっています。

書込番号:4182893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2005/04/22 07:41(1年以上前)

>HDDのことを聞いたら魅力的で、ちょっとムリをしてでも買っておくべきでしょうか?
HDDを経験したら、もうVHS(DVD単体機含む)に戻れません。
無理しても、購入すべきです。

単体機を購入しても、現在のVHSの延長でしかないと思いますが、
HDDが付いていると、テープ交換が不要なことや、番組を探すのが、飛躍的に便利になります。

書込番号:4183017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3170件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/22 07:44(1年以上前)

やはり編集する可能性があるならHDDがあったほうがはるかに便利だと思います。多少無理してでも付けるべきと考えます。
機械音痴とのことですが、ビデオデッキは使いこなせますか?パソコンはどうでしょう?スキルによってお薦めするものが変わります。
まずはパナ→パイ→東芝の順に検討されたほうがいいかも知れません。

書込番号:4183019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件

2005/04/22 08:00(1年以上前)

HDDが搭載されているほうが、絶対に良いと結論が出ています。

理由
1.DVD単体機ではメディアを買わなければ使えません。
 160GのHDDは容量だけ見てもDVD-RAMメディア40枚。(12000円相当)
2.DVDレコーダーの長時間モード(6時間)の画質は使い物になりませんので、標準(SP)での使用が中心となる。
3.DVD-Rは、書き換えできないので、HDDを使っての編集が必要。
4.その他、(多すぎて書き込めないので、調べてください)

低価格商品のおすすめは、パイオニアDVDR−525H、ソニーRDR-HX50 あたりがよいです。
DMR−E87は、ちょっと古いですが、ドリーム27 さんのような使いかたなら十分ですので、上記の2機種より安ければ買ってもよいです。 なお東芝はさけたほうがけんめい。

書込番号:4183033

ナイスクチコミ!1


ぱるなさん
クチコミ投稿数:31件

2005/04/22 14:19(1年以上前)

>2.DVDレコーダーの長時間モード(6時間)の画質は使い物になりませんので

何で使い物にならないんですか?
何をもっていってるんですか?
どうもこういう人が多いな。

書込番号:4183543

ナイスクチコミ!0


ロイエさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2005/04/22 17:02(1年以上前)

・・・そんなこと言ったら( ̄□ ̄;)

書込番号:4183712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2005/04/22 21:18(1年以上前)

>何で使い物にならないんですか?
>何をもっていってるんですか?

きっとTVが大きいのかと思います。
プラズマや液晶の大きなテレビだと地上派は見れたものじゃないです。
店頭とかで勝手にチャンネルを変えれる状態ならやってみてください。
うわーーーーー見たくなかった・・・と感じたりすることもあります。
スルーの状態でそれですから最高画質で録画したものでもきっと満足できる画質にはならないでしょう。
そんな状態でLPなんて最悪です。

幸いにも(?)うちのTVは小さすぎるので最低画質(一番長く録画できるモード)
でも5mほど離れると字幕さえ出てこなければ最高画質とあまり違いがわからない・・・
こんな環境なら十分使えますよ!
ということでDVDに残そうと考えないものは全てに使用しています。
容量限られている中、重要なもの(DVDに残したいもの)以外の容量節約ができてうれしい限りですw

まぁ、こういうのは環境とか個人個人の感じ方とかに依存するので自分で確認することが一番いいですね。
1度設定すると設定を変えられないことでも他のメディアに移してHDDの空き容量を増やすことができないわけでもないので、
その画質が気にいらなければ使わなければいいだけです。

書込番号:4184142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/04/22 23:13(1年以上前)

早速 たくさんのメールありがとぅございました。
とても参考になりました。ビデオデッキもPC(少々)も使いこなしているのですが DVD初購入で悩んでいました。
みなさんのご意見をお伺いして 気持ちはHDD搭載の機種に傾いちゃいました。 ちょっとムリしてでも 購入予定です。
これから、どの機種にするか 検討したいと思います
本当にありがとう ございました。 

書込番号:4184481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
再生できない…? 2 2006/01/24 9:17:47
前面の端子について。 1 2005/08/21 22:56:58
DMR-E55買いましたけど・・・・とほほほ〜 6 2005/08/08 12:51:12
始めてのDVD購入で悩んでます。 8 2005/04/22 23:13:18
他機種コピーワンス番組を録画したRAMの再生 4 2005/03/12 13:51:11
質問させてください。 4 2005/02/05 21:40:43
録画の仕方について 6 2005/01/13 12:18:57
VCRとの差 6 2005/01/15 15:13:46
普通のDVD再生はできますか。 3 2005/01/11 0:04:24
後継機? 1 2005/01/08 3:40:03

「パナソニック > DMR-E55」のクチコミを見る(全 214件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E55
パナソニック

DMR-E55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月20日

DMR-E55をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング